« 【ジョン・Bさん】についてのバトン(指定バトン) | トップページ | 新作なのよ。 »

2007/05/10

【音楽】についてのバトン(指定バトン)

そんなワケで、自分で回しといて自分で受け取る自分バトン(笑)

ただただ語りたいだけのあたし。

誰も乗ってこなかった場合悲しいので、とりあえず自分で答えとこう。

これも一種の自問自答?

【音楽】についてのバトン(指定バトン)

●最近思う【音楽】
何を聴いてもベースが気になります。
目立ってないと思いきや、イカしたフレーズがあるとシビレるねぇ…
エアベースしてしまうんだけど、音程が低すぎて全部一緒(笑)

今よく聴いてるのは

ウルフルズ
スピッツ
Monkey Majik
サンボマスター
堂島孝平

スピッツの「流れ星」と「愛のことば」と「さわって・変わって」のメロディーラインが好き。

●この【音楽】には感動!!
ちょっと昔になるんだけど、中野サンプラザにエルビス・コステロのライブを観に行って、最後に客席に降りてきて、マイク無しで「Couldn't Call It Unexpected No.4」を歌った時は鳥肌が立った…

●直感的【音楽】
アイドルの歌はノーサンキュー。
あと、B'zの稲葉さんの声が生理的にダメ。
あと、福山くんの声は大好きなんだけど、歌い方がダメ。
これは悲しい事実。

●この世に【音楽】がなかったら
大変だ。
楽しい時に口ずさむ歌がなかったらと思うと、そら恐ろしい。
悲しい時になぐさめてくれる歌がなかったらと思うと、一層悲しい。

小鳥のさえずりを聞いて「いい声だな」って思うコトもなくなっちゃうのかな?

●【音楽】を誰かに譲渡するとしたら誰にあげる?
ここを訪れてくれるみなさんに、

「とりあえず、ウルフルズ聴けッ!!!」

と。それだけです。

「CD買えッ!!!」

と。それだけです。

|

« 【ジョン・Bさん】についてのバトン(指定バトン) | トップページ | 新作なのよ。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

おはよーございまーす!
バトン奪っていきました( ̄ー ̄)
さっそくTBしましたので宜しく
お願いします。

投稿: みかん | 2007/05/14 07:49

★みかんさん
ありがとうございます(TдT)
ホントは「ウルフルズ」とか限定した方がいいのかな?とも思ったんだけど、それだと出来る人が少なくなるなと思って。
でも持って行ってくれる人がいなかったから、ちょい寂しかったです(本音)

だから、うれしーッ!!

TB、ちょっと迷惑なものが増えたので、即公開じゃない設定です。びっくりしたでしょ?
ちゃんとTBされてるから安心してくださいね。

投稿: ことぶき | 2007/05/14 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/15022012

この記事へのトラックバック一覧です: 【音楽】についてのバトン(指定バトン):

» 【音楽】についてのバトン(指定バトン) [キミノエガオガ]
休みの締めくくりに「ベストやねん」のライブDVDを見ててね、 ふと懐かしいお名前を発見しました。 編曲の伊藤銀次さんと吉田健さん! もちろん現役で活躍中のお二人ですが、 私の中では「いか天」審査員のお二人(≧... [続きを読む]

受信: 2007/05/14 07:45

« 【ジョン・Bさん】についてのバトン(指定バトン) | トップページ | 新作なのよ。 »