« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007/05/31

おらぁ、残業するよ

悲しいつぶやきを残しておきます。

人の仕事を優先したら、この時間まで自分のコトできなかった…月末なのに…

月末なのにッ!!!!!

そして相棒は午後から休み。

ああ、誰も手伝ってくれないぃぃ♪

あたしは手伝ったのにぃぃぃ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/30

動揺しながら、「おめでとうございました」

ふ、藤村さん、42回目のお誕生日、おめでとうございました(過去形)。

あ、あ、あのッ!!!
あたし、『42回目のお誕生日』祝うの、今月2回目なんですけどッ!!!

こないだ祝ったばっかりなんですけどッ!!!

ケイスケさんのッ!!!

ウルフルズのリーダー、ウルフルケイスケさんですよぉッ!!!

続きを読む "動揺しながら、「おめでとうございました」"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/05/29

ちょっと後悔

アピーリングを読んで、「GHOOOOOST!!」のFC先行にエントリーしなかった自分に激しく怒りを感じていることぶきです。

ああ、なんかめちゃくちゃおもしろそうじゃないのさ。

タイトルだけ聞いた時は「どないやねん」と思ったけど、ちょっとだけあらすじを知って、すごく期待できるお芝居になりそうで怖い。

シゲちゃんの作るワンシチュエーションのお芝居。あの人がこんな役で、この人がこんな役で、こんな境遇であんな台詞?

あらあら、楽しみ。

と思ったら、一般発売はまだだったのね。

こら、チャレンジしてみなきゃー。

そういえば、CUEさん関連のチケットを一般で取るのって初めてだなぁ。取れるかなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/28

雑種ですが、何か?

会社のおっさんたちが自分の愛犬の写真を見せて自慢するので、あたしも亡き愛犬の写真を持ってきて自慢してやりました。

彼の写真を入れるために、わざわざ買い求めたエルメスの写真入れ。その小ささに収まるように、写真屋さんに無理言ってサイズを合わせてもらった写真。めちゃめちゃ金掛かってるのさ。

いやッ!! 金の問題じゃないのよ。愛よッ!!! まさに愛犬ッ!!!

続きを読む "雑種ですが、何か?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいかったので

思わず剥がしてほぼ日手帳に貼ってしまった、トマトのパックについてたシール。

Dsc04089

メインキャラもかわいいけど、その下でチマッとしてるプチトマトがいい。

その「足」がいいッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事中の男時計

土曜日に会社の時計が止まり、背が届かないところだったので電池交換を諦め、パソコンに目立つようなアナログ時計を貼り付けました。アナログ時計じゃないと時間配分ができない脳みそなので…(恥)

『YTClock』って言うんですが、好きな写真を背景にできるのがミソ。

こんな感じです。

Dsc04090

お仕事中のジョン・Bさんですよ。仕事中の男です(笑)

マウスを上に持ってくると半透明になって、その下にあるものもクリックできます。

今は時計の電池も交換したので必要ないんですけどね、なんかかわいいのでそのままにしてあります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/26

魂抜けた

昨日は寒かった。寒うございました。

事務所から外へ出て人を呼んだ時に、息が白かったんだもの。

だけどほかの人は息を吐いても白くならなかったのです。

なぜ?

あたしのは息じゃなかったの?

…じゃあ、何だってぇーのよ。

なんだい? 口からブワーッと白いものが…

エクトプラズムかッ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍しかろう

Dsc04088

いまどき血豆作るヤツも珍しかろうと思って、思わず激写。

言っても自分なんだけど。

傘の金具にエライ勢いで挟みました。

マウスの、スクロールするところに当たるのね。痛いのね(泣)

こう言うのが怖いから、ワンプッシュで開く傘とかは使わない主義だったんだけど、ワンプッシュじゃなくても挟まれる危険があったか…もう番傘使うしかないのか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/05/25

なんだろ、これは…そうだなぁ…「日記」です。

寒いでんなぁ…

鼻炎なのか寒いのかわからないですけど、さっきから鼻水が出てます。なんで鼻は下向いてるんでしょうね?(遠い目)

友達から台湾みやげにもらった「東方美人」というお茶がめちゃめちゃ美味いです。パッケージに何も書いてなくて、ただ「台湾烏龍茶」としか書いてなかったんですが、飲んで一発、

「これは東方美人だろー??」

とわかった自分。ビバ、自分。

もらってから半年経ちますが、大事に飲んでます。めちゃめちゃ高価なものだし。

続きを読む "なんだろ、これは…そうだなぁ…「日記」です。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/24

奈良で思ったの

そう言えば思ったんだけど、関西の人って、デートの場所に事欠かないなぁ と。デートじゃなくても、遊ぶところに事欠かなくていいなぁと漠然と思いました。

京都は言うコトなしで神社仏閣めぐりしてたら半永久的にOKだろうし、奈良にだってこんな、やたら「世界遺産」が乱立してるし、あたし的には瓦屋根の鬼瓦の形状だけ観察してても飽きないところでしたよ。

街中に鹿がわらわら歩いてるって光景も、一呼吸おいて考えるとかなりエキサイティングだし、神社好きなあたし的には街中がエクセレントなワケです。

毎日おみくじ引き放題じゃない。

やっぱりねぇ、歴史の深い土地は良いなぁ…と、思わざるを得ないです。

続きを読む "奈良で思ったの"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おみくじ~天国と地獄~

そうそう、おみくじ引いてきたんだった。おにぎりで洋ちゃんたちがやるようにその場でご披露したかったんだけど、うちの家族、ノリ悪いんだ…

ので、ひとり心の中でご披露(笑)

Dsc04083

続きを読む "おみくじ~天国と地獄~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/05/22

なんかねぇ、予感がしてたのかなぁ

来月発売予定だった新曲。

アリナミンのCMでもおなじみの「泣けてくる」なんですが、なんだかいろんなところで『延期らしいよ』とか『中止らしいよ』なんて噂が立ってましたが、

新曲を加えてさらに強力盤にして、7月25日発売することになりました。

とのコトでございます。

なんだ、よかったぁ。「延期」と「中止」とじゃ、エライ違いだからねぇ。

続きを読む "なんかねぇ、予感がしてたのかなぁ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

奈良まで来たのだから…

法隆寺に行きたくなるのが、どうバカ。

でもまさか、最初から観光するつもりなんてなかったので、予習してなかったのです。2日目に、そのまま帰るのもなんだから…って言うから、観光になっちゃったんだけど。

確か、こんなアングルで写真撮ってましたよね? 大鈴さまたち?

Dsc04008

家族が写っちゃったので、モザイク。

さっき写真集見たら、惜しかった…

続きを読む "奈良まで来たのだから…"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

そんなワケでして

ただいま。

墓参りツアーから帰ってきました。

ほとんど限りなく奈良に近い大阪にある我が家の墓までおよそ400キロ。我が愛車のマーチ・どうでしょう号が、赤いどうでしょうステッカーをリアウインドウに輝かせて走りましたよ。

ほとんどあたしが運転。人生でいちばん車を運転した日になりました。今まで、一日200キロが限界だと思ってましたけど、高速だと結構大丈夫ですね。

続きを読む "そんなワケでして"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/19

自分発見なんだとか

ブログパーツをちょっと変更。

まずは「カピバラさん時計」です。クリックすると何かが起きたり、起きなかったり。

そしてその下。 「アバウトミー」という…何なのこれ? 『自分発見プロフィール』だそうな。

そんなねぇ、やすやすと発見されるようなあたしではないですけどね。
(なんで多少怒り気味?)

とにかく、いろんな自分をまとめて表現できるプロフィールサービスです。ココログ以外のブログにも貼れるので、みなさんもいかが? 

「質問に答える」ってのがとにかく楽しい。Wiiのアレみたいなの。CMでやってるしょ? 
どんどん答えますよ。あたしもひとつ、質問を作ったので、そちらもどうぞ。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅行じゃない

ウルフルズのpodcastのジョン・Bさんの

「どっか旅行に行きたいなぁ~

って甘えたような言葉に、ドキドキ。

ああ、ヘッドホン、サイコーですッ!!!!

続きを読む "旅行じゃない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/18

さすがに“残り香”はキツイな…

63歳永遠の新人オヤジが辞めてから、早いものでもうすぐ1ヶ月になろうとしています。

精神的にはホントに、この5月の晴れ渡る青空のように スッキリ爽快ッ!!! なんですが、本人が辞めたからって『いなかった』コトにはならないワケです。

続きを読む "さすがに“残り香”はキツイな…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/17

無欲のなせる業、だねッ!!

GWの始まりにほぼ日のGWイベントのおススメをした時に、

空メでもなんでもいいからほぼ日さんへメールを送ると、1101通りのお返事が返ってきます。

中には著名コピーライターからのお返事もくるらしい。

そしてあたしには、その中のどれとも違うお返事が来てしまいました。

まだあんまり信じ切れてないので、確信ができたら発表します。

と書いてたのですが、それが何だったのか、やっとみなさんにお話できる時がやってきました。

それでは発表しましょう。あたしに訪れた、「棚からぼた餅」エピソードです。

続きを読む "無欲のなせる業、だねッ!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/15

人生って酸っぱい

欲しいスピッツのDVDが限定発売品でオークションでしか手に入らず、べらぼうに高値なので、当分の間はYOU TUBEの映像で我慢しようと思ってます。

それが数ヵ月後に、勢いでめちゃくちゃ高値で落札しちゃったDVDを手にしながら

「なんであたし、これ、買ったんだ?」

って迷路にはまらないようにするための予防策です。そんな後悔を、あたしは何度したコトか…

続きを読む "人生って酸っぱい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/14

そんなおめでたい日に

2007年5月13日。ウルフルズ15回目のデビュー記念日に…

あたしの頭の中はスピッツの『8823』でグルングルンしていました。

数日前にYOU TUBEで見ちゃった映像。そこに映っていた衝撃的な人物で、あたしの心はいっぱいいっぱいでした。

…心が「いっぱい」なのではなく、「いっぱいいっぱい」だったのよ(笑) 微妙にニュアンス違うよね。

続きを読む "そんなおめでたい日に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15周年おめでとう

昨日はウルフルズのデビュー記念日だったのです。

15年前の昨日、 「やぶれかぶれ」でひっそりとデビューを果たしたウルフルズ。

大きく何かが変わると思いきや、東京の街も、大阪の待ちも、下北沢も、世田谷代田もまるっきり何も変わらなかった1992年5月13日。

でもね、変わらなかったコトはなかったと思うのよ。

続きを読む "15周年おめでとう"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/11

衝撃的映像だった…

最近音楽を聴く時に「ベース」が気になり、「ベーシスト」自体にも興味が沸き、聴いてる音楽が「スピッツ」なので、必然的にスピッツのベーシスト、ジョン・Bさんのお友達でもある田村さんが気になって仕方がない今日この頃。

ライブDVD買おうかと思ったら、最近のがなくて、しかも最新のが限定生産とかでオークションでもアホみたいに高いので手が出せず、仕方なくYOU TUBEで映像検索。「ハヤブサ」のライブ映像を観ました。

続きを読む "衝撃的映像だった…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作なのよ。

ぼちぼち作ってます。nanoちゃんカスタマイズ画像。

Dsc03999

ガーゼっぽい感じ? 手書きの格子柄。バーの色をエメラルドグリーンのパステルちっくにしてみたけど、結局ピンクの方が映えるのよね。

Dsc04000

ボタン柄。通勤カバンがポールスミスのボタン柄なので、同じような柄で作ってみようかと。うん、結構かわいい。

続きを読む "新作なのよ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/10

【音楽】についてのバトン(指定バトン)

そんなワケで、自分で回しといて自分で受け取る自分バトン(笑)

ただただ語りたいだけのあたし。

誰も乗ってこなかった場合悲しいので、とりあえず自分で答えとこう。

これも一種の自問自答?

【音楽】についてのバトン(指定バトン)

続きを読む "【音楽】についてのバトン(指定バトン)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

【ジョン・Bさん】についてのバトン(指定バトン)

かおるさんからバトンタッチされましたよ。
はじめ「洋ちゃん」って書いてあって「ジョン・Bさん」に直されてた(笑)

だけど、ホントどうしょうもないんだけど最近ジョン・Bさんが王子様に見えちゃうほどなので正直俄然やる気がでたのですが…

書いてるうちに重大な事実にぶち当たってしまったのでございました…

ではでは参りましょう。

【ジョン・Bさん】についてのバトン(指定バトン)

続きを読む "【ジョン・Bさん】についてのバトン(指定バトン) "

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007/05/08

すんごいローカルネタだけど

会社の桜の木の下の川に、カモのツガイが住み着いたんですが…

無意識に口から

「カモ、カモ、パルパル♪」

ってフレーズが…

始め、自分でもなんで出てきたのかわかんなかったんだけど、

「カモン、カモン、パルパル♪」

ってCMがあんのよ、静岡には(笑)

カモが2羽いたから

「カモ、カモ♪」

って言っただけなのにね。

やっぱ刷りこみって怖いね。

…この話、どこまで通じるんだろうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

それこそ「笑えれば」(泣)

ウルフルズ関連のブログさんを巡ると、「ヤッサ当たったッ!!」って文字が躍っております。
注)ヤッサ=毎年夏に吹田の万博記念公園で盛大に行われるウルフルズのお祭り。CUEさんで言うところの『ジャンボリー』。トータスさんが「止める」と言うまで毎年行われる予定。

おめでとー…

ああ、ついにあたしに訪れた悲しいお話をせねばなるまい…

続きを読む "それこそ「笑えれば」(泣)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/07

黒チェック

nanoちゃんが水玉になったので、iPodちゃんはチェックに。

Dsc03997

でもピンクラインはお気に入りなので、黒チェックにしました。持ってる人にしかわかんないけど、見本はほぼ日で販売した『小さいことばを歌う場所』の表紙の柄です。ベタ塗りじゃないの。ちょっとかすれた感じにしてます。

相当気に入ったなぁ…

余談だけど、Monkey Majik の『Change』、すごくいいですよ。SEAMOやm-floとのコラボもよかったけど、あたしは吉田兄弟の三味線がいちばん好きだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tortoise in Saitama (夢の話)

あたしの夢に、よくトータスさんが出てくるのはなんででしょう?

しかもうちの会社の社員なのよね、毎回(笑) 「トータス松本」って名前の社員(笑)

続きを読む "Tortoise in Saitama (夢の話)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/05/05

細野晴臣『東京シャイネス』

あたしがいちばん最初に手にしたウルフルズファンクラブの会報で、ジョン・Bさんが「秋の夜長におススメしたいDVD」ってコトで、細野晴臣さんの“東京シャイネス 初回限定盤”を挙げていて、いつも心の隅の方で気になっていたんです。

ブログにも、細野さんにあったらサインをもらおうと考えていて、七夕の日にその願いが叶った…とか、この間行われた「John.B's Blues Hearts Club Band LIVE!!」でも細野さんの曲を歌ったし、とにかく、

あのジョン・Bさんが『「もしも会えたら~」と、決めていた。』人ってコトは、つまりあたしにとってのジョン・Bさんや洋ちゃんってコトなのだから、ベーシストでYMOだったっては知ってるけど、ほかにどう言うコトをされてるか知らないし、心の隅に引っ掛けて置きっぱなしなのはどうなんだろう? そろそろ気分的にも居た堪れなくなってきてるし、これはひとつ、行動を起こしてみよう。

Vibl348_2

と思い、 “東京シャイネス 通常盤”を買ってみたのです。…通常盤だけど。

続きを読む "細野晴臣『東京シャイネス』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やりたい放題でっせ

iTunesの整理整頓してて…そんでiPodの同期して、ジョン・B・nanoちゃんをじーっと眺めてたら、

もうちょっとなんとかならんもんかなぁ…

と欲が湧いてきまして…

Dsc03984_1

続きを読む "やりたい放題でっせ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/04

5月ですなぁ

スーパーの花壇に白いつつじがアホみたいに咲いててキレイだったのでパチリ。

Dsc03991

買い物に出掛けるだけの時だって、ちゃんとデジカメは持ち歩いています。

財布・ケータイ・iPod・デジカメ

必須アイテム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うらやましいとかそう言うんじゃなく

昨日の「ミリオネア」に亀田興毅親子が出ていたんですが、わかんないのに正解しちゃうんだなぁ、これが。

問 聖徳太子が遣隋使を使わした国はどこ?

って問題で、

「アメリカか中国やろ?」

と言ってしまう興毅くん。

「ア、アメリカって…」

発見もされてないって。

なのにちゃんと最終的には『中国』と答える興毅くん。

続きを読む "うらやましいとかそう言うんじゃなく"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/03

どーゆうこっちゃい。

あのですね…

今日はGW中ってコトでお弁当がお休みだったんですが、そんなのすっかり忘れてて会社の前まで来て思い出して、そんでしょうがないから近くのモスバーガーに電話で注文してお昼前に引き取りに行ってきたんです。

久しぶりのテリヤキチキンバーガー。

あたしはモスではこれしか食べません。なんでか知らんけど。

もちろん「オニポテセット」ですよ。ポテトそんなにいらんですもん。かと言ってファーストフードを食する時にポテトがないのも味気ない…

そこに救世主「オニオンリング」くんです。

続きを読む "どーゆうこっちゃい。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »