« すんごいローカルネタだけど | トップページ | 【音楽】についてのバトン(指定バトン) »

2007/05/10

【ジョン・Bさん】についてのバトン(指定バトン)

かおるさんからバトンタッチされましたよ。
はじめ「洋ちゃん」って書いてあって「ジョン・Bさん」に直されてた(笑)

だけど、ホントどうしょうもないんだけど最近ジョン・Bさんが王子様に見えちゃうほどなので正直俄然やる気がでたのですが…

書いてるうちに重大な事実にぶち当たってしまったのでございました…

ではでは参りましょう。

【ジョン・Bさん】についてのバトン(指定バトン)

…あ、王子様ってのはウソだ。今想像したら吹いた。やー、ダメです。ジョン・Bさんッ!! 白タイツとか無理ッ!! 馬にもまたがらないでッ!! でも好きですッ!!

【】はかおるさんから指定されたお題

●ルール

・回してくれた人からもらった【指定】を 【】の中に入れて答える事
・また回す時にその人に【指定】すること

●最近思う【ジョン・Bさん】

明るくなったなぁ…と。
ベース上手くなったなぁ…と。
根本的にやっぱり趣味が合いそうなので、普通に友達になりたいなぁ…と。

縮んだ靴下…ください。 (乾燥機から出したら、靴下が縮んでたらしい)

あとは白いTシャツの上に白いシャツやパーカーを重ね着しちゃう、どこまで白好きやねんってセンスだけどうにかならないだろうかと言ったところでしょうか?(こちら参照)

イヤ、ある意味褒めてるんだけど。

●この【ジョン・Bさん】には感動!!
 
まだそこまで、「感動」って感情まで持ってかれたコトはない、と思う。
ジョン・Bさんにはそう言う突き抜けた感情は求めません。
例えるなら『秋の瀬戸内海』みたいな穏やかな癒し?

トータスさんの歌詞やメロディー感動してぇ、ジョン・Bさんで落ち着く、みたいな。

あ、イヤ…でもあれだ。だからある意味、白のTシャツの上に白い上着の重ね着をしてそれで取材の撮影をしちゃうところには感動したと言うか…

え? それってアリなの? ナシでしょ?
ジョン・Bさん的にはアリ? 

…そんな気もしてきたわ…

って言う、情のきとしての感動

●直感的【ジョン・Bさん】

いろんなミュージシャンがコーラスで参加してくれてる『Sleep John B』(復帰お祝いの歌)って曲を聴いた時に、

「こんなに地味なのに、こんなに愛されてる人はいない」

って思いました。

あと、昔マンガで(たぶん「動物のお医者さん」かな?)

『羊の目は怖い。何を考えてるかわからない』

って場面があって、ジョン・Bさんが未年だって知った瞬間、その場面がフラッシュバックしました。

ああ、確かに、って。

●この世に【ジョン・Bさん】が無かったら(いなかったら?)

それはそれでちゃんとあたしは生きて行けると思う。
実際生きて来れたし。

ただ、今からいなくなられたらやだな。
そんな可能性も無きにしもあらずな人だから。

よーーーーーぉぅく考えても、秀でた人間ではないのです。
顔だってハンサムなワケじゃない。
ベーシストとして一流ってワケでもない。

ダイアリーとかにファンを気遣う言葉やきゅんってなる言葉を書いてくれるワケでもなく、まして華のあるオーラなんてなくてむしろ透明なくらいだし…

ブログは滞れば滞りっぱなしだし…

「今年はメガネ男子になります」とか言ってたのに一向にメガネ買った形跡もないし…

自慢倶楽部に採用されたのに自慢ペンシルいまだに届かないし…

……

今、コレを書いてて愕然としたんだけど…

あたし、なんでジョン・Bさんのコト好きなの?

あれ? なんでだっけ?

恋におちた瞬間ってどんなだった?

思い出せない…

●【ジョン・Bさん】をだれかに譲渡するとすれば誰にあげる?

はじめっからあたしのものじゃないし…
奥さんから奪えても、娘さんからは絶対無理だし。
。・゚・(ノД`)・゚・。

うーん、しいて言うなら…サンコンJr.さんに(笑)
「サンコンになら抱かれてもいい」とか言ってるし。

幸せにしてあげてね。

●かおるさん(バトンを回してくれた人) ってどんな人?

フットワークの軽い、好奇心旺盛な人とお見受けしました。
そして、一度会っただけでは謎が解ききれない人。
っつーか、掘ったら掘っただけ掘れてしまう人と言うか…底なしな感じです。
あなたは一体ナニモノなんですか?(笑)

あ、いいなぁ、このキャッチフレーズ。

「掘ったら掘っただけ掘れてしまう人」

あたしなんてスコップ、グサッて刺したらカチッてすぐ底に当たる人間だもん。浅い浅い。

バトン回してくれてありがとう、かおるさんッ!!

●次に回す人(【指定つきで】)

どうしましょう…

あ、こうしましょう。

【】の中だけ指定しよう。それについて語りたい人は語れッ!! ってな感じで。

何にしよう…

うーん、ちょっと範囲広いけど、これ行こう。

【音楽】

最近すごく思う。音楽のありがたさ。

●最近思う【音楽】
「音楽」そのものでもいいし、最近お気に入りの「音楽」でもよし。

●この【音楽】には感動!!

●直感的【音楽】
こう言うジャンルは好きだけど、こう言うのは嫌い、とか。
この人の声は好き、とか嫌いとか?

●この世に【音楽】がなかったら
大変だ。

●【音楽】を誰かに譲渡するとしたら誰にあげる?
この曲をこの人に。

●バトンを回してくれた人ってどんな人?

●次に回す人(【指定つきで】)

|

« すんごいローカルネタだけど | トップページ | 【音楽】についてのバトン(指定バトン) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

バトン受け取ってくれてありがとう!
して やっぱ期待どおり・・・いや 期待以上に面白い!
なして?
なして大好きな人についてじっくり考えて考えて・・・
・・・壁にぶち当たっちゃったの!?(爆笑)
ジョン・Bさんのブログであれやこれやあった頃 ことぶきさんがブログに書いてたこと
あれは間違いなく「愛」だよね?(*´▽`)

して・・・自分のことを書かれるのはやっぱり恥ずかしいねw
ワタシは 関東地方に生息する小さい生物 好物は白い米とコーラですw

投稿: かおる | 2007/05/10 21:03

★かおるさん
いきなり壁にぶち当たりました(汗)
でもまぁ、乗り越えようとは思ってないですけど(笑)

なんかね、洋ちゃんへの愛は、日々確認ができる感じじゃないですか。
ダイアリー読んだりすると
「ああ、やっぱり好き(ハート)」
「こういうところが好きなのよ(ハート)」
って思う。

でも、ジョン・Bさんへの愛は、もっと曖昧。
「なんか知らんけど、気が付いたら好きでした」
「好き好き言ってるけど、実際なんでだかわかりません」
って感じで、温度の低い愛(笑)
まったり愛…しっとり愛?
適度に湿り気のある愛。

…モイスチャー愛ですか?

でも、この間のイベントの姿を思い出すと、
「ああ、やっぱり好き(ハート)」
って思う。

愛は、理屈じゃないねぇ…

かおるさんは、物理的には小さい生き物ではあるかも知れないけど、精神的には計り知れない大きさがあると思うのよ。
白米とコーラですかい? こらまた正反対な(笑)

投稿: ことぶき | 2007/05/11 11:01

よかったよかった(笑)
バトンの途中で 着地点 見失ったかと思ったけど
↑のコメントでちゃんとたどり着けたね
「愛」は説明しなくてもいいってことなのかもね(* ̄m ̄)

・・・だったらバトン渡したわたしがムダにことぶきさんを
迷える子羊にしてしまったってことかい?
すんません・・・(´・ω・`)

投稿: かおる | 2007/05/11 21:58

★かおるさん
いんやいんや、迷える子羊もブルブル震えてたらかわいそうだけど、迷いついでに新たな探検をし出してますからご安心を。

そういう子供、いるよね?

「あんた迷子なのに、なに羽根伸ばしてんの?」

って子供(笑)

あ、そうそう、今日の夢にかおるさんが出てきたの。
ブログ界隈の人たちでかおるさんの家に泊まりに行ったんだけど、なぜか“栃木”なの。
コンビニにお酒しか置いてないの。

なんだそれ(笑)

投稿: ことぶき | 2007/05/12 09:58

ええー!?夢にあたしが!?ウケる!!!(≧◇≦)
しかも栃木!? いや~全く持って無関係!(爆笑)
コンビニに酒しかなかったら そこはもはやただの酒屋じゃん(笑)
ひさびさにPCの前で声だして笑いました(笑)

投稿: かおる | 2007/05/12 23:19

★かおるさん
ウケるっしょ?(笑)
この前の夢の舞台が“埼玉”、今度は“栃木”。
どうもあたしの中で無意識に北関東が熱いです。

コンビニはね、酒屋じゃなかったよ。だって「ファミマ」だったもん。外観も看板も「ファミマ」で、でも中をのぞいたら酒しかないの。

そしてあたしは、お泊りだってーのに「靴下」しか持ってきてなくて、しかも乾燥機で縮んだジョン・Bさんの靴下なのです。

いくら靴下欲しいからって、夢にまで見るとは…

投稿: ことぶき | 2007/05/14 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/15021018

この記事へのトラックバック一覧です: 【ジョン・Bさん】についてのバトン(指定バトン) :

» 洋ちゃん de バトン [cast a die]
【洋ちゃん】についてのバトン(指定バトン) [続きを読む]

受信: 2007/05/10 21:42

« すんごいローカルネタだけど | トップページ | 【音楽】についてのバトン(指定バトン) »