« 「検索ワード」に見る、ヤギ散の傾向 | トップページ | オヤジを成敗…(?) »

2007/04/19

新曲を改めて

お寒うございますぅ。

4月も下旬に差し掛かっておりますが、なんですか? 息が白いんですが。桜も散って若葉の季節ですよ。藤の花も咲き掛けているっちゅーのに、なんなんでしょうか? 歯がガチガチ言ってますけども。

あたしも大前さんと一緒で、基本的に病気は休みの日になるって信条があるので…つうか、昨日は空もどんよりしていて絶好の不健康日和だったので、すっかりきっちり寝込みまして…朝からどよーんでしたよ。

そんなあたしに、アマゾンのジャングルからペリカンさんがプレゼントを持ってきてくれまして…まぁ、言うてもお金はあたしが払うんですが、CDが2枚、届きました。

1枚は、待ちに待ったウルフルズの新曲『情熱 A Go-Go』

もう1枚は、RYO the SKYWALKER & トータス松本の『おはようJAPAN』

きっちり発売日に届いてくれたので、さっそくパソコンに取り入れてiPodの“ジョン・B・nano”に入れ込んで、枕元に置いて聞いたんです。

iPodって、最大音量にすると、ヘッドポンしなくてもある程度聴けるのよね。

寝ながらブックレット開いて…『情熱』の方を歌詞を噛み締めながら聴いたんですが、うーん、やっぱいいね。

今まで数日間聴いていたのは、YOU TUBEの映像から音声だけ取り出したものでCDの音源じゃないから、低音とかいい加減だろうな、CDだったらもっとベースの音が聴こえるんじゃないかなって楽しみにしてたんだけど、割とこの曲って、ベース控えめだったんだ…「YOU」の楽曲がすごいズンズンって感じだったから…その流れでベース効き気味な曲なのかな? と思ってましたよ。

最近ベースフェチなので、そこんとこ、ちょっと残念。でもま、いいか。確かにかっこいいし、ベースプレイ。

そんで、ブックレット右側のメンバー紹介のところに目が行きまして、

ウルフルズ are

トータス松本 Vocals & Guitars
ウルフルケイスケ Guitars & Background Vocal
ジョン・B・チョッパー Bass & Background Vocal
サンコンJr. Drums

って書いてある。

あれ? サンコンとこだけやたらシンプル。

コーラス隊外されてるけど、なんで? コーラス好きなサンコンなのに(笑)

あれ? 副鼻腔炎になったのは、レコーディング後でしょ?

なんでなん?

ま、いいか。(調子悪くて粘りなし)

まいどオフ(ウルフルズFC会報)が届いて、『モテ髪がいやらしい感じ』のジョン・Bさんにメロメロです。

ポスターにしてください。是非。

あッ あと、先日のイベントで汗ばんだジョン・Bさんに色気をビシビシ感じてしまったあたしですが、ベスト盤「ベストやねん」ヒストリーDVDの副音声で、ジョン・Bさん、こんなコト言ってました。

「汗かいてる方がいいですよね。その方が女の人、グッとくるんちゃいますか?」

…作戦?

|

« 「検索ワード」に見る、ヤギ散の傾向 | トップページ | オヤジを成敗…(?) »

ウルフルズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/14772523

この記事へのトラックバック一覧です: 新曲を改めて:

« 「検索ワード」に見る、ヤギ散の傾向 | トップページ | オヤジを成敗…(?) »