« 当たったッ!!! | トップページ | 「なんだ、その言い方はッ!!」by…あいつです。 »

2007/04/09

気もそぞろ

当選ハガキが届いてから、もう上の空です。地面に足が着いてません。時間が空けばハガキを取り出し、ニヤニヤ

東京の地図を広げて、ニヤニヤ

「日比谷の野音か…10年ぶりだな」

ニヤニヤ

日比谷の野音と言えば、ジョン・Bさんの復帰公演の会場。

神様は、あたしのウルフルズ初ライブの場所に、そんなところを選んでくださったのですよ。

ニヤニヤ

「ついでに青山にある『岡本太郎美術館』にも行きたいな」

ニヤニヤ

太郎さん、好きなんですよ。それに

「あそこには『太陽の塔ストラップ』も売ってるし」

ニヤニヤ

太陽の塔と言えば、毎年催されるウルフルズの夏のイベント「ヤッサ」の会場・大阪万博記念公園にそびえ立つ太郎さんの作品なのです。

是非ともあたしの「ご当地ストラップコレクション」に加えたい一品。

「でも、お金ないから鈍行だな。帰りはしゃーない、新幹線」

ニヤニヤ

大丈夫、ハガキ見つめながら鈍行に揺られれば、2時間ちょいなんてあっちゅー間です。

さっき、会社の部長にひとしきり自慢したんですが、なんか“すごさ”は伝わらなかったみたい。

「ウルフルズ、知ってます?」

「おお、知ってるぞ。♪ガッツだぜッ!! だろ?」

「そうそう、それのライブ…コンサートみたいなもの。ご招待なのよ。イエーイ」

「ふーん、そうか」

…もっと驚けよ。

|

« 当たったッ!!! | トップページ | 「なんだ、その言い方はッ!!」by…あいつです。 »

ウルフルズ」カテゴリの記事

コメント

ぐあ~~~ッ!!
太郎さんにも会ってくるのね~~ちきしょー!いいなぁ~!!

ことぶきさん、今年の夏は本場太陽さんの下で会いませう☆

投稿: ペコ | 2007/04/09 14:07

★ペコさん
そうなの、青山に太郎さんがずっとアトリエとして使っていたところがあって、行きたいなぁって思ってたんだけど機会がなくて…
この際だから行ってみようかと。
お年を召してからスキーをはじめて、すごくお上手だったという太郎さんの作品を観たいなぁと思ったんです。

で、太陽の塔ストラップを買うぞッ!!

そして、夏には本物を見たいなぁ~~~是非ッ!!

投稿: ことぶき | 2007/04/09 16:55

昨日 Music Lovers に出てましたよね ウルフルズ
なんか見てて「やっぱり好きだぁヽ( ´ー`)ノ」と思っちゃいました(笑)
わたしサザンも好きなんですが 共通してるといっちゃうと失礼かもしれないけどどっちも「無骨な優しさ」を感じます
ボーカル担当はどっちもエロエロおやじだし(爆笑)
ちなみにわたしはサザンのベースの関口さんが大好きなんです
ことぶきさんとアタシ お互い「ベース好き」だな・・・なんて思った(笑)

投稿: かおる | 2007/04/09 20:22

「Music Lovers」って…何?
(ーー ;)

いやいや、あたしが悪いんだ…
「なんか忘れてる気がするんだけどなぁ」
とは思ったさ。手帳も確認したさ。

でも、書いてなかったしね(泣) 書き忘れてたしね(号泣)

でもいいもーん。日曜には本物に会えるもーん。

もう、CUE関連なのかウルフルズ関連なのか自分関連なのかまったくごっちゃごちゃな手帳になっちゃって、6日なんか

「自分の歯医者」
「HONOR大阪公演初日」
「トータスさんの掲載雑誌発売」
「MORY STAGEでトータスさんのコメントO.A」
「ケイスケさんの動画公開in野村ギター商会」

なんてのがぐっちゃーと書いてあって、もう何がなんだか…

18日と20日も重なってるなぁ…
これは抜本的見直しが必要です。

かおるさん、サザンファンなんだッ!!
エロエロおやじって(笑)
でも、色気がないとね、かっこよくないです。
桑田さんも色気あるもんねー。
テレビではなんか、トータスさん終始デロデロだったとか…
魂揺さぶる男が揺さぶられてどうするッ!!

それで「ベース好き同士」だったのか…渋いなぁ、かおるさん、渋いよ。お互い渋いです。
ベースの低音のわかる女って、いいですよねッ!!

投稿: ことぶき | 2007/04/10 12:33

Σ(・ω・ノ)ノなんと!!?
まさかまさか・・・マヂで?
いや~・・・さすがに見てると思ってメールしなかったよ・・・ごめん
♪バンザイとか♪笑えればとかメドレーで歌ってたよ
♪情熱 A GO GOも!
この番組では珍しくアンコールがあって♪いい女を
歌ってくれてました

さとう珠緒が大嫌いなのでトーク部分ではちょっとイラっとしたけども 楽しかったよ
15年後どうなってるかという質問に全員フリップに直筆で答えを書いてくれてました
トータスさん「もっとエロになってる」
ケイスケさん ・・・忘れました (汗)
ジョン・Bさん「年とってる」(たぶん)
サンコンさん「30周年になってる」
・・・だったかな?うろ覚えですが・・・
ジョン・Bさんてなんか話聴いてるような聴いてないような・・・でしたけど・・・そういう人デスカ?

投稿: かおる | 2007/04/10 23:04

★かおるさん
うん、まさかの見逃しです。ケアレスミスだな。
番組観覧した方のお話を読んだんだけど、ジョン・B節炸裂してたっぽいです。

「4人の中でいちばんガッツがないのは?」

って質問に、全員が「ジョン・B」と回答する流れになって、

「いいじゃないですか。全員が僕を指差すなんて、ある意味すごい個性ですよ」

と言い掛けたら、実はサンコンだけ自分を指していたと。それでジョン・Bさんは

「僕のキャラ設定がまだ弱いんだ」

と残念がってたと。彼のそういう切り返しが好きなのよね。

さとう珠緒が好きな女性って、いるんかなぁー??
あたしも虫唾が走るくらい嫌い。
それにデレデレだったトータスさん…そんなんじゃダメだよ。騙されるなっ!!

えー…ジョン・Bさんはですねぇ…わかりません(笑)
つかみどころがありません。あのボケも、天然なのか計算なのか判断がつきません。非常にミステリアスなキャラであるコトは間違いなく、そこがいちばんの魅力です。
人の話は、聞いてるとは思うけど、熱心には聞かない人なんじゃないかなと推測します。
でもその場の空気は読むよ。そして鋭い。

だからってすごい適切なコト言ったり、完璧な笑いを取ったりしないのね。80%くらいなのよ。何事も微妙な残し方をするというか…

とにかくですね、常に決め付けができない人物って、あたしにとってすごい魅力なのです。
この間も、トータスさんと一緒に写ってる写真があって、なんでかジョン・Bさんのくちびるが異様に赤いんですよ。なんか塗ってるの? って思うくらい。それだけでもう、ジョン・Bさんから目が離せなくなってるのです。

結局、「気にならせたもの勝ち」なのね、相手に。

投稿: ことぶき | 2007/04/12 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/14619846

この記事へのトラックバック一覧です: 気もそぞろ:

« 当たったッ!!! | トップページ | 「なんだ、その言い方はッ!!」by…あいつです。 »