« これで最後です。 | トップページ | 「ビシッと再生中ッ!!」 »

2007/04/24

昔の自分を褒めるのだ。

かおるさん(@cast a die)が「アイコン作り」に凝り出したそうな。

実はあたしも凝ってた時期があって、いろいろ作ったのよ。特に紅茶缶ね。あれっていろいろ種類があって、しかもかわいいでしょ?

昔作ったものだからちょっと変なのもあるけど、一挙大公開ッ!!!

(クリックすると大きくなります)

Photo_6

お気に入りなのはねぇ…ちょうど四角く囲まれてる「宜興紫砂」です。中国茶を入れる茶壷です。

あと、「ハロッズNo14」。その横の「ハロッズの黒缶・赤缶」もいいかな? ロゴが忠実なのと、缶の光沢具合が昔の自分ながらよくいい仕事してますね(笑)

ええと、いつ作ったかというと…1999年です。あたしも生きてるなぁ…

|

« これで最後です。 | トップページ | 「ビシッと再生中ッ!!」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵!!ほんとに缶が光ってる~
フォションなんてそのままッ!!

私も学生の頃作ってました。
理系だったんで、実験道具をこまごまと。
試験管とかタイマーとか、すり鉢・試薬・・・
先輩に全部あげちゃったなぁ;

投稿: きょうこ | 2007/04/24 20:26

★きょこさん
もう随分前のコトなので、どうやって作ったのか憶えてないんですが、もう「モザイク」みたいなもんだから、なんか目を細めながら描いたような記憶だけあります。

理系だったのッ!?
いいなぁ。そういう実験ものってすごく好きでしたよ。班で実験するのに、全部ひとりでやっちゃったりねぇ…
まぁ、言っても中学生でしたけど(笑)

投稿: ことぶき | 2007/04/26 12:13

ああ!かわいい!かわいいよっ!<紅茶缶
アイコンってホント楽しいよね~
実は昔にも作ったことはあったんだけど
今ほどツールが充実してなかったよね(笑)
今はXP用に色調が細かく設定できるので楽しさ倍増です
して リーダーのアイコン作ったよ
顕さんがまだ途中
なぜかこういうとき順番に作るクセがあります(笑)

投稿: かおる | 2007/04/26 19:56

★かおるさん
ほー。またいいのが出回ってるんだ。
そう言えば、写真画像そのまんまアイコンにできちゃったりもできるのよね。
着ぐるみonちゃんの写真撮って、背景を透明にして、サイズ小さくして、今、あたしのパソコンのアイコンになってます。
小さくてなんだかよくわかんないんだけども(笑)

似顔絵自体も難しいのに…でもあの5人て、特徴あるものね。出来たらドカンと発表してくださいな~

投稿: ことぶき | 2007/04/27 11:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/14831358

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の自分を褒めるのだ。:

« これで最後です。 | トップページ | 「ビシッと再生中ッ!!」 »