« 昔の自分を褒めるのだ。 | トップページ | iPodカスタマイズ伝授 »

2007/04/26

「ビシッと再生中ッ!!」

うはははッ!! (オヤジ最終日に付き、嬉しさがはみ出てる)

この間、iPodのカスタマイズをして、もうちょっと手を加えようとがんばっちゃいました。

こんなんです。

Dsc03987

上のところね。

「ビシッと再生中ッ!!」

と勢いのある言葉がッ!!

そして、これも。

Dsc03986

元は「接続を解除しないでください」なんだけども、こっちの方がおっかないね(笑)

これはiPodの「洋ちゃん」なので北海道弁で。

その他、

「バッテリーが足りないんでないかい?」

などのメッセージも書き換えました(笑)

いやぁ、おもしろいなぁーッ!! おもしろいよーッ!!

「ジョン・B・nano」の方は、一応関西弁になってます。

「ケーブル抜いたらあかんねんて」

それこそジョン・Bさんの声が聞こえてきそうな…
(〃▽〃)キャー♪

そしてですね。ここがいちばん気に入ってるんだけど、時計の地域を選択できるところがあって、世界中の都市の名前が出てくるんだけど…そこも変えちゃった(笑)

Dsc03988

もう「連想ゲーム」ですよ。

「おやすみ東京」はウルフルズの曲名。

もちろん「大阪」のところには「大阪ストラット」になってます。

「天津」はねぇ…「天津丼」か「天津甘栗」か迷ったんだけど、「甘栗」で。そしてなぜか、「栗」って字のフォントが…

うーん、ま、いいか。

|

« 昔の自分を褒めるのだ。 | トップページ | iPodカスタマイズ伝授 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

祝・さらばオヤジ☆

私もiPod nano持ってるんだけど、ことぶきに
激しくカスタマイズをお願いしたい!
「ホー、チンミンかぁ」で紅茶を噴出しそうになったさ!
今までそんな風に遊べるなんて知らなかったよ。

投稿: M | 2007/04/26 17:28

いいね!この連想ゲーム!
じゃじゃじゃじゃあ!
「上海」⇒「上海国際映画祭」⇒「銀のエンゼル」
「シンガポール」⇒「シンガポールスリング」⇒「ジャングルリベンジ」
で!
やりすぎですか?(笑)

投稿: かおる | 2007/04/26 20:13

★M
ありがとう。
辞めたよ。いなくなったよ。いろいろあったけど、残していったものもあるけど、もうヤツはいない。それだけで嬉しいのよ。イエーイ。

おお、Mもnano持ってるの?
したらちょっと、やってみるかい?

★かおるさん
完璧都市名がなくなっちゃうとあとで紛らわしくなっちゃうから、「上海国際映画祭」や「シンガポールスリング」までならいい感じ。

ああ、洋ちゃんの赤ら顔を思い出して笑えるなぁ。
そうだ、シンガポールスリングだよなぁ。

投稿: ことぶき | 2007/04/27 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/14851934

この記事へのトラックバック一覧です: 「ビシッと再生中ッ!!」:

« 昔の自分を褒めるのだ。 | トップページ | iPodカスタマイズ伝授 »