« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007/04/30

GWなので短めに シリーズ2

オヤジがいなくなって4日目。それでもなぜかオヤジ臭が鼻をつく今日この頃… 

「え? まさか…そんなぁ…こんな強烈な残り香?」(でもまさかの残り香なの)

そう思っていたら、ひとつ年上の後輩が事務所に入ってきた途端…

(あ、オヤジ臭いッ!! 加齢臭だッ!! ノネナールだぁーッ!!)

今までオヤジの臭いでわかんなかったけど、結構ほかの人もしてたのですねぇ…

…でも、彼、ひとつ年上なだけよ。まだ30半ばよ? もう加齢臭なの?

それって、ショックじゃん…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWなので短めに シリーズ1

朝、通勤途中の区域が「燃えるゴミの日」だったみたいで、ゴミ捨て場にうず高く捨てられていたのですが、その中にあるものを見てしまいました。

「じゃがポックルの空き箱ッ!!!」

車の中で叫ぶあたし。

「でも待ってッ!! お菓子の空き箱は燃えるゴミじゃなくて、資源ごみじゃんッ!!!」

分別はちゃんとしましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/28

To Dear おヒマな人

毎度のコトなんで、別に気にしてもいないんだけど、

あたしにゴールデンなウィークはありまへん。

通常通りお仕事してます。それもかなり真剣にみっちりと。

さっきまでシステム再変更のミーティング。その後伝票打ち込みの確認。3時の休憩取ったら、怒涛の伝票打ち込みに入りたいと思います。

そんなお仕事の人も、おうちで何しようかなぁ~なんて思ってたらもう3時になっちゃったって人も、

ほぼ日イトイ新聞をのぞいてみるといいです。おもしろい企画やってますよ。

続きを読む "To Dear おヒマな人"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/27

iPodカスタマイズ伝授

難しいとは書いたものの、このあたしができるくらいなんだからみんなだってできるでしょうと思ったので、あたしのやった方法をお教えしてしまいます。

出血大サービスです。

だたですね、「iPodWizard」というソフトは外国の人が作ったので、サイトも説明もなんもかも英語です。日本の人が親切に日本語で説明してくれてるサイトもあるんですが、みなさんちょっと古くて新しいバージョンに対応していません。

ので、この怖いもの知らずのあたしが、一度iPodの中身を犠牲にして(つまり、「出荷時の状態」に戻したのよ)ようやっと編み出した、「これでいいのかな?」くらいな曖昧な、無責任な方法なので、保証はしませんよ。

最悪「出荷時の状態」に戻さなきゃいけないんだから。

30GBもあるからってHDに保存しておいたスキマスイッチのライブ映像がなくなっちゃったんだからッ!!!

それから、あたしのiPodは「5Gの30GB」「1Gのnano2GB」です。そのほかの種類のiPodのコトはよく知りませんよ。

あと、OSは「WinXP」です。

続きを読む "iPodカスタマイズ伝授"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/04/26

「ビシッと再生中ッ!!」

うはははッ!! (オヤジ最終日に付き、嬉しさがはみ出てる)

この間、iPodのカスタマイズをして、もうちょっと手を加えようとがんばっちゃいました。

こんなんです。

続きを読む "「ビシッと再生中ッ!!」"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/04/24

昔の自分を褒めるのだ。

かおるさん(@cast a die)が「アイコン作り」に凝り出したそうな。

実はあたしも凝ってた時期があって、いろいろ作ったのよ。特に紅茶缶ね。あれっていろいろ種類があって、しかもかわいいでしょ?

昔作ったものだからちょっと変なのもあるけど、一挙大公開ッ!!!

(クリックすると大きくなります)

Photo_6

続きを読む "昔の自分を褒めるのだ。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

これで最後です。

63歳元・新人オヤジの話。これがたぶん最後です。

なぜってね…

続きを読む "これで最後です。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/04/23

ピンクが似合う男のために

どうもあたし、ピンクが似合う男が好きらしい。

そして意外にピンク色そのものも好きらしい。

嫌いじゃないと言うんじゃなくて、「いや、むしろ好き」な感じ。

なので、これもピンクにしてみました。

続きを読む "ピンクが似合う男のために"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/04/21

風邪引いた時にお世話になってます

テレビでCMが流れて、「あッ!!」って叫んで固まりました。

アリナミンのCM、ウルフルズの「笑えれば」が使われてるのです。

…でもね…次の瞬間ヘコんだねぇ…

この曲のベース、ジョン・Bさんじゃないんだもん。いないもん。脱退中だもん。

あぅぅ…

この切なさも含めて、やっぱいいなぁ…ジョン・Bさん。

続きを読む "風邪引いた時にお世話になってます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラボー 静岡あさひテレビさん

噂では聞いてたんですけどね、今日、新聞見たっけ、じーん としちゃった。

本日 25:30から 

[新]ドラバラ鈴井の巣 
「リメーク版スタート!札幌白石限定おバカヒーロー登場」

ぅわぉーぅッ!!! ぃやっほーッ!!!

続きを読む "ブラボー 静岡あさひテレビさん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/20

そんなコト言われても…

タカアンドトシに

「君の北海道弁はなってないッ!!!」

と、ファミレスで徹夜で説教される夢をみました。

ムカつきました。

「ライオンに言われたないわいッ!!」

と言い返したら、叩かれました(泣)

あたしは、彼らがうらやましいんだろうかなぁ…
(´-ω-`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さりげないったらありゃーしない 再び

胸のところに大きく


Ulfuls


って書いてある赤いTシャツ(新作ッ!!)を着てるのに、誰も気付いてくれない…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはどうにかせねば…

ここ数日間、Yahoo!!のミュージックランキングを見て思ってます。

「これはどうにかせねば…」

ウルフルズ新曲『情熱 A Go-Go』のCD売上げランキング。

17日付け…20位

18日付け…19位

続きを読む "これはどうにかせねば…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/19

オヤジを成敗…(?)

大好評の63歳元・新人オヤジシリーズですが、またエピソードが増えましたので、お知らせします。

2階に自主的に引越した彼だったのですが、営業チームのみなさん、今までは会議や休憩を2階の部屋でしていたのですが、オヤジが引っ越した途端に、1階の本会議室(会社全体の会議はこっち)で休憩するようになっちゃいまして…結局ひとりぼっちなオヤジなのでした。

と言うのも、パソコンのなんでもかんでもを自分で考えないで人に聞くもんだから、そばで仕事してると自分のコトが進まないワケです。

「そんなコト、自分で考えろッ!!!」

と言いたいけど相手は随分な年上、そうそう素っ気無くできなくて、だったら部屋を変えて…となってしまったんです。

女には絶対ものを尋ねたりはしないくせにねー。

と、これは「お知らせ」のうちには入りません。本題はここから。しかし、ちょっと汚い話になるので、食事をしながらとか、具合の悪い方は控えてください。

続きを読む "オヤジを成敗…(?)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新曲を改めて

お寒うございますぅ。

4月も下旬に差し掛かっておりますが、なんですか? 息が白いんですが。桜も散って若葉の季節ですよ。藤の花も咲き掛けているっちゅーのに、なんなんでしょうか? 歯がガチガチ言ってますけども。

あたしも大前さんと一緒で、基本的に病気は休みの日になるって信条があるので…つうか、昨日は空もどんよりしていて絶好の不健康日和だったので、すっかりきっちり寝込みまして…朝からどよーんでしたよ。

続きを読む "新曲を改めて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/17

「検索ワード」に見る、ヤギ散の傾向

久しぶりに、検索ワードのコトを。

今年に入ってからこちらに見えた方の検索した言葉の第1位。

「ウルフルズ」

そうか…とうとうここはウルフルズブログになりつつあるんだね…感慨深いねぇ…やっぱり移ろうものなのですよ。

そして、第2位。

「ヤギの散歩」

ホントに本気で動物のヤギの散歩のコト探してる人がいたら、まったくもって迷惑なブログ名ですけどね、ごめんなさいね。

でもダイレクトにうちのブログ探してくれてる人が多いってのは、ホントにありがたいし、照れます。
(ノ´∀`*)

そして、第3位。

続きを読む "「検索ワード」に見る、ヤギ散の傾向"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルフルズ 15th Annversary トークショウ編 その2

続きですよ。まずは「その1」をご覧ください。

※ ※ ※

続きを読む "ウルフルズ 15th Annversary トークショウ編 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルフルズ 15th Annversary トークショウ編 その1

17:30になって、多少風が吹いて肌寒い中、

M-ON! Make On The Holiday Presents
ウルフルズ 15th Annversary

がはじまりました。司会のパックンマックンが、若干テンパり気味のMCで会場を…湧かせ(?)、ウルフルズ登場ッ!!!!

続きを読む "ウルフルズ 15th Annversary トークショウ編 その1"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/16

突然ですが、引退します

やっべ。結構衝撃的なタイトル(笑)

で、中身読んでどれだけの人が

「いっぺんことぶき絞めようか…」

と思うコトか…ホント、ごめんなさい。

※ ※ ※

あたしのiPod Shuffleの「ジョン・B」が、この度引退するコトになりました。

Dsc03604

「ジョン・B」と名前をつけた時から、きっとこうなる運命だったのです。

続きを読む "突然ですが、引退します"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルフルズ 15th Anniversary ライブ編

さて、何から語ればいいんだ?

とにかく、ジョン・Bさんが…ジョン・Bさんがさぁ…かっこいかったのさ…(デレデレ)

…ほっとくとこれしか言わなくなっちゃうから、先進もうか。

うーん、やっぱり、ライブ部分かな? トーク部分は後日。

とにかく、薄れゆく記憶との戦いなのです。がんばります。最悪五分にはもって行きます(笑)

続きを読む "ウルフルズ 15th Anniversary ライブ編"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/15

めっちゃ良かったッ!!!

ジョン・Bさん、かっこよかった…

トータスさん、舌は大丈夫かしら?(笑)

サムライ・ソウルの途中で舌噛んじゃって、エライ出血だったのよ。

うっ、て言葉に詰まったぽかったから、

「えッ!!! まさか泣いてる?」

って思って。15周年、そんなに重点置いてないみたいなコト言ってたけど、やっぱ感動しぃーだからグッときたんかな? と思ったら…舌噛んで痛かった、と(笑)

いや、笑いこっちゃないッ!!!

お大事に、トータスさん。

続きを読む "めっちゃ良かったッ!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(結果的に)日比谷で会いましょう

表参道から日比谷に到着。

ここまで実は、ブログと平行して、あたしは「ある方」へ現在地を逐一報告していたのです。

ある人とは…「かおるさん」(cast a die)。

ウルフルズのイベントが当たった時、一緒に行くならかおるさんだなと思ったのでした。いろんな要素を考慮してね。

それで、待ち合わせをという段階で、かおるさんがナイスな提案をされたのです。

続きを読む "(結果的に)日比谷で会いましょう"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

絶対オススメッ!!! 【写真&追記あり】

いやぁ…太郎ちゃん、やっぱいいわぁ。

なんかこう、世界観の端っこが似てるって言ったらおこがましいけど、アトリエに入った時の衝撃っつーか、ドキドキったらなかったわ。来てよかった。写真撮影可だしね。

ちょっと予定早いので、表参道の道っ端で一休み。

♪BGMは…都会の雑踏(笑)

Dsc03931

続きを読む "絶対オススメッ!!! 【写真&追記あり】"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青山ッ!!!

岡本太郎記念館到着。

東京はオシャレやなぁ。

♪BGMは『情熱 A GoーGo』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

挙動不審なんですけど

只今、神奈川県内爆走中。

さっきまで隣に座ってた男が『根府川』で降りたのに、ドアが閉まったら別のドアから乗って来てまた隣…

次の『早川』でまた降りて、以下同文。

ちょっと怖かったよ。

『小田原』で降りた時に別のお姉さんが隣に座ってくれたのでブロックッ!!!

またこの車両に乗ってるんかな?

怖くて回りを見れない…

東京はまだ遠い。

♪BGMは『あふれだす』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはよーございますッ!!!

只今、東京に向かう電車(普通)に乗り込みました。
もうドキドキだよぉー。
(TдT)

♪BGMは『いい女』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/14

さりげないったらありゃーしねぇー

そうそう、昨日会社帰りに「CHE.R.RY」歌いながら颯爽と車を走らせていたら、赤信号になったので前の車が止まったのね。もちろんあたしも止まったさ。

したら、走ってる時にはまったく、全然、少しも気付かなかったものを発見。

「水曜どうでしょうステッカー(白)」

これがさぁ…いちばん小さいサイズなんだな。ケータイとかに貼る用の。それを車のリヤウインドウに貼ってるワケさ。

さりげないったらありゃーしねぇーッ!!!

見えねぇってッ!!!

視力検査かよッ!!!

ひとしきり突っ込み。

続きを読む "さりげないったらありゃーしねぇー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BGMは「CHE.R.RY」と「微笑みがえし」

本日も若干眠いことぶきです。

おとつい飲んだ薬…3種類のうち、最後のとどめを刺したのが、「レスタミン」。
子猫ちゃんなら知ってなきゃいけない薬ですよ。洋ちゃんの常備薬だもん。

これ、じんましんの薬として彼、飲んでますけど、アレルギー全般に効くらしく、鼻炎にも効果あり。つーか、あり過ぎるんです。

これ飲むと、眠たくて眠たくて朦朧とするので、できれば最終手段として取っておきたいワケ。

続きを読む "BGMは「CHE.R.RY」と「微笑みがえし」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/13

そわそわそわそわ

そわそわしています。

もう今さら理由を述べなくてもわかってもらってるとは思うけど、一応言いますか? いいですか? …そうですか。

…言いましょうか? あ、いい? そう…

あのね、でも、こういう書き方するってコトは、言いたいのよ(笑)

日曜日に、日比谷の野音でウルフルズのイベントがありまして、それの抽選で当たっちゃって、行けるコトになったのです。

イエーイ。

続きを読む "そわそわそわそわ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/04/12

説明書、不要?

63歳元・新人オヤジですけど、あたしがいる事務所を出て行きましたよ。

2階に営業の人たちが使ってる部屋があるんですが、そっちへ引っ越して行きました。自主的に(?)

PCの端末が2階にもあるのです。そっちに現金出納帳なんかのソフトが入ってるので、ご自分の都合上もその方がいいワケ。

そのソフトを習得しなければいけないんですけど、まぁ、とにかく機械に弱い…FAXもコピーも使えない、本当に典型的なオヤジなんですが、

「会計ソフトの説明書、ここにあるんですが…」

どうやって操作してるのか、まったく不明です。見よう見まねで出来るような簡単なものじゃないと思ってるんだけど…

続きを読む "説明書、不要?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

これも「格差」の問題か?

某有名レンタル屋さんへ行ったら、ミスチルの曲が流れていました。アルバムのレンタルが開始されたのね。

本屋さんへ行けば、ミスチルの表紙の音楽雑誌がいっぱい…

「同じ15周年なのに、なんだよ、この扱いの差は…」

ちょっとジェラシー。

余談だけど、ホントにどんな音楽を聴いても、ベースの音をいちばん先に聴いちゃうようになっちゃってます。あの桜井さんの歌声よりもベース(笑)

口にまで出さないけど、「ボボン、ボボン」ってつぶやいてて、

「おっと、今、何してたッ!? 自分よッ!!」

って、びっくりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/10

「なんだ、その言い方はッ!!」by…あいつです。

さてさて、やってまいりました。63歳元・新人おやじのお話。

昨日のコトなんですが、忙しくてブログ書いてるヒマなくてさ…今日も今日とて、お昼食べ始めたのが12:30でした。15分で食べ終わって、急いで“これ”書いてます。

月曜日は各支社から伝票が送られてくるので、比較的あたし、忙しい曜日なのです。

昨日も結構枚数があって、どんどん打たなきゃ溜まると思ってがんばってました。

その合間に別の仕事、電話、お客さんの対応などがあるんです。
まぁ、ウルフルズのイベント当選したのもあって、割とハイテンションでサクサクこなしていました。

伝票を打ってる時に、部長に頼まれてた資料を取りにちょっと席を立ったんです。PCの前はあたしのもので埋まっていました。画面もやり掛けのまんまでした…

続きを読む "「なんだ、その言い方はッ!!」by…あいつです。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/04/09

気もそぞろ

当選ハガキが届いてから、もう上の空です。地面に足が着いてません。時間が空けばハガキを取り出し、ニヤニヤ

東京の地図を広げて、ニヤニヤ

「日比谷の野音か…10年ぶりだな」

ニヤニヤ

日比谷の野音と言えば、ジョン・Bさんの復帰公演の会場。

神様は、あたしのウルフルズ初ライブの場所に、そんなところを選んでくださったのですよ。

ニヤニヤ

「ついでに青山にある『岡本太郎美術館』にも行きたいな」

ニヤニヤ

続きを読む "気もそぞろ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/04/07

当たったッ!!!

当たったッ!!!
あたしの初ウルフルズライブ決定ッ!!!

やりましたッ!!!

ジョン・Bさんに会えるぅ〜

生でトータスさんの歌が聴けるぅ〜

イエーイ。

さて、相棒、どうしよっかな。2名様までOKなんだけど…

うーん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜咲く 桜舞う

うちの会社の桜の木が、今年切られるコトになりました。

敷地内を流れる川を、市側の移行で移動するコトになり、最終的には今の川を埋め立てるのです。その時に“邪魔”なので、桜の木を切るしかない、とのコト。

さすがの社長も「どうにかならないか」とお願いしたんだけど、聞き入れてもらえなかったようです。

続きを読む "桜咲く 桜舞う"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

深読み名人

とあるブログの検索サイトで、「ジョン・B」と検索すると…出てくる出てくる、ここの記事がッ!!!(笑)

「うわー、いっぱいいるんだ、ジョン・Bさん好きな人」

って思ったら、ほとんど自分だった

今、世界でいちばんジョン・Bフェチな人間と言っても過言ではないかも知れない。自分ながら恐ろしい。でもそうだ、仕方ないじゃん、O型だもの。

続きを読む "深読み名人"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007/04/06

「誰一人として、掲示板に卓上カレンダーの細工の不具合について苦情を書かれる方がありませんでした。」

今日のうれしーの日記読んで、

「もちろん気付かなかったワケじゃないよ。だけどね、12月1日に組み立ててみて思ったのさ、

『こら、関係者一同、この件に関してはスルーだったな』

って」

そうパソコンの画面に向かってつぶやきましたよ。

続きを読む "「誰一人として、掲示板に卓上カレンダーの細工の不具合について苦情を書かれる方がありませんでした。」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃぶ台ごと回るんだわ

いや、あのね…いいんだわ。ウルフルズの新曲『情熱 A Go-Go』

どうぞ騙されたと思ってPV観てください。そんで、

「おい、騙したな、ことぶきッ!!」

って思ったら、ホント謝りますから。…うーん、謝るだけだけどね。

続きを読む "ちゃぶ台ごと回るんだわ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/05

しれっとケータイ版

なんか…さっきブログの管理画面を見たら、いきなりQRコードがドカンと乱暴に置いてあるんですよ。

なんか…いきなりケータイからも見れるようになったみたい。

あのさぁ…ホント、ココログさんって、説明とかないんだよねぇ…メンテナンスも長いしね。でも一回使っちゃうと、お引越しって…大変でしょ? いつかは、いつかは…って思いながらここにいるんだけど、またいきなりでしたね。

うーん。

ちなみにここのケータイ版は

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/64796/61776

もしくは下のQRコードで。

Qr_code

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北のO家、南のI家

今朝、朝食を食べていると、父親が某有名ドーナツ店の手提げBOX(大)を持って現れたのでした。

「昨日、飲み行った帰りに買ってきたんだ。ことぶき、好きだろ? 食え」

昨日はほぼ午前様の父だったので、帰ってきたのを誰も知らなかったんだけど…ドーナツかい?

「ああ…でも、これ(パン)食べちゃってるし…」

「…そうか…」

そこへ母が割り込んで、

「うわぁ、こんなに誰が食べるのッ!? わたしは食べないわよッ!!」

「ことぶきが食べるだろ」

「えッ、あたしッ!? いくらなんでもそんな…10個も…」

そんな、どこかで読んだコトあるような会話が(笑)

…なんだろ? 世の中のお父さんの手土産はドーナツ主流なんですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/04

“祝”自慢倶楽部入部

ウルフルクラブ会員のみなさぁーん。会報届きましたかーーーッ!!

ロマンチックなことぶきでぇーーーすッ!!

今回、なんも書いてなかったけど、自慢ペンシルって後から届くんでしょうか?? 同封はされていませんでした。

+−+−+−+−

ウルフルズのファンクラブ入ってない人にはひとっつもわかんない話なんで説明しますと、

続きを読む "“祝”自慢倶楽部入部"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/03

BOXの憂鬱

ファンになるとその人に、言動が似てくるらしい説を唱えるあたしなんですが、どうなんだろう?

ファンになると似てくるのか。

似てるからファンになるのか。

この辺、割とビミョーな線だと思う。

続きを読む "BOXの憂鬱"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/02

トータス父より……(泣)

23時から「情熱大陸」。トータス松本さんの回。

「ファンクラブイベントの模様と、懐かしの三国のロケ、そして故郷、黒田庄でトータスさんをよく知る方のご出演」という前情報があって、それだけで30分いっぱいだなぁと思う。

もちろんトータスさんも楽しみなんだけど、あたしとしてはほかのメンバーが、特にジョン・Bさんがどんな扱いになるかが見どころ。コメントなんかもらってればうれしいけど、見切れる程度、または映らないとか、ないとも限らないし、自分の中で

「それもアリやな」

と思う、一種のジョン・Bファン的自虐行為にちょっとした快感を覚えてしまうので、どっちに振れても楽しめるの。

続きを読む "トータス父より……(泣)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月1日

朝起きたら、頭が痛かった。

気圧が下がると頭痛になるような気がして、メールサービスで、気圧がある一定値より下がったらお知らせメールが届くようにしていているんだけど、だいたい必ずメールが来る前に頭が痛くなる。

頭痛はあたしにとっては視力が悪いのと同じくらいの感覚なので、薬を飲んで良くなったらラッキー、くらいにしか思ってない。もう、頭がちょっと痛いくらいなら、

「今日は調子いいな」

と思ってしまう。さすがにのた打ち回るほどだとキビシイけど。

続きを読む "4月1日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »