« びんぼう'07 | トップページ | 佐子さんは、そんな人じゃない »

2007/03/20

曲たちへのラブレター ~To「6.3.3」~

ウルフルズのファンになって半月経った時、もう勢い付いて止まらなくなってたあたしは、 「ウルフルVVV」が欲しくて仕方なくて、CDショップを探し歩いていました。

でも、ない。

なんで?

ネットで調べたところ、「限定発売」だと言うコトがわかる。でもamazonさんで、プレミア価格でなら売ってる。

…売ってる。

3枚別々で買うコト考えたら、それでもまだ安いと思える価格。(過去に出たPV集を3枚セットにして、なおかつ副音声を加えたものなのです)

じゃ、買おう。

パーキングとトップギアしかない車みたいな性格だから…もう、バックもないもん(笑)

そして手に入れた3枚のDVDを食い入るように見ていて、中でも

「かっこええぇぇぇぇーーーッ!!!」

と絶叫したのがこの曲「6.3.3」

ほぼインストなのです。歌詞だって

6.3.3で勉強はもうイヤ

のみですもの。
でもね、いいんです。かっこいい。「バンド」ってものの、いいところがすごく出てる感じ。ドラムのリズムがかっこいい。エレキギターってやっぱかっこいい。その裏側で響くベースが全体を引き締めてかっこいい。

どれを取ってもとにかくかっこいいんですよ。それしか言えない。

トータスさんのギターだけ集中的に聴いたってかっこいい。

ケイスケさんのギターだけでもかっこいい。

サンコンのドラムがこれまたかっこいい。

ジョン・Bさんのベース? かっこいいに決まってるじゃないさッ!!

でもそれが全部合わさって、足して割るんじゃなくて、引くでもなく、掛けちゃってるッ!! バンドの掛け算なのですよ。

すり足ちっくにリズムを取りたくなる曲。たてノリとかじゃなくて、腰の据わったノリとでも言うのかな? …渋い? うーん。そうだな。渋いんだな。渋くてしびれるんだわ。

2分ちょっとしかなくて、すぐに終わっちゃう。できるコトなら5分くらい欲しかった…

そんで、DVDじゃなくてCDが欲しくなってまたすぐにamazonさんに頼んだんだっけな。

この時点で、ファン歴半月で、万単位でつぎ込んでたね…(懐)

|

« びんぼう'07 | トップページ | 佐子さんは、そんな人じゃない »

ウルフルズ」カテゴリの記事

コメント

懐かしい!!
なんだかことぶきさんの記事読んでると、ファンになった当時のことを思い出します。
そしてこの曲も懐かしい!!
この曲を聴いたとき、あまりのイントロの長さと歌詞の少なさに、あれだけせっかちなトータスが、よくこれだけ歌わずにいれたなぁと思った覚えがあります(笑)

投稿: ペコ | 2007/03/20 20:45

★ペコさん
懐かしい?
あたしは一辺に全曲を聴いたので、古い新しいの区別がないんですよね。どれも新しいのです。
その日によって「9」を聴きたかったり、「爆発オンパレード」を聴きたくなったりして、まんべんなく聴いてますよ。iPodに全部入ってるからいつでも聴けるし。

>あれだけせっかちなトータスが、よくこれだけ歌わずにいれたなぁと思った覚えがあります(笑)

ここ、笑えたッ!! さすが、さすがペコさんだぁ。年季が違う。そんなコト考えもしなかったッ!! 確かにッ!! 言われれば確かに。

だけども、いつまでも好きになった時の新鮮な気持ち、忘れないようにしたいです、うんうん。(けーやん風)(笑)

投稿: ことぶき | 2007/03/22 13:02

ファン歴によってそれぞれの楽しみ方があるんですね~
どちらにせよ、好きに変わりはないのですが☆

トータスはかなりのせっかちさんですからね。
基本「あそぼう」のように、同時に歌いだしたい人ですから(笑)
その影響か、一般的な歌でイントロの長い曲はあまり好きではないです。
「んもー早く歌えよ~ボーカル~」って思っちゃうんですよね(苦笑)

ウは不思議なことに、いつまでも新鮮な気持ちでいれます。
そりゃあ年を増すごとにファンとしても深くなってゆくのだけど、
「お!」ってことだらけですからね~。
ま、それも飽きっぽいトータスゆえなのでしょうけど(笑)

投稿: ペコ | 2007/03/23 01:18

★ペコさん
100人いれば、100通りの楽しみ方があるんですよ。
ペコさんの楽しみ方を知れば、あたしの楽しみ方にも深みが出てきますよ。
「せっかちなトータスさん」ってキーワードでまた曲を聞き直せば、イントロだけで楽しめる。

「この曲はがんばってるなぁ~」

とか(笑)

そうねぇ、飽きっぽいトータスさんゆえに新しいコトをどんどんやってくれるだろうから、こっちは飽きないんだろうな。

また新たなレコーディング(ジョン・Bさんのブログ内では、レコーディングしてるウルフルズを『レ組』、待ってるファンを『マ組』とか言うのよ)に突入したみたいだし、今年も楽しそうですなぁッ!!

投稿: ことぶき | 2007/03/23 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/14324539

この記事へのトラックバック一覧です: 曲たちへのラブレター ~To「6.3.3」~:

« びんぼう'07 | トップページ | 佐子さんは、そんな人じゃない »