« 佐子さんは、そんな人じゃない | トップページ | 似合う髪形と恋の予感? »

2007/03/22

理由なんてないのさ。

最近めっきり涙もろくなっちゃって、火曜日の『学校へ行こうMAX』で2時間中ほぼ泣き続けて、母親と甥にからかわれました。「がんばってる」とか「友情」とか「青春」とか…もう無条件だもの。

あたしは感動しぃだから、人がテレビ見て泣いてるのをからかったりはしないよ。純粋に感動して涙あふれちゃってるのをからかわれるのくらい腹立つ子コトないし。

でもうちの母はそういう人の気持ちがわかんないんだなぁ。2時間中ずっとからかうから、あたし途中で怒って口きかなくなって、

「ばあちゃん、いい加減にしろ。あんまりそういうコトで人をからかうもんじゃないだろ」

と、それに気付いた5年生の孫にたしなめられる始末。

いや、でも、甥よ。おばちゃんはあんたのその人間としての成長がうれしかったよ。

と、そんなワケで、そんなあたしが、水曜どうでしょうDVD第8弾の特典映像を涙なしで観れるワケがなく、いや、むしろ涙で目の前が滲んでコンタクト流れて正真正銘「見えなかった」のでした。

ブックレットのうれしーの言葉でもうすでに号泣態勢だったし。

昨日は、どうも一日頭痛が激しくて、しかも泣くと頭の血管がどうにかなるのかな? 痛みが激しくなるのよね。泣くと頭が痛くなるのです。だからずっと画面を見てるのが辛かったので、祭りのところしか見てないんですが…よみがえりましたねぇ…もう1年半経つの? 早いねぇ。あの場所に、あたしは居たんですよ。

1日目の夕方から2日目は我らが北の密輸元締めに会ってたり観光してたりして会場にはいなかったんだけど、開会式のオープニングテーマ斉唱もちゃんと歌ったし、藤村さんが「ミスターが挨拶してるのに何してんだッ!?」って買い物組に一喝してるその先の列にね、あたしら並んでたし(笑)(いや、実際、あの時買い物してて正解だったんだよ?)、3日目は朝からちゃんと会場にいて、一日うろうろしてました。エルメスの斜め掛けバッグのふたに40cmムンクさんを海苔巻きのように巻き込んで背負ってた女があたし(笑) お写真撮ってた人もいたから、誰かの記憶に残ってるでしょう。どうも「あれ、ことぶきさん?」ってなんとなくな目撃者もいらっしゃいましたね。

祭りでの出会いはなかったけど、またいろんなところで会えるだろうしね。

最後は泣きながら「1/6の夢旅人2002」を歌って、出演陣が舞台から降りた後も、会場は「1/6の夢旅人2002」の大合唱。あの一体感、みんなが感じてた同じ想いを、あたしは忘れませんよ。

副音声で、「何がそんなにみんなを駆り立てるのかがわかならない」と言ってたけど、駆り立っちゃってるあたしらだって具体的にはわからない。

でも動かずにはいられない。

なんかうらやましい。

なんか懐かしい。

なんか幸せ。

なんか心をきゅんとさせる番組。

それが『水曜どうでしょう』。

話がはずれるけど、この間夢にジョン・Bさんが出てきて、

「ファンですッ!! 大好きですッ!!」

って言ったら、ジョン・Bさん、

「なんで? 俺?」

って(笑) あたしはふふっと笑って、

「好きになるのに、理由がいるんですか?」

とまぁ、かっこよく言い放ったのでしたよ。

それと同じでね、どうでしょうを好きになるのだって、理由なんかないですよ。あるとしたら、それは好きになってから後に「理由付け」したのであって、そんもの、気付いたら好きだったにすぎないんです。

あたしね、今月の18日でどうバカ3周年なんです。4年目に入りましたよ。なんせ一生どうでしょうですからね、まだまだって感じですけど。

最近はウルフルズ熱の方が激しいから、前みたいに情熱的に活動はしてないですけど、静岡で始まった新作の「1/6」に合わせた動画と写真にねぇ、一気にやられてしまいましたよ。あたし、あの4人が一緒の画面に写ってたりするだけで泣きそうになるんだわ。もう、条件反射だわ。特にうれしーが笑ってたりすると、なんかもう…ダメね。このあたりも理由なんてないんです。

特典映像にミスターが泣いてるところがなかったのが残念。あれはご本人の許可が下りなかったのかしら? ある意味やっぱ、一生残るものだから男としては恥ずかしいやね。だけどもさ、洋ちゃんなんて嘔吐と脱糞をカメラに撮られて、DVDに残されてるもんね。泣き顔くらい何さってね。あと、藤村さんの『ウソ泣き』。あれはブーイングすごかったねぇ。あたし、ホントに泣いてると思ってもらい泣きしたもんなぁ。あの涙を返せッ!!! あと、最後のみんなの「1/6」の合唱も入ってなかったねぇ。カメラ、撮ってたのに。あれがあったら、もう嗚咽して泣いてたね。

とにかくです、DVD第8弾。特典映像だけでも買った価値ありッ!! と申し上げておきましょう。

本編は、これから観ます。でも明日は抜歯(親知らず)です(泣)

|

« 佐子さんは、そんな人じゃない | トップページ | 似合う髪形と恋の予感? »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/14349110

この記事へのトラックバック一覧です: 理由なんてないのさ。:

» 親知らず(親不知・おやしらず)の抜歯 [歯医者/歯科情報の歯チャンネル]
親知らず(親不知・おやしらず)。抜歯の理由、手術時間、料金・費用など。 [続きを読む]

受信: 2007/03/24 04:46

» エルメス バッグ [エルメス バッグ]
世界のセレブが愛用するバッグ。エルメス。ケリーバッグ、バーキン、トートバッグ。エルメスは世界のブランドです。 [続きを読む]

受信: 2007/03/26 22:22

« 佐子さんは、そんな人じゃない | トップページ | 似合う髪形と恋の予感? »