« not説教 butお願い | トップページ | おおッ!!  »

2007/03/05

小さな幸せ

車のクーラー全開にしちゃった、気温20度オーバーの静岡の昼下がり。

居た堪れなくなってドライブ&散歩へ行って来ました。

ドライブたっていつもの紅茶屋さんへお茶の買出しに行きがてらのおよそ30Kmくらいだからドライブのうちにも入らないんだけど。

そしてそこからテクテクと、近くのCDショップへウルフルズ「ベストやねん」の売れ行きををチェックしに(何様?)(PV付が1枚あったぞッ!!)

日差しは弱いながら、汗ばむ陽気。結局今年は「寒くなる、そのうちきっと」とか思ってたら、「あれ? もう春?」って感じでしたね。もうきっと寒くはならないのよね。

こうなると静岡は、あっちゅー間に暑くなるから。

そんな予感を孕みながら、今度は公園に行こうと歩道を歩いていると…ふと視界をかすったピンク色の景色が

わおッ!! 桜が咲いてますッ!! 

Dsc03797

Dsc03800

Dsc03802

うーん、やっぱり桜、いいですねぇ。

真ん中の写真には、緑色の鳥が写ってます。なんだろ? メジロ?

ほぼ日で糸井さんが「梅の木にウグイスが止まってる」思ったけど、実はメジロだったと書いてあったので、たぶんコヤツもメジロではないかと。

でも色的にはすごいグリーンで、実に「ウグイス」って感じなのです。まぁ、あたしの場合、ウグイスはウグイスでも「うぐいす豆」を連想しちゃうけどね。

|

« not説教 butお願い | トップページ | おおッ!!  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

は、早い!!一瞬、昨年の様子か?!と思ってしまう位の衝撃でした...。
実家の方は4月下旬に桜が満開になる所だったので、この時期に桜が咲いているのが信じられない私です。
仕事で今の場所に赴任した時も、入学式シーズンに桜が咲いていてビックリしました。
今年は、いつ冬が終わってしまったんでしょう?

投稿: さかき@福島県 | 2007/03/05 23:58

★さかきさん
たぶんこれ、寒桜ですね。さすがに南国静岡も普通の桜はまだまだです。

なんかねぇ…このくらいの時期に咲く桜があって、割とあちこちで咲いてます。
あたしの通ってた高校も、3月上旬に咲くヤツと普通のヤツが植わさってて、卒業式にも桜が咲いてました。

今年はホント暖冬でしたね。お風呂上りが熱くて仕方ないです(泣)
…そんなところで暖冬を感じてます。

投稿: ことぶき | 2007/03/06 11:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/14141047

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな幸せ:

« not説教 butお願い | トップページ | おおッ!!  »