« 理由なんてないのさ。 | トップページ | ストレスを感じると、回転を始めます。 »

2007/03/22

似合う髪形と恋の予感?

美容院へ行って来ました。

今までの担当だった人がお店を辞められて、新しい人にカットしてもらったんです。
あたし、あんまり細かく注文するの好きじゃなくて…と言うのも、結局相手はヘアメイクのプロなんですから、餅は餅屋なんですよ。

「細かいコトは言わねぇ。好きにやってくんなッ!!」

なワケです。自分がしたい髪型と、自分が似合う髪形は違うと思うし。

特にあたしは髪の量が多かったり、生え方がちょっと変だったりしてクセがあるので、今まで3年担当してくれてた人をとっても信頼していたし、なんだかんだ言って毎度評判のいいヘアスタイルに仕上げてくれてたので、引継ぎもしてくれたんだろうから、今度の“新”担当者さんにも

「2cmくらい切ってください」

と言ったっきり、あとは指示なし。
世間話しながら終了。これまた丁寧な仕上がりに大満足だったのですが…

前回の前任者さん最後のカットの時も思ったんだけど、指示もしてないのにジョン・Bさんカットになってるのはなぜなんでしょうね?(笑)

家に帰って前髪をワックスでクセ付けしたら…まったくもって去年の11月の「LRN」くらいのジョン・Bさんの髪型になってしまって、笑えました。

まさか前任者さん…

「ウルフルズのジョン・B・チョッパーみたいに」

とか言って引継ぎしたの?(笑)

ただ、典型的な髪型ってだけか?

でも、似合ってるんだわ、これが(笑)

ファンになると、似合う髪形も似てくるんすか?

余談なんだけど、今度の担当さんがさぁ…今日行ったっけ、いきなりメガネ男子だったのさぁ。いつもより落ち着いた感じになって一瞬キュンとしたわ(笑)
思わず、

「写真撮りてぇッ!!!」

って、思っちゃった。日々の目の保養?(笑) なんでも気になるものは写真に残すクセができちゃってるから。

して、前任者が店長さんだったから、その人が抜けて、彼もポジションアップしたんでしょうね。責任感が出てきてかっこよくなっちゃってたんだわ、これがさ。
いや、もう…仕事ができる男、大好きだから…そこにもキュンときちゃったね、あたしはッ!!
でさ、しかもさ、今まで気付かなかったんだけど…指が…長くてねぇ…指が長くてキレイな人は無条件降伏なので、あたし(笑) 3度もキュンとしちゃったよ。

どうしようと思っちゃったね。これって恋? えへへ。向こうはまったくあたしにはキュンとしてくれてなさそうだけどね(泣)

人生、うまいコト行かないわね。

|

« 理由なんてないのさ。 | トップページ | ストレスを感じると、回転を始めます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/14349158

この記事へのトラックバック一覧です: 似合う髪形と恋の予感?:

« 理由なんてないのさ。 | トップページ | ストレスを感じると、回転を始めます。 »