« 神様って、おんねんなぁ… | トップページ | そこまでせんでも… »

2007/03/03

自転車で、地球にやさしい大作戦

本ってのは個人的にはあんまりジャケ買いするものじゃないとは思うのだけれど、昨日は思いっきりジャケ買いです。

だって、これだもん。

Dsc03792

買わずにはおれんかった…

どうもあたしは、戦車さんのイラストに心奪われがち。

内容は…難しくないし、短いし、あっちゅー間に読めそうな予感。

最初の章で「画家とベーシストと蕎麦を食べに行く」とか書いてあって、「吉田自転車」って言うくらいだからもちろん自転車に乗って3人で出掛けるんですが、ここの“ベーシスト”ってのにあたしはエラく飛びついてしまったのですよ。

それは言わずもがな、ジョン・Bさんを連想したからなのですが、ジョン・Bさんも自転車乗りなので、

「まさかッ…まさかぁーーーッ!!!」

と内心ドッキドキで読みすすめたけれど、このベーシストさんは戦車さん(’62生)より年上で、北海道ご出身と言うコトで、どう間違ってもジョン・Bさん(’67生)ではないコトが判明。

まぁね、そりゃあね、ベーシストなんてたくさんいらっしゃるでしょうさ、日本中にはさ…

ところで、いつの頃からかはハッキリ定かではないのですが、あたしは自転車が欲しいと思っているのです。しかも折り畳みのヤツ。

家の近所なんてちゃんとしたコンビニもスーパーもないので、ある程度までは車で行って、そこの駐車場を拠点に自転車で移動しながら買い物が出来たら、健康にもいいし、地球にも優しくなれやしないだろうかと思っているのです。

が、

自転車のお値段はお財布には優しくないです(泣)

そんなワケで、もしもお財布に優しい折り畳み自転車があったら、あたしは買いたいッ!!

そう常々思っております。

|

« 神様って、おんねんなぁ… | トップページ | そこまでせんでも… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/14115003

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車で、地球にやさしい大作戦:

» 折り畳み自転車で春はサイクリング♪ [商品ランキングと話題のニュース!]
★折り畳み自転車を選ぶならここ!★ 最近、街でよく折りたたみ自転車(折畳自転車、折りたたみ式自転車)を見かけます。 考えて見れば、折りたたみ自転車って便利そうですよね。 自動車で長距離を移動して、駐車場からはトランクに入れていた折りたたみ自転車を取り出し..... [続きを読む]

受信: 2007/03/08 03:02

« 神様って、おんねんなぁ… | トップページ | そこまでせんでも… »