« 春一番 | トップページ | あの日のバカ野郎 »

2007/02/16

ない…

この間、「棺おけに入れたい音楽」でたまの「満月小唄」をあげましたが…10年前に死ぬほど聴いたので心の中にキッチリ記憶されていて、以来今まで、まったく聴いたコトがなかったのです。それでもぶっりぎり暫定1位なんですが。

で、なんかここ数日とっても引っ掛かって、「これは聴かねば」と思ってCDラックを見たのですが…

「ない…」

時刻は真夜中の3時。とりあえず今度の休みにでも大々的に探そうかと布団に入ったのですが…

「…ダンボール箱にしまってあそこの戸棚に入れたかな?」

そう思って起き出して、戸棚を開く午前3時。

「…ない。…待てよ、やっぱりCDラックだよ」

CDを全部抜き出し始める午前3時。

そこから1時間。気が付くと部屋中ほこりだらけの大捜索となり、戸棚と言う戸棚。引き出しと言う引き出しを全部ぶちまけたにも関わらずCD発見には至らず、聴けないと思うといきなり激しく聴きたくなる衝動に駆られ、自らの曖昧な記憶力を責め、空き巣が入ったあとみたいになっちゃった部屋を見渡して脱力し、とりあえず「ないものはない」と言い聞かせて布団に入ったのであります。

棺おけに入れてもらいたいとか言っておきながら、そのCDがなくなってしまいました…

うーん、有り得ない。だってあれ、ブック○フとかじゃ引き取ってもらえないと思うし。捨てるはずもないんだけどなぁ…

|

« 春一番 | トップページ | あの日のバカ野郎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかりますわかります。
自分が「あそこにある」と思ってたところにないと軽くパニクります。
そしたらもう居ても立ってもいられずにあちこち探しまくるのです。
結局見つからなかったときは 自分がいやになるw
私の場合 たいていは間違って捨ててしまってます。
がぁっくりします。
CD 見つかるといいですね。

投稿: かおる | 2007/02/16 14:52

私もよくやります。
あるべきものがそこにない→見つかるまで探す
→ないと腹が立つ…
そういう時、「びっくりするほどあり得ないところ」
から出てきます。
私の場合…冷蔵庫から歯ブラシ。
下着を入れた引き出しから携帯。
何かしてて置き忘れたんですねえ…。
友達はトイレの戸棚から!!
…飲みかけのペットボトルが出てきたらしいです。
置き忘れた…にしても…。
びっくりするところ…探してみたら、
ひょっとするとひょっとするかも。
見つかるといいですね。

投稿: てぃー | 2007/02/16 15:03

★かおるさん
パニくりました…
昨日も一斉大捜索をしたんですが見つからず、優先順位から言えばとっくの昔に処分するであろうCDがわさわさ出てきてるのに「たま」だけ消えてるんです。
…なんで?

そんなワケで、捜査打ち切りです。ないです(泣)
もしかしたら、過去のある時に「これはもういらない」と判断してしまった自分がいたのかも知れません。
バカだなぁ。

★てぃーさん
冷蔵庫から歯ブラシ、トイレから飲みさしのペットボトル? すごいなぁ…日常にすごいボケが…

あたしもそれを期待して探したんですが…見つかりませんでした。
もしかしたら何年か経って忘れた頃にすごいところから出てくるかも知れません。

とりあえず、iTSにアルバムが2枚あったのでダウンロード。肝心の「満月小唄」はブッ○オフに探しに行ってきます。
(`・ω・´)ゝ”

投稿: ことぶき | 2007/02/17 11:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/13930133

この記事へのトラックバック一覧です: ない…:

» CDラック [Fourth Wind]
私はCDを2000枚くらい持っています。学生時代、アルバイトで中古CDショップに勤めており、給料のほとんどをCD購入に充てていたのです…。 お陰で、部屋はCDだらけになってしまいました。そうなると困るのが収納場所。CDのラックを買わなければなりません。最初のうちは、100円ショップで売っているようなCD用ケースとか収納用のプラケースで済んでいましたが、量が増えるにつれそれでは足りなくなってきます。 それに、枚数が多いと上手く... [続きを読む]

受信: 2007/02/16 21:47

« 春一番 | トップページ | あの日のバカ野郎 »