« 長髪もええなぁ…(にやり) | トップページ | 「押すぜ、背中をッ!! こんなんでどうすかッ?」 ウルフルズ「ベストやねん」推薦文 »

2007/02/22

「病気だわ…」「うん、だから病気なんだって」

Best1

昨日、陽気なポストマンが(…いや、陽気かどうかはわからんけど、しかもポストマンじゃなくたぶん青縞シャツの人だと思うんだけど、感じ的にね、『陽気なポストマン』が「イエイッ!!」なんつってうちのポストに投げ入れてくれたらいいかな、って) 「ベストやねん」を届けてくれたので、さっそくおまけのDVDからチェックです。

ついでにいきなり副音声からです。

だってね、多少風邪気味でゼーゼーしてたから、途中でリタイアする可能性があったので、とりあえず美味しいものから「いただきます」って感じで。

まずはじめに、

「あたしはジョン・Bさんの声が好きだッ!!!」

と告白させてください。好きなんです。これはもう、感覚的に。パブロフの犬的に。

なので、内容とかホント二の次で、ジョン・Bさんの声が聞けるというだけで幸せ。

そんな幸せをまずGETなのですよ。ベスト盤のおまけのDVDにトータスさんとジョン・Bさんの副音声が入ってるのです。

いっくら調子が悪くても、これだけはその日のうちに…と、しかもガッツリ耳元で聞くために「ヘッドホン」使用。(夜中にヘッドホンして膝抱えながらパソコン凝視してる娘の姿なんて、親には見せられんなぁ)

さぁ、今日も今日とて調子が悪いので、多少支離滅裂な文章になりつつありますが(もう何かいてるかわかんないや) 、あたしね、顕さんがね…顕さんって安田の顕さんですけど、彼が笑ってると幸せなんです。とは言え、あたしは子ネズミちゃんではないのですよ。

でもなぜか、顕さんが笑ってると

「ああ、世界は安泰だ…」

と思ってしまう。とても安心できるのです。逆に顕さんが怒ってる感じだと、すごく不安になるのね。
なんでしょうね? 恋心とかとはまったく関係ないところで起こる感情なのです。

でね。

それと同じ現象がジョン・Bさんでも起こるワケなんです。

とにかく、彼が楽しそうだと

「世界は幸せだな」

と感じるのです。とってもグローバルな感覚なのです。

DVDに映ってるジョン・Bさんは、当たり前だけど楽しそうにベースを弾いてます。

だからね、世界は平和なのよ。よかったねぇ、みんな。

どうやら今年は「長髪」&「メガネ男子」で行くそうなので、今後が楽しみでございます。

FC専用サイトでね、おなかいっぱいジョン・Bさんの写真が見られたので会報の写真の少なさに対する不満は消えましたよ。

でもね、ジョン・Bさん…いくら大好きでも、これは洋ちゃんもそうだけど、無精ヒゲだけはイヤです。許せないです。 (奥さん、出掛ける前になんとかしてやってッ!!)

と、そんな感じです。

DVDのね、「5時間ライブ」と「野音の復活ライブ」のあたりをエンドレスで観てます。

「5時間ライブ」ってのは、ジョン・Bさんがウルフルズを脱退して数年後、復帰前提でサプライズ出演したライブなのです。お客さんの喜びようったらないのです。
トータスさんも「こんな大きな音(歓声)は聞いたコトない」と言ってましたけど、それくらい衝撃的&喜ばしいコトだったに違いないのです。

あたしはその頃はファンじゃなかったですけど、なんかで復帰を知って、

「元に戻れるならそれに越したコトはないよなぁ。よかったじゃない」

と思った記憶があります。

で、今はファンと言う当事者になっていて、実際の時間でそれを体験してるワケではないのですが、DVDを観てると、感覚は「今」なのですね。本気で

「うう…よかったねぇ」

って、泣きそうになる。もう復帰して何年も経つのに。それは、映像に映ってる事柄にウソがないからなのかも知れませんねぇ。

たぶん、今度発売になるどうでしょうの第8弾DVDに入ってるどうでしょう祭りの映像を見ても、たぶん同じ感覚になるんじゃないかな? まるで「今」、体験してるような臨場感ね。

とにかくね、ホントよかったよ。脱退のコト、笑い話にできるような状況になれて(泣)

「野音の復活ライブ」は、文字通りジョン・Bさんの正式復活の映像なのですが、緊張してる彼のどアップだけでこちとら「ごちそうさま」なのに、

「アホですからーーーーーーッ!!!」

なんてかわいく言われちゃって、あたしはのけぞりましたね。

「すいませんッ!! これ(ジョン・Bさん)、包んでくださいッ!!」

って感じですよ。持って帰りますからって。

ひとつ。

願わくば、1曲1曲、最後まで聴きたかったです。途中で終わっちゃう曲があって、残念。

去年のヤッサとか、ちゃんとDVD出ないのかしら?

さてさて、今日も帰ったらDVD観ますぜ。そんで車ん中じゃCD聴くぜッ!!!

薬飲んで朦朧としてるけどね。 (さっきから一行に一回必ずミスタッチ)

※ウルフルズ聞いたコトない方、このベストはいいですよ。騙されたと思って是非是非。

|

« 長髪もええなぁ…(にやり) | トップページ | 「押すぜ、背中をッ!! こんなんでどうすかッ?」 ウルフルズ「ベストやねん」推薦文 »

ウルフルズ」カテゴリの記事

コメント

そお?いいですか?買いですか?
ウルフルズは大好きだけど TVや街角で流れてる曲を聞くくらいで CDを買ったことがありません。
でも好きです<なんとなく主張
他のミュージシャンでも「どうせ買うならベスト」・・・というよくわからない自分の定義があるんですが そんなにおすすめなら手を出しちゃおうかなとか・・・。
ことぶき師匠 もう一声 わたしの背中を押してはくれまいか?(笑)

投稿: かおる | 2007/02/22 16:15

★かおるさん
買いですッ!! 激しく「買いだ」と言わせて頂きたいッ!!
ウルフルズ入門としては入りやすい選曲。そしてファンさえも入手できなかったiTunes限定配信された「相愛」と言う曲が逸品ですよ。


ちょ、ちょっと、改めて文章書くわ。
「ベストやねん」推薦文。

投稿: ことぶき | 2007/02/23 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/14006824

この記事へのトラックバック一覧です: 「病気だわ…」「うん、だから病気なんだって」:

« 長髪もええなぁ…(にやり) | トップページ | 「押すぜ、背中をッ!! こんなんでどうすかッ?」 ウルフルズ「ベストやねん」推薦文 »