« 一瞬だったから見間違いかも | トップページ | 最悪な人間がこんな近くにいたよ »

2007/01/18

だけどさぁ…

グリコさんじゃなくてホントよかったと思って。同じお菓子メーカーだものね。

え? 何がって? 「HONOR」のスポンサーさんですよ。スポンサーが不二家じゃなくてよかった&不祥事がグリコさんじゃなくてよかったと、ふと、しみじみ思ってしまったのです。

でもね、でもさぁ。だからって不二家の人が全部悪いってワケじゃないし、不二家で売ってた全商品が悪いってワケじゃないし。工場の人がちゃんと作ってくれたおいしいお菓子だって、廃棄処分になったんでしょ? それをゴミ袋に捨てた人もいるワケだ。そんな人たちの気持ちを考えたら…なんかねぇ…いたたまれません。

その廃棄処分になった商品の原材料を作った数多くの人々。丹精込めて作った商品がただの「ゴミ」になっちゃう。もったいないね。

だからね、あたしはスーパーからなくなる前に不二家の商品を買おうと思ってたんですよ。でもスーパーさんの方が先手だったの。買えなかったんです。

でね、こうして「しばらく食べられない」と思うと、ミルキーやLOOKチョコが食べたくなるワケ。

悪い人は一握りだと思う。もう仕方ないんだからさっさと全部吐いて、「ごめんなさい」して、新しく気持ちを入れ替えてお菓子作りを再開してもらいたいです。

やっぱり、ミルキーがなくなったら、さびしいよ。

|

« 一瞬だったから見間違いかも | トップページ | 最悪な人間がこんな近くにいたよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/13558987

この記事へのトラックバック一覧です: だけどさぁ…:

« 一瞬だったから見間違いかも | トップページ | 最悪な人間がこんな近くにいたよ »