« 結局はなぁ… | トップページ | 続・クリエイティブな自分 »

2007/01/08

人生の、濃い時間

昨日、高校時代の友人5人が集まって、ファミレスで食べるコト、飲むコト、喋るコト4時間。帰ってきたっけ多少のどが痛かった(笑) アンド、うなずきすぎて多少「自分酔い」(笑)
※自分酔い=「ナルシスト」ってワケではなく、ことぶきの場合、自分の運転する車に酔い、会話時にうなずきすぎて酔う

ちょっと今回、前回集まってからブランクがあり、各自私生活の環境も随分違ってきたので、ほんのちょっと…実はほんのちょっと不安がよぎっていたのも確かなのです。
でもね、そんなの取り越し苦労。

「久しぶりー」

って言った途端に会話が次から次へと続いていく、今のコト、昔のコト、きっと今まで会うたびに何回かしただろうエピソード…そんなこんながどんどんあふれ出して行くのです。

なんでかな? なんでだろ? 高校を卒業して10数年。実質、彼女達と過ごした時間はたったの3年間。ほんの3年間。だけどきっと、それはあたしの人生の中で、いちばん「濃い」時間じゃなかったのかな?

と思ったり。

ふと、視線の端に見切れていたテーブルには、おばちゃんの集まりが。子育てを終えたくらいの年齢の方々が4・5人。

なんだか、自分達の未来を見てる気がして笑えました。

うーん、でも、あんなに巨大化するのは是非とも避けたいわ(笑)

とにかくね、いつまでもひとつのイチゴパフェをあーでもないこーでもない言いながら突っつき合える間柄でいたいと、そう思える仲間なのであります。

Dsc03705

写真はその「イチゴパフェ」。デカかった…

Dsc03706

そしてこれがその「イチゴパフェ」の成れの果て(笑)
普通のスプーンじゃ届かなくなったので、別の器に移したのです。その際、味が均一になるように…混ぜました。離乳食みたいになりました。

P.S.
名古屋のMよ。
大阪のAが年賀状に「みんなに会いたいよ。幹事さんメールください」って書くからさ、集まってみたのよ。
帰省の連絡がなかったから呼ばなかったけどさ、帰ってくる時は連絡よろしくね。
21日には会おうね。近々連絡します。
みんな元気だったよ。

P.S.
万が一、ここに辿り着いてしまった友人たちよ。
おめでとう、いらっしゃい。ここがあたしの隠れ家です。
昨日のイチゴパフェ(後)で確信したでしょう。ここですよ。
素通りすなよ。なんか書いていけよ。

それにしても、あたしと言えばやっぱり「ことぶき」なんだね。

|

« 結局はなぁ… | トップページ | 続・クリエイティブな自分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~、集まったんだ!!いいなぁぁぁ。
どこのパフェやねん^^;。

実は私、大晦日~2日の予定で旦那を連れて
そちらに帰ったのですが、
大晦日に胃腸風邪を発症し、熱が下がったのが3日。
んで、4日に名古屋に帰ったのでした。
未だに微熱があるのねん。
時間に余裕があったらことぶきに連絡しようと思ったけど、
あっけなく病に倒れたわけさ。
何しに帰ったの、オレ?って感じ☆
夏頃に帰れたらみんなの仲間に入りたいよー。

21日はオッケイです。
ことぶきに会えるといいなぁ。そん時、話を聞かせてね~。

投稿: M | 2007/01/08 23:20

★M
おおぅ、Mじゃん。
帰ってきてたの? でも大変だったねぇ。寝込みに帰ってきたみたいだね。
あたしも大晦日から2日まで病人だったから、一緒だわ。

AはGW頃にまた来るかもって言ってた。
今回来れなかったのはKちゃんです。
あたしとHは相変わらずシングルです(泣)

名古屋へ一緒に行く友達と打ち合わせがまだなので、具体的な時間が決まらないんだけど、開場が早いから「食事」ってより「お茶」って感じになりそうね。
よろしくお願いします。

その時に、みんなの話もしてあげるねん。

投稿: ことぶき | 2007/01/09 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/13386178

この記事へのトラックバック一覧です: 人生の、濃い時間:

« 結局はなぁ… | トップページ | 続・クリエイティブな自分 »