« 私を苦しめる『小さきモノたち』 | トップページ | 本日の富士山 »

2007/01/15

あなどるなかれ

よく、ペットボトルにおまけがついてるコトがあります。

一時期シリーズものの「フィギュア」が流行りましたけども、あれを集めたところで一瞬の達成感には浸れますが、割と早く飽きが訪れます。

ストラップらしきものも、結局自分の趣味ではないので短期間でケータイから外すコトになります。

しかし、ココに、春夏秋冬一年を通して役に立ちまくった「おまけ」が存在するのです。

ホット用生茶の「生茶パンダ小袋(全6色)」です。

実はこれ、去年も一定期間おまけとしてついて来ていて、あたしは3色持ってるのですが、実に重宝しているのです。

元々ホット用ペットボトルホルダーなのですが、大きさ、形ともにバッグの中の仕切り袋としてちょうどいい。

薬入れ、のど飴入れ、iPod Shuffle入れなど、とにかく何でもそれに入れてからバッグに放り込めば、バッグの中がグシャグシャにならないで済む。色が数種類あるのでちゃんと仕分けが出切る。しかもおまけだから無料(タダ)。その上生茶パンダがかわいい。

作りもしっかりしてるし、生地もペラペラじゃないからある程度の衝撃もなんのその。

買った「生茶」は冷めるまでカイロ代わりにして、冷めたら家で温めて飲めばいいし。

今年のは4色集まったのであと2色。ブルーとグリーンをウォンテッドッ!!!

Dsc03715

|

« 私を苦しめる『小さきモノたち』 | トップページ | 本日の富士山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/13501782

この記事へのトラックバック一覧です: あなどるなかれ:

« 私を苦しめる『小さきモノたち』 | トップページ | 本日の富士山 »