« だけどさぁ… | トップページ | 「君が食べてるの、焼きそば?」 »

2007/01/19

最悪な人間がこんな近くにいたよ

62歳新人くんがタバコを吸いに外へ出た時に、たまたまあたしが事務所のドアを開けて外を見たら…

あのオヤジ、タバコの吸殻をポイ捨てしてたんです。

会社の敷地内に川が流れているんです。いつだったか写真を載せたでしょ? 「カワセミ」が住んでるんです。カワセミって、キレイな川じゃないと居つかないらしいじゃないですか。
そう言う話を普段しているのに…アイツ、吸殻を捨てたんです。

でね、困ってるんですよ。ヤツは定年前まである金融機関で支店長までしてた、言わばエリートさんなのです。だからこんな娘くらいの年の離れた、しかも女の下で使われるコトを嫌がっているし(絶対あたしには質問して来ないもの)。

だからその場で注意して逆恨みでもされた日にゃ、あたしが損するばっかりじゃないですか。

それにね(ニヤリ)。

このあたりで社長にヤツの無能さを叩きつけるいいチャンスじゃないかと思ったんです。

うちの社長、ポイ捨てとか大嫌いで、しかも会社内の…自分のテリトリーが汚されるワケじゃないですか、言いつけたらきっと怒ると思うの。

だからね、「あたしからは言えない」と言うのを口実に、社長に告げ口してしまおうかと思ってさ。
Ψ(`∀´)Ψケケケ (あたしも悪よのう)

または、朝礼で言うとかね。「誰かはわかりませんけど」って言って。

まぁ…川べりを調査しまして、数点の証拠物は採取してあるのですよ。銘柄とかでヤツだってわかるでしょ。

社長が事務所にいる時だけ電話を率先して取ったりさぁ。さも仕事できますッ!! みたいな発言をしたりするのがもう…吐き気がするくらい嫌なのですよ。見掛け倒しもいいところなのに。

資料はオール手書きですよ? 取引先の名前から表の枠から全部手書き。しかも毎回。コピー機くらい駆使しろって。時間ばっかり掛かってしょうがないでしょ?

そのくせ、社長が出掛けるとやるコトないから「散歩に出掛ける」・「元部下を呼んで別室で暇つぶし」・「システムの業者さんところへ行って邪魔をする」のです。

最悪、

「帰ります」

つって帰っちゃうし…

なんだこれ。

後輩「あのおじさん、なんで早く帰るんですか?」

ことぶき「…やるコトないからじゃない?」

後輩「暇なんすか?」

ことぶき「…事務所的には猫の手も借りたいほど仕事はあるんだけどね、あのオヤジができる仕事がないのよ」

後輩「ふーん、そうなんすか。大変っすね」

ことぶき「大変っすよ(泣)」

|

« だけどさぁ… | トップページ | 「君が食べてるの、焼きそば?」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/13572319

この記事へのトラックバック一覧です: 最悪な人間がこんな近くにいたよ:

« だけどさぁ… | トップページ | 「君が食べてるの、焼きそば?」 »