« 覚える速度と忘れる速度って、違うね。 | トップページ | うははははははッ!!! »

2007/01/23

見まつがい in名古屋

なんだか非常にだるさが抜けなくて、昨日もソッコー寝ちゃったので、感想文や紀行文が仕上がるのがいつになるのか、まったくわかりません。

が。

これだけは上げとく。とりあえず「つかみ」ね。

地下鉄に乗った時に、ふとドアの上の路線図に目が行きました。

こんな感じね。

Dsc03726

そんで、いきなりあたしの目は「見まつがった」のです。(注・書き間違いじゃないです。あくまでも「見まつがい」です)

「名古屋」のすぐ下の駅名を、

『さだまさしライブ』

と。

どう? みなさん。言われる前に「見まつがった」人とかいない?

あたしのすぐ後ろの方もそう言い合ってたもの。あたしだけじゃないコトは確かなのです。そしてその方たちも「TEN」へ行かれる方たちだったので、きっと感性は同じものを持っていらっしゃるのでしょう。

だったら、ここへいらっしゃる方たちだって同じだッ!!!

そして『ささしまライブ』としか見えなかった方も、言われてみれば『さだまさしライブ』に見えてくるコトでしょう。

年中さだまさしさんのライブが観られる場所なんでしょうね、「さだまさしライブ」。名古屋ってすげぇー。

人生、あんまり見まつがうのは何だけど、ちょっとくらい「見まつがい」・「聞きまつがい」・「言いまつがい」があった方が楽しいハズです。

…つか、 「ささしまライブ」って何?

|

« 覚える速度と忘れる速度って、違うね。 | トップページ | うははははははッ!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たぶん年がら年中 さださんのストリートライブを駅前で見ることができるんでしょうな。

わたしはその右上の「丸の内」に反応しましたよ。
「名古屋にも丸の内が!?東海林さんに会えたりするの!?」って(笑)
「ハケ品」は東京・丸の内で絶賛撮影中です。

投稿: かおる | 2007/01/23 14:36

こんにちは。
ささしまライブっつうのはですね、旧国鉄の笹島貨物駅の跡地を中心に再開発された地域でございまして、「Zepp名古屋」ですとか、「ラ・バーモささしま」というアミューズメント施設がある場所です。

「愛・地球博」の時には、サテライト会場になっていた場所ですね(そのときに1回だけ行ったことがあります)。

でも、「さだまさしライブ」も「それ、魅力!」ですね(笑)

投稿: K_S | 2007/01/23 15:43

★かおるさん

劇団四季のシアターがあるみたいに、さださん専用の音楽ホールがあるんですよ。んで、生歌にも対応できるように「グローブ座」みたいなホールね。

「丸の内」に反応するのはやっぱり東京の人だなぁ。
このほかにも地図を見たら「呉服町」とか「七間町」とかあって(どちらも静岡にもあるんです)、地名って結構いい加減だなって思いました。
「銀座」なんてどこにでもあるものね。

★K_Sさん
なぁーるほど。Zeppがあるんですか。じゃあ、そこでさださんもライブができますね(笑)

名古屋は盲点でした。これで2回目だったんですが、もう一回、いや何回でも行って極めたい街です。しゃちほこもまだ見てないし。

投稿: ことぶき | 2007/01/25 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/13628410

この記事へのトラックバック一覧です: 見まつがい in名古屋:

« 覚える速度と忘れる速度って、違うね。 | トップページ | うははははははッ!!! »