« マッコリは危険な香り | トップページ | そうは言っても »

2006/12/30

来月は13月です。

この2日くらいで4日分の仕事をせにゃイカンので、一年を振り返る気にもなりません。

つうか、

「あさってから新年? ウソやろ」

って感じ。来月が13月だ って言っても驚かない。
…いや、こうやって書いてても実感わきません。ただ、確実に明日から4日間連休があり、でも1ヶ月をサイクルとしているこの事務の仕事には、正月もお盆も考慮に入れられていないと言う事実があるワケです。

つまり、休んだら、休んだ分だけしわ寄せが…

事実ね、取引先からドンドン「請求書の締めは5日です。いかなる理由も考慮いたしません」ってお知らせが来てるんです。

世知辛いねぇ…お正月気分も台無しだよ。こう言う情緒の欠如が豊かな人間性を損ねていくんじゃないの? 季節の移り変わりを感じ、味わい、自分の中からそれを表現しようと言う行為ね、これ大事。なのにさぁ…4日来ていきなりエンジン全開でその日のうちに請求書出し終わらなきゃいけないんだもの。あたしもう、お正月も((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルですよ。

あああああぁぁぁあああぁぁぁ…

で、「平成教育委員会DS」を買いました。ただ今偏差値54くらい。…うーん…もうちょっと上を目指さねば。

|

« マッコリは危険な香り | トップページ | そうは言っても »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/13261856

この記事へのトラックバック一覧です: 来月は13月です。:

« マッコリは危険な香り | トップページ | そうは言っても »