« 一日一判。自画自賛。 | トップページ | 残念と言うか悲しいと言うか…なんだかなぁ »

2006/12/08

「どうだ、オレ様を彫ってみろ」と言われた気がした

どうも。消しゴムはんこの匠、ことぶき でございます。

消しゴムがある限り、あたしは彫り続けるよ。…いや、「消しゴム」と「それを彫る熱意」がある限り…

なんてったって、あたしも鈴井さんと同じで飽きっぽいんだわ。それこそあたしの部屋なんて一貫性の無いリサイクルショップ? いやいや、こらぁ、ガラクタ市だわ。

20個以上ある茶壷(チャフー)。

紅茶の本。

ギターにマンドリンにアコーディオン。

招き猫にカエルたち。

「王の帰還」がないロード・オブ・ザ・リングのディレクターズカット版DVD。

とにかく興味が湧くと買っちゃうところ、鈴井さんと一緒だわ。…光栄…なのか?

そんなワケなのですが、確かに今現在、あたしは「消しゴムはんこ作り」に楽しみを見出しております。趣味と言うか、日課と言うか、とにかく一日の終わり、コンタクトをはずしてメガネを掛けると、いそいそとヨックモックの空き缶のフタを開けて、その中に入っているはがき大の消しゴムをカッターナイフで彫り始めるのです。

そして昨日は、この「にわかはんこ職人」の職人魂に火をつけるものが現れまして、あたしは一気に彫り上げたのでした、まる。

Dsc03655_1

みなさんのところには「ThankCUE」会報、来ました? 中に「HONOR」のフライヤー、入ってたでしょ? そのど真ん中にある雲をモチーフにしたロゴ(?) それを見たとたんに

「彫らないでかッ!!!!」

って感じでしたよ。それってもう、消しゴムはんこにすべきモチーフでしょ?

「どうだ、ことぶき。オレ様を彫ってみろ」

って言われてるようで、居ても立ってもいられず、会報なんかいっこも読まずに(おいッ!!)掘り出したのでしたよ。おかげでいいものできたよぉ。

でもこれ、なんなんでしょうね? NACSの「N」とかでもないし、ましてや「HONOR」の「H」でもなさそう。

それにしても「グリコ PRESENTS」なのね。すごいね。

そして5800円て(泣) どんどん高くなるナックス公演チケット代。確か「COMPOSER」の時にモリが「高くなってごめんなさい」って言ってたと思うけど、さらに値上げ。

「LOOSER」は4500円。「COMPOSER」は5250円でございました。

まぁ、そんなコト言ったって、観に行きたいんだけどね。

おひとり1ステージのみってのもイタイ。

Dsc03654

|

« 一日一判。自画自賛。 | トップページ | 残念と言うか悲しいと言うか…なんだかなぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あたしもナックス雲? 掘ろうと思ってた!!
ついでにどうでしょう雲も!!
ただ 字の匠なんで上手くいくかどうか(笑)
芝居 高くなった分 いいもの見せてもらわないとねwww

投稿: かおる | 2006/12/08 13:49

おぉ!!!!!!
すごーい!!!!!
欲っすぃー!!!!!
さすが匠!凄い技です!綺麗です!
私も何かを作りたい衝動に駆られる人間なんですけど
なかなかハンコには手を出せずにいたんですよね
えー、でもやってみたくなってきた
確かにコヤツは挑んできてますね!
私も匠を目指すかぁ?!

投稿: 小春 | 2006/12/08 22:24

★かおるさん
消しゴム彫ってますかーッ!!(猪木風)
昨日は落款印ぽいものを彫りましたよ。
いよいよ手詰まり気味です。
なんかいい題材はないものか…
あたしはどうも、文字は苦手だわ。

「HONOR」は、期待してますよ。
いい夢見させてもらわないとね。新幹線乗ってはるばる東京へ行って高いチケット代払ってみるんだからさぁ。
…でも、グリコさん協賛なんだからもっとお金出してくださいよぉって感じ。

★小春さん
欲しいっすか?
消しゴムとカッターナイフがあれば作れます。しかもこの図柄はそんなに難しくないです。難しくないけど見栄えがいいでしょ?

これからどんどん寒くなるし、暖房の掛かった部屋でちまちま消しゴムを彫るのはいいですよ。
ただし、肩こり注意です。

投稿: ことぶき | 2006/12/09 13:07

ことぶきさん、マンドリン持ってるの~!?
私、今でもマンドリンやってるのよ。中・高とクラブにも入ってたし。今はある団体の後ろの方で細々と弾いてる。

ことぶきさんのHONOR雲を見てから会報誌を見ました。バッチリじゃん!!
ことぶきさんの年賀状、欲しいわー^^

投稿: きょうこ | 2006/12/10 13:58

★きょうこさん
持ってますよ、マンドリン。フラットマンドリンです。かわいいです。ずっと弾いてないけど(泣)
すごく弦が張ってるし2本だから痛いのよね、指が。ギターと同じようには行かないワケです。でも形がかわいいから手放せないでいます。アコーディオンも同じ理由。

年賀状作りも大詰めを迎えております。見せちゃうとここに来てる人でリアル友達(年賀状送る人)もいるので見せられないけど、年始あたりにお見せできると思います。

それともあれ? 抽選でホントに送りましょうかね? 欲しい人、いる?

投稿: ことぶき | 2006/12/11 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/12982275

この記事へのトラックバック一覧です: 「どうだ、オレ様を彫ってみろ」と言われた気がした:

« 一日一判。自画自賛。 | トップページ | 残念と言うか悲しいと言うか…なんだかなぁ »