« 土日の作品、一挙公開 | トップページ | 3TIMESの女 »

2006/12/14

ビバ、自分ッ!!

日にち感覚・曜日感覚が欠如しつつあります。「伊東家の食卓」、見忘れました…12日って、火曜日だったのね…(泣)

あ、そうだ。昨日の夜に、2月にウルフルズのベストアルバムが出るってニュースが流れまして、ウルフルズファン界隈は騒然としているのでございます。
あたしもそれに便乗して騒然としたいのですが、ウルフルズファン仲間がいないので、とりあえず「ひとり騒然」です。わーいッ!! (さびしい…)

ところで、もうなんかすっかり「消しゴムはんこ作品発表の場」と化した当ブログですが、とりあえず飽きるまでそんな感じです。

ってなワケで、本日もご覧ください。

Dsc03668

Dsc03669

まだまだ買ってきた本に載ってたものを真似て作ってるだけなんですが、それでもなかなか上手になってきました。
だけどあれね、やっぱり職人さんの作るはんこは、押した時もキレイだけど、そのはんこそのものもキレイなのね。要は、「彫った面」もなめらかと言うか、あたしのなんかボロボロなワケです。水面に浮いている部分は優雅でも、足をバタバタさせている白鳥のようですよ。ホントはどちらもキレイでありたいのですがね…まぁ、押してみてキレイならいいじゃんッ!! って、ホントあたしは「ザ・O型」です。

しかもね、集中力が途切れるとやっぱりヘマするんです。上の雪の結晶も実はグサッと行っちゃって欠けちゃった部分があって…急いでそこをボンドで修正。ちょっとかすれてるけど、そこもはんこの味だよねッ!! と彫りなおそうとしないところが「ザ・O型」ね。

ビバ、自分ッ!! です。

|

« 土日の作品、一挙公開 | トップページ | 3TIMESの女 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして、こんにちは*
ブログランキングからやって来た者です^v^
消しゴムのはんこうだと思えないくらいお上手ですねー!
私もO型なのでお気持ち良く分かります´`*
私も消しゴムはんこう作りたくなりましたー^^*

投稿: みけ | 2006/12/16 11:24

★みけさん
はじめましてッ!! いらっしゃいませ。
消しゴムはんこは、作る過程もおもしろいし、押す瞬間も楽しいし、なかなかクセになりますよ。
是非是非お試しください~
(^_^)

投稿: ことぶき | 2006/12/16 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/13065869

この記事へのトラックバック一覧です: ビバ、自分ッ!!:

» ウルフルズ野外ステージ [GyaOを楽しもう! GyaO(ギャオ)無料テレビ]
ウルフルズ野外ステージの映像配信 [続きを読む]

受信: 2006/12/18 12:18

« 土日の作品、一挙公開 | トップページ | 3TIMESの女 »