« 吠えたくもなるってもんですわ | トップページ | 嫌いではない »

2006/11/21

書かなきゃ、書かなきゃ

「東京タワー」の感想を書かなきゃと思ったんだけど、なんか、文章にするのはなんだかんぁ…って気がしてならないので、すごく簡単にまとめてみます。

まずね、「よかった」。これに尽きます。
洋ちゃんの演技ね、上手になったねぇ…(母親目線)
あたしの嫌いだった「大泉洋の演技(どの役をやっても見え隠れする、定番的な演技)」がなくなってた。確かに目で見てるのは「洋ちゃん」なんだけど、演じてるのは誰かほかの人、みたいな印象。「COMPOSER」のルイも感動したけど、あの時とは全然違う「大泉洋」が出てきてるって思いました。

あとは、「はじめから塚地にしとけば良かったのにね」ってドラマを見てて思っちゃった。洋ちゃん、やっぱり先入観なしに観るのは難しいよ。

あと、ラスト。「結局、恋愛ドラマか?」って思っちゃった。彼女と寄りを戻すのは…いらなかったんじゃないのかしら?

それからね、極貧生活をしてる割に、普段の洋ちゃんよりお洒落さんな「雅也」に笑えた。

とは言いつつ、とにかくです、良かったですよ。

今後、オダギリジョーと比べられると思うんですが…って、あ、そう、フジさん、もこみちでドラマですか? あんまり引きずると視聴者飽きますよ? 洋ちゃんだけで止めとけばいいのにねぇ。

まぁ、比べられるとは思いますけど、他の出演陣も素晴らしい人たちでしたからね、大丈夫じゃないかしら? と思いますよ。蟹江さんのオトン、最高でした。

|

« 吠えたくもなるってもんですわ | トップページ | 嫌いではない »

CUEさん」カテゴリの記事

コメント

よかったですね。「大泉洋」があまり出てなくて。一箇所だけ(素)のところがありましたが。
でも途中からは洋ちゃんのうしろにリリーさんの影を見ていました。上出来なんではないでしょうか。この一年でずいぶん上手になったと思いました<エラソー
今年はわたし個人的にも他の舞台を見る機会がけっこうあったのですが やはり役者は自分の役に対して本人の個性を忘れさせる・薄れさせることができたら成功なんだなと。わたしもたくさんお芝居をみて 観る目を養うことができました。
やっぱ役者ってすごいわぁ。
あ 洋ちゃん1月からまた連ドラだそうですよ 日テレで。

投稿: かおる | 2006/11/21 15:51

★かおるさん
マジッ!! 連ドラですか? モテモテですなぁ。

ホントに、役者さんは「その人にしかできない」ってのも大事だけど「その人のまま」でもイカンのよね。難しいです。その上、人を感動させるような演技をしなきゃいけないんだから、そうそうできる職業じゃないです。

今回の洋ちゃんを見て、すごく成長した部分が感じられましたよ。
この人はホントに育て甲斐のあるシーモンキーだわぁ。

投稿: ことぶき | 2006/11/21 16:40

洋ちゃんタワー、ここで腹8分。タワー本で満腹です(未読)。きっと私は。

でも映画は見に行きそう。洋ちゃんタワーはCMが多すぎてうんざりしたから、ババッと一気に見てみたいんですよね。昨日HDD編集するのに一苦労でした。

おしゃれな極貧・・・そういえばそうだったなぁ^^あんなにカラフルなのに不自然じゃなかったような。

投稿: きょうこ | 2006/11/21 22:01

★きょうこさん
はじめに本を読んじゃったので…やっぱりリリーさんの文章にやられて嗚咽するくらいの号泣しちゃってるから、いくら洋ちゃん主演のドラマでも、原作と比べながら見てしまい、申し訳ないんだけど…ドラマは泣けなかったんです。オカンが死んじゃうところの「行かないで」には鼻の奥がツーンとしましたけど、あれもCMでやたら放送してたから…
「あ、ここか」
って構えちゃって。
何もかも、ドラマを純粋に観るための環境になかったと、反省してます。

あたしは映画も連ドラも見ないかも。
オダギリくんはともかく…もこみちは好きじゃないのよねぇ。

投稿: ことぶき | 2006/11/23 12:58

上手くなった!
もこみちの月9は見ないでしょうがオダジョーはどんな貧乏臭さも華麗に着こなすその
1点を見たくて行くかもしれません。
おとん。泉谷さんかぁ〜。微妙?

投稿: koharu | 2006/11/26 10:43

★koharuさん
ねぇー。上手くなった、上手くなった。びっくりしましたよ。
確実に成長していますなぁ、洋ちゃんは。それが目に見えてだからうれしさもひとしおです。

ドラマでの配役が非常に素晴らしかっただけに、映画も連ドラも「大丈夫? 超えられるの?」って感じです。
そら、後から作る方が優位だろうけど、「やっぱりドラマの方がよかったね」って普通の人にも言ってもらえる自信がありますよ。うん。

投稿: ことぶき | 2006/11/27 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/12767950

この記事へのトラックバック一覧です: 書かなきゃ、書かなきゃ:

» 速水もこみち 東京タワー 主演決定 [男性芸能人 アイドル 俳優 タレントを紹介します]
イラストレーターで作家のリリー・フランキーのベストセラー小説「東京タワー〜オカンとボクと、時々オトン〜」が、俳優速水もこみち主演のフジテレビドラマ「月9」(1月8日スタート、月曜午後9時)で放送されることになりました。 [続きを読む]

受信: 2006/11/21 14:23

« 吠えたくもなるってもんですわ | トップページ | 嫌いではない »