« そりゃ、あんまりだよ | トップページ | 二度目まして、iPodちゃん »

2006/11/04

名前をつけてやる

本日は 新「愛する」ジョン・B・チョッパー(ウルフルズ)の39回目のお誕生日。

ファンになってまだ日の浅いあたしなんかが掲示板に「おめでとうございます」なんて書き込むのは100年早いと心得ておりましたので、朝からひとり、心静かにひっそりとお祝いをしていたのですが、みなさんの書き込みを読んでいるうちに、いかんともし難い対抗心が沸々と湧いてきまして、もう居ても立ってもいられず半ば自棄気味に書き込み。

今、一息ついたところです。おおぅ、やっぱり熱があるぜ。

でもね。熱でもわーんとしていても、Shuffleが届かないコトだけはハッキリわかるのです。

実はこの午後、あたしは走り回っておりました。

いろいろ考えた挙句、やっぱり熱があるので突き抜けた考えに至りまして、

「なんも、お店で今、ブツを買って、届いたら送り返しちまえばええねん」

と思ってしまったワケです。えらく乱暴なものの考え方です。

思い立ったが吉日。例えそれが仕事中でも。

そのまま、ちょっと中引きしてお店に走ったのですが…なかったねぇ…

Shuffleは売り切れておりました。そんなこったろうとは思ったよ…

あたし、絶対なにか大きな力に弄(もてあそ)ばれてるッ!!!!

でね、なんでそんな乱暴なコトを考えたかといいますと、今日がジョン・Bの誕生日だからね、新しく買うShuffleに「ジョン・B」と名前をつけて、誕生日も一緒ならうれしいなぁ…と思ったからなのでありまして。

うーん。明らかに熱がありますね。

でもね、大きなiPodちゃんの名前は「大泉洋」と言うのです。そう名前を付けたのです。

ちなみにデジカメは「嬉野雅道」。パソコンは「藤村忠寿」。車は「どうでしょう号」。

名前をつけるのですよ、大きな買い物には。

あぁーあ。そうかぁ、そうかぁ。今日はダメかぁ。じゃあ、せめて今日出荷してもらってこじ付けで「11月4日」生まれにするか。よし。

っつーワケで、もうどうにもこうにもAmazonさん待ちです。

ちなみに15時50分現在、まだ出荷されておりません。

どないなっとんねん。

|

« そりゃ、あんまりだよ | トップページ | 二度目まして、iPodちゃん »

ウルフルズ」カテゴリの記事

コメント

名前!!(笑)
なるほどね~~~!!!アタシにはない発想だ!
実家におきっぱなしの愛車はスターレット(古っ!)だからスタちゃん(♂)だけど。
でもペットと同じように 名前付けると愛着わくよね!
ん?反対か。愛着があるから名前か!
そっかそっか~
あたしのDSにはなんてつけようかしら?(゚∀゚)
シゲかな・・・<なんでっ!?

投稿: かおる | 2006/11/05 14:41

★かおるさん
そうなのですよ。
たぶんね、「家畜」には名前をつけないと思うのです。「家畜」に名前をつけたとたんに、それは「ペット」になっちゃうと思うのです。
それと同じで、物にも名前をつけてあげれば、それは「物」ではなくなると思うのです。

さっきようやく、あたしの「ジョン・B」が届きましたよ。
めっちゃくちゃ軽いッ!!! なんだこれ?
でもちゃんと音が出たッ!!! 高性能ねぇ。見た目ホント、“ただのクリップ”なんだけども。

かおるさんのDSにも名前つけてあげてくださいよ。
なるべく性格が似てる感じの名前をつけてあげるとなお良し、です。
DSなら「遊び好きなところがシゲにそっくり」とか「少年の心を持ってるところがそっくり」とか(笑)

投稿: ことぶき | 2006/11/06 12:37

なるほどねー!!<家畜とペット
うちのDS ちょっと特別バージョンなの。
FFⅢをやってるんだけど そのキャラの絵がふたに書いてある「クリスタルエディション」なの。遊び心満載なの(笑)
だから「必殺遊び人」ってことでシゲにあやかることにしました。
 命名:佐藤重幸
あたしも佐藤なんで まあ息子ですな(笑)

投稿: かおる | 2006/11/06 14:09

★かおるさん
前にテレビで、学校の授業の一環で豚を飼って最終的に「食べる」って言うのをやってて、最初に名前をつけちゃうんですよね。で、何年か可愛がって育てちゃって、それで卒業前に処分しなきゃいけないってなった時に、みんな泣くワケですよ。「食べられない」って。
でもそれって当たり前だよなぁって思って。名前つけちゃったらもう「ただの豚」じゃなくなっちゃうんだから。

あ、同じ佐藤さんだと苗字が同じでいいですね。
女の子キャラなら「麻美ちゃん」ってのもつけられますねぇ。なんかこう…いっぱい入るバッグとか(笑)

投稿: ことぶき | 2006/11/06 16:59

あたしもその番組見ました!!
卒業間近になって 次の学年に世話させるかどうかとかすごく悩んでましたね みんなで。
考えたら「名前をつける」という行為をするのは人間だけなんですよね~
名前をつけることで愛着わいてしまうし それが伝わって 動物は「ペット」になるんですな。
今日もシゲで遊びましたヾ(〃^∇^)ノ
・・・って「シゲで」って書くと 怪しい(笑)
あ 初代のDSを「もりさきくん」と名づけました。
リーダーも同じのを持ってて「どうぶつの森」をやってたのも一緒だということを思い出したので(笑)
そしてあたしのいつも持ち歩いてる「山田家」のエコバッグは「山田晴弘」にしました(笑)
・・・なんて感じで ことぶきさんのおかげで 身の回りのものを改めて眺めるようになってしまいました(笑)
また何か名前をつけたら 報告します(`・ω・´)ゝ

投稿: かおる | 2006/11/06 22:40

★かおるさん
観ました? 観ましたよね? 確か洋ちゃんが出てた番組ですもんね。
そうそう、名前をつけるなんて、人間しかしませんもんね。

それで、夢枕獏さんの「陰陽師」でも清明さんが言ってましたが「名前をつけるってコトは『呪』を掛けるコトだ」って。呪いって言うか、暗示って言うか、その「物」を名前で縛り付ける行為なんですよね、名づけって。
西遊記でも名前を呼ばれて返事をしちゃったらひょうたんの中に吸い込まれたり(だからウソの名前を教えるのよ)、名前って大切なのですよ。

山田家バッグの春弘さんはナイスですッ!!

また名前付けたら教えてくださいな。

投稿: ことぶき | 2006/11/07 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/12550524

この記事へのトラックバック一覧です: 名前をつけてやる:

« そりゃ、あんまりだよ | トップページ | 二度目まして、iPodちゃん »