« どうでもいい話 | トップページ | 結局のところ »

2006/11/11

なんで???

今日は大阪へ行く夢を見たのですよ。

とにかくまったくの別件で大阪へ行って、

「すいません、ちょっと寄りたいところがあるんですけど、いいですか?」

と、あたしは仕事仲間に言うワケです。で、黒田さん佐古さん

「もちろん」

と言ってOKしてくれるんですが、なぜか松本さんはえらく渋るんですね。

「めんどくさいなぁ…、なんでそんなとこ寄るねん」

と…

ええ…おわかりになられた方がどれ程いらっしゃるかはわかりませんけど、昨日の夢にはウルフルズの4人中3人が登場したのですよ。すごいよねぇ、あたしって。

しかし、その中の「黒田さん(ジョン・B)」「佐古さん(サンコンJr)」本人として登場だったのですが、残りの「松本さん」はトータス松本さんとはまったくの別人の松本さん、でも外見も中身(?)も一緒、と言う変な登場の仕方だったのです。

そして、あたしが「寄りたい」と言ったのは、彼らがバイトをしていた「カンテ・グランデ」と言うインド喫茶でして、ネットで外観や店内を見たコトがあるのですが、まったくその通りに再現映像でしたよ。すごいよねぇ、あたしって。

で、4人でテーブルにつくと、ウルフルズ馴染みの店員さんが気が付くワケです。もちろん。

「久しぶり」

「お久しぶりです」

なんて会話を交わしているのですが、松本さんはひとり、まだ納得がいってなくて怒ってるのですよ。

「ケーキとチャイを3つお願いします。…松本さんはどうしますか?」

「俺はええ」

「『ええ』って…せっかく来たんだし、なんか頼んでくださいよ」

「なんで俺が、女子供が食べるモン食べなあかんねん」

「まぁまぁ、なんでもいいですから、ハイ、これ、メニュー。ハイ、選んで」

「…うるさいなぁ」

と言いながら渋々メニューを眺める松本さん(かわいい♪)。それを不思議そうに眺める店員さん。

「なんか、松本くん、変わった?」

「あ゛ぁ?(怒)」

「あの、彼、あの松本くんじゃないんです」

「『あの』ってなんじゃ? 松本に『あの』も『この』もおるか。俺は俺や」

「えー? だって、松本くんちゃうん?」

「そうや。松本や」

「だから、違うんですってッ!!」

「いや、ホンマ、違うんです。なんて説明していいかわからんけども…」

「そうそう、とにかく別人なんです」

「別人ってなんや?」

「だから、松本さんはいいから、黙ってて。話がややこしくなるッ!!」

と言ってるうちに、店内騒然となるワケです。ほかの客が感づいたのですね。その松本んを、トータスさんだと思って集まって来ちゃったのです。

「だから違うのにッ!!!」

黒田さんと佐古さんが慌てて松本さんを店から逃がし、あたしも後を追うのですが…

「ちょっと待ってッ!!! (店内の)写真撮るッ!!」

「こんな時に写真かいッ!?」

「いいじゃない、せっかく来たんだからッ!!!」

そう言ってあたしは、4・5枚の写真を撮って逃げ去る…のでした。

ちゃんちゃん。

なんでこんなややこしい夢を見たのか…トータスさんはトータスさんでいいじゃないか。じゃあなんで本物のメンバーがいたのか? だったら本物のトータスさんはどこへ行った?

つうか、ケイスケさん(未登場)は?

いろんな「?」が浮かぶ夢でしたが、あたしと松本さんが「恋仲未満」と言う裏設定が夢の中でちゃんと存在していたコトも最後に付け加えておきましょう。…ジョン・Bもいたのにさ。

あッ!! わかった。きっとさぁ、あたしの目の前にトータスさん似のいい男が現れる予兆なのよ、きっと。正夢なのね、きっと。

ぎゃぼー。

|

« どうでもいい話 | トップページ | 結局のところ »

ウルフルズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/12642863

この記事へのトラックバック一覧です: なんで???:

« どうでもいい話 | トップページ | 結局のところ »