« 熱も冷めるっちゅー話 | トップページ | しびれたなぁ…(余韻) »

2006/10/07

尊敬の対象は人間だけじゃないもの【追記あり】

『しゃちほこはぎっくり腰知らずなのではないか?』

先日、こんな疑問(と言うか確信?)を持ってから、ネットで調べてみました。

ぎっくり腰の件は不明のままですが、あんな厳つい顔なのに、雄と雌の対であるコトを今回はじめて知りました。

そんでプロフのところの写真を替えてみたんですが、わかりますかね? これは「大阪城」のしゃちほこです。こっちの方があたし好みです。洋ちゃんのお城だしね。

Shachihoko_1

でもホントに洋ちゃんがお城を建てたら、天守閣にはエビフライが乗るよね。

Photo_3

【追記】作ってみたら、すごくしっくりくるのね。すごいな(笑)

そんなワケで、しばらくの間「しゃちほこリスペクト」です(笑)

しかし…こんなに反っちゃっちゃぁー来るよね、ふつう…ギクッと。すげーなぁ…

【追記】ちなみにこちらが名古屋城のしゃちほこさん。顔がデカイね。

Photo_4

|

« 熱も冷めるっちゅー話 | トップページ | しびれたなぁ…(余韻) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

…天守閣にエビフライ!!
思いつくのはことぶきさんと大泉さんだけかと思われます。
想像しちゃったけど、おいしそうです。どう考えても。
私も名古屋にしゃちほこを見に行く予定です。
(え?しゃちほこメイン?)
しかしこの反りようったら、美しいなあ。

投稿: てぃー | 2006/10/07 10:55

★てぃーさん
百聞は一見にしかずなので、作ってみました。エビフライ城を(笑)
どうでしょうか? 意外にしっくりくるのでびっくりです。
もちろん基本は「大坂城」です。

あら? てぃーさんも名古屋組ですか?
あたしもしゃちほこ見れるのは楽しみです。
なにかしゃちほこグッズでも買わなきゃ。

投稿: ことぶき | 2006/10/07 13:31

ご無沙汰しています。
大泉城...素敵(*^-^*)
しっくりきますなぁ~!!

名古屋城のしゃちほこの方は、意外と可愛い顔しているんですね。初めて知りました。

※私は、今回の10もダメでした...。最近チケ運が無いから、そろそろ行けるかな?と思っていたんですけどね。
毎公演引き当てる人がいて、ただただ驚くばかり。あやかりたいものです。

投稿: さかき@福島県 | 2006/10/07 22:51

★さかきさん
あたしも、名古屋のしゃちほこがこんなにかわいいなんてはじめて知りましたよ。
顔と身体の比率が1:1じゃないですかッ!!

あたしは相棒がいますので、彼女とエントリーしてどっちかが当れば…って感じなのです。
来年の公演はどこもロングランですから、大丈夫そうじゃないかしら???
がんばってプッシュボタンを押しましょうッ!!!

投稿: ことぶき | 2006/10/09 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/12182101

この記事へのトラックバック一覧です: 尊敬の対象は人間だけじゃないもの【追記あり】:

« 熱も冷めるっちゅー話 | トップページ | しびれたなぁ…(余韻) »