« ぴょこたん、ぴょこたん | トップページ | 10月15日 日曜日 晴れ »

2006/10/14

10月14日 土曜日 ハイテンション

手帳来た、手帳来たよ。「ほぼ日手帳」。

さっそくビニールというビニールを開けてセッティング。だけどビニール臭いのね、ビニール臭いのよ。カバーのニオイね。カッパのニオイね。カッパよ、雨合羽ッ!!

なんだろ、テンションが「シマリスくん(By ぼのぼの)」ぽいけど。

そしてね、ページが薄いの、薄いのよね。

今まで使ってた「どうてちょう」が割としっかりした紙だったから、なんだか不安よ。だけど同じような紙使ってたらどんな厚さの手帳になるのかって思ったら、この薄さも納得よッ!! 納得、納得。

うんわー、どうしよう。今日から使いたいけど。いや、今? たった今、何か書きたいッ!!! (新しいおもちゃを与えられた子供テンション)

住所録書くわ。元締めと、ひとなみさんと、Mと大阪のAと…よしよし。

ほんでほんで?

誕生日書くわ。自分のッ!! もちろん自分の誕生日と、みんなの。みんなってもう、友達から知り合いから芸能人からテレビ局社員まで、みんなよぉ。…よしよし。

ほんでほんで?

…ほんでほんで?

あッ!!! 「どうでしょう藩士 心得の条」をコピっとこう。
来年はどうてちょうじゃないからね、ともすれば心得の条を忘れがちになるかも知れないし、時々読み返しては「初心忘るるべからず」ですよ、まったく。

あ、「放送リスト(名セリフ付き)」はどうする? コピる? 割とページ数あるけど。
あー、これなんだよなぁ。なんかねぇ、ふと思い立った時に確認したかったり、気の利いたコト言いたい時に引用したりする時に大活躍だった「放送リスト(名セリフ付き)」。これがないのは痛いなぁ…
かと言ってこれをコピーして手帳に挟んでおくのは…なんか安っぽくてやだなぁ…そんな安っぽいものじゃないんだよなぁ、このリストは。なんだったらこれ単品で製品化してもらえないだろうか?? うーん。

いっそ切り離す?

どうせ来年以降、どうてちょうの販売時にはまた新しいリストが付くんだろうし。

切り離してぇ、ホチキスで留めてぇ、ホチキスの山のしてぇ、製本シールでビシッと。

あ、いいんでない? いいんでない?

よっしゃよっしゃ。じゃじゃじゃじゃあ、そう言うコトで。

次は次は?

うーん、今のところないなぁ。

|

« ぴょこたん、ぴょこたん | トップページ | 10月15日 日曜日 晴れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/12304019

この記事へのトラックバック一覧です: 10月14日 土曜日 ハイテンション:

« ぴょこたん、ぴょこたん | トップページ | 10月15日 日曜日 晴れ »