« もっと具体的に | トップページ | それでも進まなきゃ。 »

2006/09/22

もうヤダ。

顕さんの言葉で、「真面目なお願い」ダイアリーに書かれました。

「ご本人たちの言葉で『ダメだ』と言ってくれるコトが最善」だとは書きましたが、やっぱり…実際書かれちゃうと…来ますね

なんだろ? この凄まじい嫌悪感。やるせない気持ち。どこへぶつけたらいいのかわかりません。

やっぱり…やっぱり…やっぱり…ご本人たちにこんなコト書かすなんて、やっぱり違う。なんか違う。違うんだよ。

恥ずかしい。腹が立つ。申し訳ない。顕さんに、ほかのナックスメンバーに。一緒に演じてくださっている役者の方々に。そしてそれを純粋に楽しみに観に来ているほかのお客さんに。

どれだけ『ナックスのファン』が迷惑を掛けたのか、ちゃんと知るべきです。

そして謝ろうとか考えずに、これから先、同じような過ちはしないように。

でないと、本当に苦しいのは彼らなんですよ、あたしたちが大好きな彼らなの。

ホントに判って。お願いです。

もうヤダよ…

|

« もっと具体的に | トップページ | それでも進まなきゃ。 »

CUEさん」カテゴリの記事

コメント

…(´-`)
話してた矢先に顕さんからの日記で あたしもさすがに会社で泣きそうになりました。
彼らから見たらわたしも一ファン。
それゆえに『言わせちゃったファンの自分にも責任がある』という自己嫌悪と 『言われなきゃわかんないのはごく一部の無神経な人たちなのに どうしてあたしまで凹まなくちゃなんないの!?』っていう悔しさとでなんだかやりきれない思いでした。

せめてもの救いは 顕さんだったこと。
他の4人はもっと感情が出てしまうでしょう。
あそこまでファンの心理を理解して なおかつ「お願い」という形で書いてくれてる顕さんのやさしさに また涙が出そうになりました。

TBさせてくださいね。

投稿: かおる | 2006/09/22 20:22

ほんとうに。
悲しいし悔しい。
「わかってる」人の方が圧倒的に多いはずなのに。
なぜなんだろう。
そしてかおるさんのコメントにもあるように、
安田さんのファンへの思いやりに涙が出ます。
あんな書き方してくれる人を、悲しませてはいけないんです。

投稿: てぃー | 2006/09/22 22:03

★かおるさん
TBありがとうございます。

あたしも会社で目ぇ真っ赤にしてしまいました。ヤバかった。本気で泣きそうだった。

そうなの、あたしたちはその一部のわかんない人もひっくるめて「ナックスのファン」なのです。

だから関係ない問題じゃないの。あたしたちにも責任はあるんじゃないかと思う。

例えば、あたしは浜松公演のロビーで、うちわ持ってた人を見ました。注意しませんでした。まさかと思ってたから。
でも実際にはうちわはブンブン振られて、洋ちゃんはすごい顔して怒ってた。彼のあんな顔、初めて見た。

もうあんな顔はさせたくないです。顕さんにもこんなコト書かせたくない…

ホントに、顕さんだからあそこまで抑えた文章が書けたんだと思います。
でも、ところどころ、感情がもう少しで爆発してしまいそうな、すごく際どい表現が混ざってる。

それでも「一緒に成長しましょう」と言ってくれてる。彼はホントに扇の要なんだね。
ごめんね、顕さん。そしてありがとう。

どうか彼の、彼らの言葉が届きますように…

★てぃーさん
ホントならあたしたちが盛り立てて、ナックスが気持ちよくお仕事できるようにしなきゃいけないのに、足を引っ張って悲しい思いをさせて…ホント、情けないです。

事ある毎に、本当は悲しくて悔しくてやりきれないだろうに、ファンを気遣った言葉で接してくれる…そんな彼らを、悲しませるのはこれで最後にして欲しいです。

圧倒的に「言葉が届くファン」が多いはずなのに、それでも一握りの人間の仕出かしたコトの方が心に刺さるのですよね。

どうしたらなくなるんだろう?

投稿: ことぶき | 2006/09/23 10:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/11994777

この記事へのトラックバック一覧です: もうヤダ。:

» お芝居の観劇のマナーについて [cast a die]
安田顕さんからのメッセージです。 ※この記事はwhiteさんのregret noteにTBしています。 ※この記事はことぶきさんの『ヤギの散歩』にTBしています。 [続きを読む]

受信: 2006/09/22 20:22

« もっと具体的に | トップページ | それでも進まなきゃ。 »