« コトが起こったあとで「反省してます」なんて、子供じゃないんだからさ… | トップページ | 逃げ水の向こうに見る、ことぶきのささやかな願い »

2006/08/05

それってどうなの?

北海道じゃ「CUE展オープニングセレモニー」がトップニュース扱いだったそうじゃないですか。
兵庫からいらした方が会場一番乗りで感涙に浸っていらしたそうじゃないですか。

…おっかしいよ、北海道…

いや、これは“褒めてる”んですよ。

こっちでもしそんなのニュース扱いしたら、苦情の電話が来るんじゃないだろうか?

「こんなクソ暑い中、何が『洋ちゃ~んvvv』だッ!!!」

「30・40のオヤジ・オバサン囲んできゃーきゃー言ってるなんておかしいよ」

と。

だからきっとね、これはやっぱり、『北海道ありき』なんでしょうね。CUEさんは、北海道だから生まれ、そしてここまで育ったんでしょうね。…育ったと言うか、北海道に育てられたんでしょうね。

北国特有の“助け合いの精神”ね。
冬は寒くて死んじゃうからみんなでがんばろうねって。
夏はそんなに暑くないから何があっても温和でいられるだろうし。

だからこそ、CUEさんは存在できたんじゃないだろうかと、なんとなく思いました。

静岡じゃこうは行かないだろうな。ノリ悪いもんなぁー、静岡。(イベントのノリの悪さは定評)

…でも…CUEファンでもなんでもない人たちはそのニュース番組見て、どう思ったんだろうな。率直に聞いてみたい(笑)

つうか、その原稿を読んだ麻美部長にいちばん聞いてみたい(笑)

|

« コトが起こったあとで「反省してます」なんて、子供じゃないんだからさ… | トップページ | 逃げ水の向こうに見る、ことぶきのささやかな願い »

CUEさん」カテゴリの記事

コメント

いや…私もあのニュースをHTBのサイトで見たときは…
そりゃたまげました。
おおおおい!ニュースなのかよ!って。
でもほんとに北海道ならではですよね。
愛されてるなあ…OFFICE CUE。
ことぶきさんのおっしゃる通り、麻美ちゃん…。
真面目にニュース読んでるんだもん…。
心の中で大爆笑だったりして。

投稿: てぃー | 2006/08/06 00:10

★てぃーさん
麻美ちゃんもさすがアナウンサーだと思いましたよ。ちゃんと読んでたもの。食欲ばっかの人じゃないんだ…

それにしても兵庫から一番乗りってすごいですよね。熱い方です。

パルコにも行けるコトなら行きたいですけども…芝居の衣装を見たいんですよ。ああいうの、写真集とかで出してもらえたら買うのになぁ…って。

投稿: ことぶき | 2006/08/07 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/11279731

この記事へのトラックバック一覧です: それってどうなの?:

« コトが起こったあとで「反省してます」なんて、子供じゃないんだからさ… | トップページ | 逃げ水の向こうに見る、ことぶきのささやかな願い »