« アカデミックだな。 | トップページ | 「星よ、導きたまえッ!!」 なんつってさ。 »

2006/07/29

とんねるずのおふたり…本当にありがとうございます。

「食わず嫌い」は最高でしたね。ちょっと話が完結してないのがいくつかあって消化不良気味ではありますが、概ねよかったんじゃないでしょうか?

今回は演技力が上がったせいか(!?)、見抜かれずに逆に一回で勝っちゃいましたが、あたしはなんとなくペンネかな? と思いましたね。理由も当てましたよ。
洋ちゃんはのつのつするのがダメなのね。「のつのつ」って言うのは方言らしいんですが(関西方面や静岡では使いますね)、すんなり喉を通っていかない感じね。かぼちゃの煮物にしてもそうだしね。
だからなんとなく「ペンネ」かな? と。

だけどしかし、もしもあたしが食わず嫌いに出るとしたらどうなるんだろ?

どうなるんだろ? と言うのは、嫌いなものが多いし、嫌いとなったら演技でも我慢しても食べられないでたぶんすごい涙目になっちゃうし、最悪リバースするから。

例えばよ、一番嫌いなのは「納豆」 。
もう、これがあたし的には食べ物として認識されておりません。
食えと言われたら…たぶん噛まずに飲み込みます。鉄の玉を飲み込みおじさんよりスピーディーに飲み込みと思う。そして“逆流”するね。たぶん胃が受け付けないでしょ。

あと、「鶏肉の脂」。これも噛めません。

羅列すると…「レバー」「もつ」「なまこ」「あんきも」「うに」「しいたけ」などなど、止まるところを知りません。基本的に噛んだ時の感触ね。 “ぐにゅ”ってするのがダメです。

食べれて「カキフライ」でしょうな。嫌いだけど、食べれないコトはない。あのフライのくせに噛んだ時の“ぐにゅ”ってのが許せないのと、ほのかな苦味が気色悪いったらないの。たぶんミスターならわかってくれると思うけど(ミスターも確かカキフライ嫌いよね)。

なんて、あたしが食わず嫌い出るなんて絶ッ対ないんだけど、一応シュミレートしてみましたよ。

|

« アカデミックだな。 | トップページ | 「星よ、導きたまえッ!!」 なんつってさ。 »

CUEさん」カテゴリの記事

コメント

ことぶきさん、その後歯の調子はいかがですか?
私も「カキフライ」の噛んだ時の“ぐにゅ”ってのが許せなくて嫌いです。なんたって”ぐにゅ”の後に”ぶにゅ”と汁まで出てきやがるし・・・あんな根性のない歯ごたえの食べ物は嫌いだ!!
オイスターバーなんて全然魅力なんて感じません!「海の牛乳」だ?「牛の牛乳」で十分だ!いや~私のこのカキの嫌いな理由を分かってくれる人が回りにいないので、ちと力んでしまいました。

抜歯の後が早く治まっておいしい物が食べれるようになるといいですね。ではまた。

投稿: kamokamo | 2006/07/31 18:52

★kamokamoさん
「オイスターバー」、魅力ないなぁ(笑)
でもみなさんカキを食べる時、すごくおいしそうに食べるから、前にイタリアンのお店に行った時に生ガキを食べたんですよ。
「お嫌いな方でも大丈夫ですよ」
なんて言われて…
なんも美味くなかったですけどね。

でも生はまだ許せる。フライにすると途端に許せないですよねッ!!

歯は、やっと血が止まりました。痛みもだいぶ治まってますが、仮歯がもろいので噛み千切るコトができず、食べ物は最初に小さくしてから口に放り込むって感じです。
なんかこう…肉とか荒々しく食べたいです(笑)

投稿: ことぶき | 2006/08/01 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/11139094

この記事へのトラックバック一覧です: とんねるずのおふたり…本当にありがとうございます。 :

« アカデミックだな。 | トップページ | 「星よ、導きたまえッ!!」 なんつってさ。 »