« ちょっと、おぉーいぃーッ!!! 山○さんよぉッ!!!! | トップページ | CUEさんサイトに載ってました… »

2006/07/20

………(怒)(泣)

…フジテレビのサイトから、「東京タワー」の公式サイトがなくなりました。リンクが外れただけだと思って履歴からアクセスしてみたんだけど…サイトごとなくなってます

これが答えなのかな??? 今朝は見れたんだけども…広末のインタビューが更新されてたんだけども…

まだ早合点は文字通り早いけど、もしも…もしもそうだとしたら、この気持ちがずっと残ってしまいます。このイヤーな気持ちが…

やだなぁ…ホントやだなぁ…

ホント、やってくれたね、彼は。いい大人が。しかも大勢の目にさらされる世界にいる人間が、その利点ばかりを利用して欲望ばかりを追って、それと表裏一体である「責任」ってものを無視した結果だ。本人がどうなろうと知ったこっちゃないけど、それに巻き込まれた人たちの気持ちを考えるコトはあるんだろうか? …まぁ、考えられればこんなこたぁしないんだろうけどさ。

とにかく、このコトできっと洋ちゃんはねぇ…(やっぱり子猫なので洋ちゃんのコトを考えるの)ナーバスになってるんじゃないかと思うんです。

自分の仕事が無駄になるかもって言う不安もそうなんだけど、自分ひとりが何かしたら、こんなにも大勢の人間に影響が出てしまうというコトに、すくなからず縛られてしまいそうになってるんじゃないかと。

まぁ、せいぜい迷惑掛けても『遅刻』やら『締め切り遅れ』くらいでしょうけどね、もしも自分で制御できないところで何かあったら(例えば「事故」とか)、いろんな人に迷惑が掛かってしまうんだと、たぶんそんなコトを考えてるんじゃないかと思うのです。彼のコトだから。

今後、何が起こるかなんてわかんないけど、とにかく誠実に生きていればきっと、まわりの人たちもわかってくれるだろうし…

あ、そうだ。この間聞いたポッドキャスティングでね、ものまね芸人さんが業界に入る前にしていた結婚式場の司会で、

「ご両家のみなさん」

と言わなきゃいけないところを

「ご遺族のみなさん」

と言ってしまいクビになってしまったんですって。でも、本当に申し訳ないと思ったから、許してもらえないかも知れないけど誠心誠意、心をこめて土下座して謝ったそうなんです、その新郎新婦に。

それで…そのご夫婦とは、今でも交流を持たせてもらってるんだとか。

仕事は失ったけど、そのお陰でものまね芸人になろうと思ったし、何よりも人との出会いがあったのでよかったって。

「人間、本当に本気で謝れば許してもらえます」

って言ってました。

そうなのよね。要は「本気度」なのですよ。それは日頃から持ってなきゃいけないコトなんだろうと思うんです。

「平成生まれ解禁だー」

とか言ってる人間はダメだってコトさ。

|

« ちょっと、おぉーいぃーッ!!! 山○さんよぉッ!!!! | トップページ | CUEさんサイトに載ってました… »

CUEさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/11025095

この記事へのトラックバック一覧です: ………(怒)(泣):

« ちょっと、おぉーいぃーッ!!! 山○さんよぉッ!!!! | トップページ | CUEさんサイトに載ってました… »