« 「R30」、実にいい番組でした…(しみじみ) | トップページ | ちょっと、おぉーいぃーッ!!! 山○さんよぉッ!!!! »

2006/07/15

ツッパるコトが「男の勲章」なら、どうでしょうステッカーは「どうバカの勲章」なんです。

7月の13日の藤村Dの日記を読んで思ったコトです。

「水曜どうでしょう」のステッカーを貼ってる車って、すごくたくさん走ってます。少なくともあたしの生活圏内では、そりゃあたくさんの方が思い思いの場所に貼ってらっしゃる。

そしてなんだったら2・3台連なるコトもないわけじゃないんです。「どうでしょう」ステッカー貼った車に挟まれた普通の車は、オセロのルールでステッカー貼らなきゃいけなんじゃないかって勢いです。

これ、1年前はそーんなに走ってなかった。ホントにここ最近なんですよね。

もちろん、あたしもクリーム色のマーチのリアウインドウに、蛍光オレンジのステッカーをビシッと貼ってあります。白いステッカーも同時に買ったんですがね、やっぱり貼るからには「蛍光オレンジ」ですよ。目立つもの。 (その前はリアウインドウの内側に「のぼり」立ててました)

あれは、一種の主張ですよ。自己顕示欲ですよ。 生きてる証なんですよ。

あれを貼ってる車を見ると、車の中で必ず叫びますもの。

「おお、同士よッ!!!!」

と。いろんな意味で『同士』なのですね。

どうでしょうバカは数多いる。しかし、それを日常の自分の“足”である車の、しかも車体に堂々と貼っていらっしゃる方は、その中でもまた限られると思うのです。

それほどまでして自分の「バカ」を知らしめたい人なんですよ。

「バカ」なんですよ。うん。

言ってみれば、船乗りなんかが奥さんの名前を腕に彫るじゃない。最近では…そう、ジョニー・デップは彼女が出来る度にタトゥー彫るらしいですよ。

そんな感じ。 「愛の証」なのvvv

しかもねぇ、「どうでしょう」ステッカー貼ってる人は、だいたい“それ”しか貼ってない。よく、旅行用トランクかよってくらいいっぱいステッカー貼ってる車があるけど、どうバカの車はシンプルなの。

それはね、 「ONLY ONE」だってコトじゃないかと。

あ、だからってね、貼ってない人がダメだって言ってるわけじゃないですよ。別にそれで愛の深さを測ってるワケじゃない。

貼ってる人は確かに『深い』。その上、表に出そうとしてると言うだけであって、もちろん車を持ってない方もいるし、ステッカーを貼らない主義の方もいるし、家族に止められてる方のいるだろうし、 「貼らない愛のカタチ」もあるワケですよ。

…ああ…なんか何言ってるのかわかんなくなっちゃった。

とりあえずね、何が言いたいかと言いますとね、

「藤村さぁーんッ!!! あたしも貼ってるよぉーッ!!!」

ってコトなんですよ。そんだけです。それを、長々と表現してみました。

それから、サイズの違うステッカー販売には大賛成です。

あたしのかわいいiPodちゃん(名前は「大門通」)の表面にも自分で作ったステッカー貼りましたけど、所詮封筒とかに貼る宛名シールに印刷しただけの簡易ステッカーですから剥がれやすいし、なんと言っても蛍光でないのでね、物足りないのです。

是非ともiPod対応サイズをご用意頂いて、より完璧などうでしょうライフを過ごしたいッ!!!

こう思っておるんでございますよ。

それに、あのでっかいステッカーを貼るのを躊躇していた方が、さりげなく貼れるようになるのはなんともうれしいです。これからは、もっと前の車を目を凝らして探さねば、ね。謙虚である方であればあるほど、

「ここに貼りますかッ!!!!」

ってなところに貼られるかもしれない。

「わたしに気づいて…」

「ええ、ええ、気づきますともッ!!!!」

的な意気込みで前方後方左右の車に気をつけなければ、です。

もちろん車だけ気にしていてはいけません。サイズが小さくなったのなら、貼る対象も大幅に増えるでしょう。

あたしだったらもちろんiPodでしょー。ノートパソコンでしょー。ケータイでしょー。部屋の鏡とか、冷蔵庫とか、会社の机とか、下敷きとか、押入れのふすまとか、……

|

« 「R30」、実にいい番組でした…(しみじみ) | トップページ | ちょっと、おぉーいぃーッ!!! 山○さんよぉッ!!!! »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

私も、小さいステッカーに賛成です!
今のステッカーを2種買ったんですが、貼る場所が限られる大きさで...。まだ使っていない状況です。
仕事を休んで祭に参加したエリートでも、「一生どうでしょうします!」の誓いを立てたバカでも、今のステッカーを車に貼るのは勇気がいる!(>_<;)一応公務員ですし...。

小さいのが発売されたら、パソコンに貼ろうかな?と思います。

※実は、今年職場に来た男性が、ステッカーを車に貼っていたんですよ!!熱く語りたいですが、身分を明かしてしまうと活動がしにくくなってしまう!と。
CUEさんのイベント等があった場合、休みをとったらバレバレですからね。

投稿: さかき@福島県 | 2006/07/15 18:00

うちも貼ってますよぉ~!
「一生どうでしょうします」だけど。
滅多に貼ってる車に会いませんが(東京郊外です)、追い抜かれる時にのぞき込まれたことはあります(笑)。

さかきさん、身近に同志、イイじゃないですかぁ。
なんならいっしょに休みを取ってしまえば(笑)w

投稿: みほちん | 2006/07/15 23:18

★さかきさん
ブランドとかならともかく、テレビ番組のステッカーを車に貼ってる人たちってのも、冷静に考えるとおかしいですよねぇ…

「報道ステーション」

とか

「ズームインSUPER」

とか車に貼ってる人はいませんよ。(なんとなく今、思いついた番組名なんですが)

仕事上貼れない人もいるかも知れませんねぇ。
とにかく小さめサイズのステッカーは、いろんな人のニーズの合うと思います。早く出てくれないかなぁ…

男性のどうバカならCUEイベントまで手を出さないんじゃないですか? どうでしょうのイベントならステッカー貼ってるくらいだから行く人なのかも知れないけど…
それに、上司やほかの人はCUEイベントの日程なんて知らないワケだし…
とりあえずその男性が、どうバカでかつ気の合う人っぽかったら、カミングアウトしちゃいましょうよ。

いいなぁ…職場に同士がいて…

★みほちん
追い越す時覗き込んだ人は、確実に「どうバカ」ですよね。
覗かれたコトはあたしもあります。本人特定されたコトも…
ある掲示板に
「○日の○時ごろ、国道1号走ってたのはことぶきさんですよね?」
なんて(笑)

富士山のふもとあたりじゃすごいコトになってますよ。それこそ「どうバカー」が(「どうバカ」と車の「カー」を掛けましたよ)、スーパーの駐車場に同時に5台とか。あと、「HOW DO YOU LIKE~」を自作してる人もいます。

投稿: ことぶき | 2006/07/17 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/10950113

この記事へのトラックバック一覧です: ツッパるコトが「男の勲章」なら、どうでしょうステッカーは「どうバカの勲章」なんです。:

« 「R30」、実にいい番組でした…(しみじみ) | トップページ | ちょっと、おぉーいぃーッ!!! 山○さんよぉッ!!!! »