« もうどうにもとまらない | トップページ | なんだ、今年は大殺界か何かかい? »

2006/06/27

ことぶきのご紹介コーナー

さてさて、なんだかホントにお仕事が忙しいです。

いいコトだよね。

…いいコトなのか?

結局昇給もほんのちょっとでね、上がったら上がった分だけ税金だの保険料も上がって、なんだかんだで手元に残る金額なんてねぇ…泣けちゃうくらいの金額なのよね。

こんなところで愚痴っても仕方がないけどさッ!! やさぐれてやるぅーッ!!

とは言いつつ、楽しむところは楽しまなきゃいけないワケです。生きてる限り、楽しみつくさねばならぬのですよ。

でね、あたしの最近のマイブームですよ。ポッドキャスティングです。

これはあれね、別に「iTunes」とかなくても「Media Player」とかでも聞けるみたいですよ。

なので、その中でもあたしのお気に入りを今回、ご紹介しましょうと言うコトです。

まず、 《鎌倉日和》です。

江ノ電グループさんのページでも聞けますよ。もちろん「iTunes」にも登録できますので、みなさん都合のいい方法でご視聴くださいな。

これは、あたしの最近の憧れの地、鎌倉をご紹介してくれるビデオ形式の番組です。
ヒーリングですね。癒しです。

下の方にポッドキャスティングで楽しむ方法がやさしく説明されてますので、読んでみてください。きっとあたしの文章より理解できると思うのよ。

ちょうど鎌倉は今、シーズンですからねぇ。あたしはこれを見て「行った気」になりたいと思いますよ(泣) なんせ、iPod買っちゃったからねぇ…もう余力(金)はないです。

さてさて、もうひとつご紹介しましょうね。

《だらだらじお in podcast!》ね。

普通の素人さんのラジオです。関西の方でね、関西弁がいいです。なんだろうね、関西弁ってだけでテンポがいいのね。その辺の下手なお笑い芸人のトークよりおもしろいですよ。

ポッドキャスティングは53話からしか聞けないんですが、サイトからはもっと前のヤツが聞けます。

なかなかでございますよ。一回聞いてみてくださいな。

そんなワケで、ことぶきのご紹介コーナーでしたッ!!

|

« もうどうにもとまらない | トップページ | なんだ、今年は大殺界か何かかい? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/10698256

この記事へのトラックバック一覧です: ことぶきのご紹介コーナー:

« もうどうにもとまらない | トップページ | なんだ、今年は大殺界か何かかい? »