« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006/06/30

しあわせもここまでくると…

洋ちゃんの誕生日に買った「四葉のクローバー」ですが、

Dsc03380_1

今現在、こんなんです…

続きを読む "しあわせもここまでくると…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんだ、今年は大殺界か何かかい?

なんかとうとう、変なできものができてしまいました。手の甲あたりとか首筋とか、うなじのあたりはもう昔からなんだけど、とにかくアトピーっぽくなってます。非常にかゆいです。

家のコトもそうだし、会社でのコトもエラくストレスちっくです。

相棒のOさんが辞めるコトになって、後任が跡取りの嫁なのよ。身内です。
事務方はふたりだけなので、もうあたしは事務所内でひとっ言も言葉を発せられない。だって口を開けば「あのハゲ」だの「あのバカ」だの身内をコケにしていますので。

これでは死んでしまいます。

ので、あたしも転職活動をせねばなるまい。遅かれ早かれこの日はやってきたはずだし、その方が自分のためでもあるんだと、考えなくてもわかるのです。

そんなわけで、非常に精神的に不安定になっております。

続きを読む "なんだ、今年は大殺界か何かかい?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/27

ことぶきのご紹介コーナー

さてさて、なんだかホントにお仕事が忙しいです。

いいコトだよね。

…いいコトなのか?

結局昇給もほんのちょっとでね、上がったら上がった分だけ税金だの保険料も上がって、なんだかんだで手元に残る金額なんてねぇ…泣けちゃうくらいの金額なのよね。

こんなところで愚痴っても仕方がないけどさッ!! やさぐれてやるぅーッ!!

続きを読む "ことぶきのご紹介コーナー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/24

もうどうにもとまらない

やだぁ、もう、またみんなに褒められちゃうぅ。

(と、ひとり自画自賛することぶき。
まぁまぁ、詳しくは「続き」をご覧くだせぇ。あなたを、「感心」と「爆笑」の渦に、または「呆気」と「失笑」の中に引き吊り込みますよぉ)

続きを読む "もうどうにもとまらない"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/06/22

びっくりしたなもー。

歯医者さんへ行って、診察台に横たわり、前歯の治療を受けたんです。

あんまり気にしてなかったんですが、右の鼻がつまっていたんですねぇ。

そして、唇をべろんとめくられたんですが、それが左の鼻をふさいだんですそらもう完璧に。

すると、今まで無意識的に呼吸していた穴をふさがれたもんだから、一瞬パニくりましたねぇ。

(い、息できねぇッ!!!!)

さぁさぁ、鼻で呼吸できなくなったから、口でしなきゃいけない。しかし…

続きを読む "びっくりしたなもー。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/19

大泉さん、オールクリアぁー

ごうかぁーくッ!! (合格)

「ピクトアップ」、完璧です。

きゅんきゅんですッ!!!

思わずのけぞり過ぎて腰痛めるところでした。

もうね、表紙見た段階で勝利は確信したね。つうか、不戦勝じゃない。しかもピンクッ!! 奥さん、ピンクっす。

もうホント、

ピンク着させたらグーグーガンモの右に出る人だもん、この人。

続きを読む "大泉さん、オールクリアぁー"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/06/17

ある程度怒りを覚えましたね。

週刊誌とかにちょこっとだけ載ってる、なんてのはあったけど、ちゃんと個人として載るのは久しぶりだったんじゃないでしょうか?

「cinema★cinema」

あたしも久しぶりに「大泉洋にきゅんきゅんしたい気分」だったので、会社帰りに本屋さんに寄ったのです。

映画関連の雑誌の棚に、ちゃんとありました、「cinema★cinema」

にやっとしちゃうのを抑えつつ、確実に手に取り、そして目次も見ずに雑誌を開きました。

続きを読む "ある程度怒りを覚えましたね。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

要するに……言い訳やな。

物欲を充たすコトでストレスを発散させるのか?

これ以上ストレスを貯めないために物欲を充たすのか?

卵が先か?

にわとりが先か?

よくわかりませんが、とにかくあたしは「物欲を充たす」と言うコトにあまり我慢はしません

欲しいものは買う。 『迷うくらいなら買え』です。

そこらへんとても臨機応変なもうひとりの自分がいて、

「どうしよっかなぁ…」

なんて悩んでる本来の優柔不断なO型人間のあたしに、ぶっきらぼうにこう言うのですよ。

『買えって』

「…え?」

『どうせお前、買わなきゃ気が済まねぇんだろ? 何日もそのコト考えてるヒマがあんなら、とっとと買っちまえよ』

多少、口が汚いヤツなんですが、狡猾です。

続きを読む "要するに……言い訳やな。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/15

バカは得だなぁ。

なんかふと、長らくどうでしょう・CUEさん関連の話題を書いてないなぁ…と気付いてしまいました。

だって、実際それどころじゃなかったんですよ。ホント。自分のコトで精一杯だったんだもん。ホントに落ち込んでる時は、洋ちゃんもどうでしょうも見たくなくなるもんです。そこは自分との戦い。そして這い上がって、そこからもう1ステップ這い上がる時に見る洋ちゃんやどうでしょうは効果的です。

続きを読む "バカは得だなぁ。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/06/12

わたくし、唸りました。

6月11日 午後1時13分
ご存知ッ!! 我らが北の密輸元締めよりメール着信。

『さて、現在地。
蘭越町を経由して黒松内町の道の駅におります。』

わたくし、唸りました。

さぁ、みなさん。北海道マップを広げてください。(クリックすると大きくなります)

Photo

蘭越町と黒松内町、そして元締めの住んでいる登別市をペイントしました。下に尺度も入れときましたよ。黒松内まで直線距離にすれば75キロ程度ですが、道は真っ直ぐじゃないですからねぇ。少なく見積もっても100キロは軽く越えるはずです。

そんなところに、元締めは「ドライブ」に訪れていらっしゃったワケです。

続きを読む "わたくし、唸りました。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/10

甥の1/8は同じ遺伝子なんですよ。

家に帰ると、甥のJ(小5)がなにやら見覚えのある白い物体を持ってるので、もうちょっと近づいてよく見たら、「NINTENDO DS Lite」でした。もちろん彼自身のもの。3色ある中で白を選ぶとは…さすがは肉親

続きを読む "甥の1/8は同じ遺伝子なんですよ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/09

ようこそ日本へ 「?」

広告費にエライお金が掛かってる、今日本でいちばん売れているらしいシャンプーを使って以来、髪の毛が油でベタベタなことぶきです。

これってどうよ?

だってさぁ、これは「うるおい」とか呼べるレベルでないもの。

洗いざらしなのにもう既にワックスだもの。スタイリング剤いらず。

いいんだか悪いんだか…

で、どうにかしたいと思ったワケです。

まずは、他のシャンプーで洗ってみました。

続きを読む "ようこそ日本へ 「?」"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/06/06

ザ・癒し系

話は変わって、でもそれほどまでに話は変わらなくて、あたしの心を癒してくれるものたちのお話。

2月に池袋へ観に行った「SKグループ」『再演A。』のイメージソング(?)を歌っていた、稚内の兄弟ユニット「SE-NO」の歌。

これが良いワケ。べらぼうにいいね。

なんかねぇ、心に浸透します。シンクロ率86%くらいね。ぐいぐいきますよ。

Dsc03463

続きを読む "ザ・癒し系"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「いざ、鎌倉ッ!!!」…かな。

6月と言うと、あたしの中では“鎌倉”です。

たぶん『明月院(あじさい寺)』のイメージがあるんだと思うのですが、実際に行ったコトはないの

でもずっと、春の終わり頃になると、ふつふつとあたしの中で「鎌倉行きたい願望」が沸いてくるのです。

そして鎌倉は、心が落ち着く場所。
実際この前行った時も「家のゴタゴタ」があった時でした。そして12月だった…寒かった…

藤沢から江ノ電に乗って、民家の窓ギリギリの車窓にびっくりしながら、キラキラの海を眺めながら揺られ、そして降り立った駅から真っ直ぐに向かうのは…

続きを読む "「いざ、鎌倉ッ!!!」…かな。"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006/06/03

どこでも“どうでしょう”

「どうでしょうDVD全集をどこでも観たい」、と思ったコトはありませんか?

あたしはいっつも思ってました。

でもポータブルDVDプレーヤーとかじゃなくて、もっとコンパクトなもの…ホントは「iPod」だったら申し分ないんだけど、あんな4万も5万もするものでなくても、手持ちのものでなんとかならんのか?

そして引き出しにしまわれた、「塊魂」のカートリッジが入ったままのPSPを手に取り、

これだッ!!!

と叫んだのであります。

続きを読む "どこでも“どうでしょう”"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まとめ。 (もういい加減まとめてしまおう)

オッス、おらことぶきッ!!!
(>Д<)ゝ”

なんか妙にハイテンションなんですけど。あはは。これを『やけくそ』と言うのかな。

なんかね…「なんか」ばっか使ってますが、なんだかねぇ…
結局あれですね。「なんか」ってのは「なんだか知らないけど」って意味で、結局「不確か」なんですよね。

でも実際さぁ、確かなものなんてないワケじゃないですか。

いや、投げやりなものの言い方をしているワケではなく、この世のものなんて流動的でいつも変化をしているのです。

それがあるから「進歩」とか「成長」とか「積み重ね」とか言うものが出てくるのであってね、そこに立ち止まって動かないでいたら、たぶんこの世の中から取り残されてしまうんだろうと思うのです。

続きを読む "まとめ。 (もういい加減まとめてしまおう)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/02

寒天プルプル

お久しぶりね。

みんな元気してた?

あたし風邪ひいた。

続きを読む "寒天プルプル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »