« ザ・癒し系 | トップページ | 甥の1/8は同じ遺伝子なんですよ。 »

2006/06/09

ようこそ日本へ 「?」

広告費にエライお金が掛かってる、今日本でいちばん売れているらしいシャンプーを使って以来、髪の毛が油でベタベタなことぶきです。

これってどうよ?

だってさぁ、これは「うるおい」とか呼べるレベルでないもの。

洗いざらしなのにもう既にワックスだもの。スタイリング剤いらず。

いいんだか悪いんだか…

で、どうにかしたいと思ったワケです。

まずは、他のシャンプーで洗ってみました。

《まずは》って書いてる時点でもうわかるよね。他のシャンプーじゃ落ちなかったのよ。

さぁ、どうしようか?

でももう既に、ある程度「癇癪」が出てましたね。やけくそになっちゃった。

ボディーシャンプーで洗っちゃったもの、髪の毛を。
でもさぁ、一応髪の毛も「ボディー(身体)」だし、「シャンプー」だしね。間違ってないワケ。

…落ちなかったねぇ。どう言うコトだろうね。びっくりですって。

さぁさぁ、もうこうなったら、泡が立つものは全部だっつって、今度は「洗顔フォーム」で洗っちゃったですよ。エライ細かい泡立ったよ。落ちてそうな気分♪

(すすぐ)

…落ちてない…

もうねぇ、ワケわかんないですよ。なんなのこの椿油はッ!!!

あたしは本来、あんまりクレームってのは言わない人間なんですが、ここまで身体に異常をきたしてしまうともう無理。製造元にどうにかしてもらおうと、資○堂さんへメールを出しました。

したら、返ってきました。

要約すると、こんな感じ。

うちのシャンプー使ってベタベタになっちゃった髪の毛はその後どうですか?
きっとそのシャンプーと相性が合わなかったんだと思うんです。

クレンジングシャンプーで落ちると思うからやってみてくださいね。
ちなみにうちの会社で出してる「○○」を使うといいですよ。

それから、今度そのシャンプーを使う時は、少量だけにしてくださいね。

…あれ? こんなもんなのか?
しかもさりげなく自社商品すすめてるし…

腑に落ちない気持ちもあったのですが、とにかく書かれてあったクレンジングシャンプーを買ってきました。(送ってこいや、って気にならない?)

洗いました。

落ち…てるのかなぁ???

完璧に落ちた感触はないです。まだ残ってる感じ…

どうもあたしの髪の毛がすごくダメージヘアで、スカスカになっちゃってたところへ大量に椿油が投入され、そのスカスカの隙間に油が入り込み、それこそ《固めるテンプル》みたいになっちゃってるのではないかと言う推測。

そんなワケで、あたしとあの赤いシャンプーさんの相性は最悪でした。

わしゃ、日本人女性じゃないのか?

|

« ザ・癒し系 | トップページ | 甥の1/8は同じ遺伝子なんですよ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新商品には疎いほうですが、ことぶきさんの情報を聞きまして、わたくしも実験台になろうかと・・・(笑)

今日買ってきました(念のため小さいヤツ)。今日の夜、早速使ってみます!で、報告しますッ!!

ちなみに私の髪質は猫っ毛でパッサパサですよ。

投稿: きょうこ | 2006/06/09 18:47

★きょうこさん
やりますか? 大丈夫でしょうか?? あたしは心配ですよ。

でも、ネットで調べた限り、あたしのように“やられてる”人はいません。たぶん大多数の人はCMの女優さんみたいになれる(ハズ)。

がんばってくださいッ!!! (何を?)
健闘を祈りますッ!!

投稿: ことぶき | 2006/06/10 09:27

はいはーい、実験してみました。

…どうしよう。


よかったよ。ことぶきさんと
「ほんとっ!!ダメじゃんよぉ〜」
と言ってみたかったんだけど。

お昼頃になると、手ぐしが全く通らないぐらいからまってパサパサなんだけど、今日はすんなり通りました。
ただ匂いはちょっと苦手。ポイントはやはり『少量』のようです。

今日も薬局に行くと、かなりの人が「♪ようこそ日本へ〜」でした(^_^;


メーカーの掲示板はいいことしか載せてないやろうね。いろんな人がいるんだから、いろんな意見を載せるべきだろうけど。

投稿: きょうこ | 2006/06/10 19:38

わたしもアノ赤いヤツには手を出してません。
絶対自分には合わないと思うんでwww
以前K社さんの○ジエンスを使ったら ベットリしてしまって
2度と使うもんか!と思ったことがあったもので。
ことぶきさんの体験からすると赤いヤツはもっと手ごわそうですね
そもそも「油」で洗うってどうなのよ?<素朴な疑問

投稿: かおる | 2006/06/10 20:41

★きょうこさん
「…どうしよう」って(笑)

たぶんそれが大多数の意見なんですよ。あたしが変なの。いや、あたしの“髪の毛”が変なのですよ。
相変わらず今もベタッとしてますけどね。まぁ、スタイリング剤いらずなので助かってると言えば助かってます。肯定的に考えれば…

匂い、あたしも苦手です。もうちょっと「ほんのり」がいいのに。

★かおるさん
あー、アジエ○スがダメなら赤いのはもっとダメです。
だってあたし、アジ○ンス使ってるから。
あたしは「これはいいッ!!」って思ったんです。で、ずっと使ってたんですが、
「売り切れ必至」
とか言う文句に乗せられて買ってしまいました。あの赤いものを。

たぶんですねぇ、シャンプーはいいんだけど、リンスが椿油なんだと思います。それがあたしの髪に付着したまま取れないんですよ。

投稿: ことぶき | 2006/06/12 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/10452856

この記事へのトラックバック一覧です: ようこそ日本へ 「?」:

« ザ・癒し系 | トップページ | 甥の1/8は同じ遺伝子なんですよ。 »