« ようこそ日本へ 「?」 | トップページ | わたくし、唸りました。 »

2006/06/10

甥の1/8は同じ遺伝子なんですよ。

家に帰ると、甥のJ(小5)がなにやら見覚えのある白い物体を持ってるので、もうちょっと近づいてよく見たら、「NINTENDO DS Lite」でした。もちろん彼自身のもの。3色ある中で白を選ぶとは…さすがは肉親

水曜日に予約をしてきたけど、入荷日は未定って言われてたんです。昨日は金曜日。

「あれ? もう届いたの? 早かったね」

「ん? 違う違う。ほかのお店で売ってたから買ったの。予約は取り消した」

「なんだ」

あるところにはあるんすねぇ。

「でも、良かったね」

さすがに甥が欲しくてたまらないものを、《実は持ってる伯母》って、ちょっと罪悪感だったのです。

で、何をやってらっしゃるかと言いますと、もちろんッ!!! 「スーパーマリオ」です。

聞き覚えのある電子音が響いています。画面をのぞくと…見覚えの…

ないぞッ!!!!

おいッ!! なんだそのステージは?!

下画面を見ますと…『WORLD‐5』ですってよ、奥さんッ!!! 昨日買ったんじゃなかったの? 一日でこんなところまで来ちゃうの? これじゃすぐ終わっちゃうべさッ!!!!

つ、つうか、あたしはまだ『WORLD‐2』なんですけどッ!!!!!

こ、こいつ天才か? 高橋名人の再来か何かかい? おい、ホントに肉親か?

しばしわたくし、画面に釘付けになってしまいました。(しかし、自分も持ってるコトは告げられず)

そうかぁ…『WORLD‐5』はこんなかぁ…難しそうだね。

|

« ようこそ日本へ 「?」 | トップページ | わたくし、唸りました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/10463445

この記事へのトラックバック一覧です: 甥の1/8は同じ遺伝子なんですよ。:

« ようこそ日本へ 「?」 | トップページ | わたくし、唸りました。 »