« 「誰でもできる」…できる、かぁ…(遠い目) | トップページ | わたくし、感服いたしました。 »

2006/05/27

TB企画参加【2006年 藤村Dご生誕記念!大(だい)大喜利~~!!】

♪もーういーくつねーるーとぉー

藤村Dの誕生日でっすッ!!!

そこで、 「遅咲きLIFE」のひなたさんが超難問企画を提示されていらっしゃいましたので、ない頭使ってしぼりだすように考えた作品を、是非ともご紹介したいと、こう考えております。

題して… 【2006年 藤村Dご生誕記念!大(だい)大喜利~~!!】

要するに、あいうえお作文でございます。

藤村さんの「ふ」「じ」「む」「ら」を出だしにつけて、面白おかしく作文を作るのでございます。

しかし、これがやってみて難しいのッ!!!

昨日の夜あたりにお風呂に入りながら…布団の中で…考えてたのですが、なかなかうまいコトいかないワケです。

「ふ、ふ、ふ…フエまでの距離が増えてんじゃんッ!! 

…いや、名台詞とかじゃなくて

じ、じ、じ、ジュテームッ!!!

…いや、洋ちゃんに言ってもらいたい言葉とかじゃなくて

む、む、む、ムグンファ号ッ!!! 

…だからぁ…しりとりしてるんじゃないんだッ!!」

と、こんな具合です。

そして出来上がったのは…

ふ:ふと気付くと

じ:じっと我慢してるから

む:無理くり正露丸飲ませて

ら:ライトで照らしたよ、脱糞タレントを。

ど、どうでしょうか???

せ、説明はいらないですよね。読んだまんまです。

きっとみなさんのまぶたには、あの暗闇に映しだされたスキャンダラスな場面が焼きついているコトでしょう。

カンヌまで行った男が、キー局のドラマの主役をした男が…いや、今後彼がどんなに大きく偉大な仕事をしようとも、あたしたちはあのDVDをもっています。

これは汚点? (文字通りね)

いや、これは原点なのです。初心です。

忘れるな、大泉洋。あたしたちにとっては、君はいつまでも脱糞タレントだ。

そう言うコトなんです。

と言うのを、藤村さんの目線で読んだあいうえお作文でございます。

なーんてね。全然ダメだね

…ああ、やっぱり落語家さんって、すごいよねぇ。

|

« 「誰でもできる」…できる、かぁ…(遠い目) | トップページ | わたくし、感服いたしました。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

いやいやいやっ!素晴らしいじゃないですかっ!!
しっかりとあの場面が出てくるものっ!さすがは隊長!(^▽^)
参加してくれてありがとーー!!

やっぱり難しいよね・・・企画しててなんだけど。
だから企画も下に下げちゃったんだけどね~(苦笑)。
もしまた思いついたら、是非ぜひっ!

投稿: ひなた | 2006/05/27 23:57

ぷっ!!!!!
(焦っ!)はじめまして。
ずっとROM専してました、ぽてと申します。

最っ高!!です。
わたくし、夜中に、声高らかに笑ってしまいました・・・。
忠実に、あのお姿を思い出して・・・・、くっくっくっ・・・。
すてきです!!

投稿: ぽて@横浜 | 2006/05/29 00:20

★ひなたさん
ホントごめんなさいねぇ…これが限界です。
落語家さんって、こう言うのを瞬時に思いつくんだなぁ。すごいなぁ。
でもなんとか思いついてセーフ。

★ぽて@横浜さん
はじめましてッ!!
喜んでもらえたでしょうか?
あの場面は最高ですよね。今後どんなに洋ちゃんがかっこいい役を与えられても、
「でもあんた、脱糞じゃん」
って思ったら笑えます。

そしてそんな大泉洋が死ぬほど好きですッ!!

投稿: ことぶき | 2006/05/29 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/10262774

この記事へのトラックバック一覧です: TB企画参加【2006年 藤村Dご生誕記念!大(だい)大喜利~~!!】:

« 「誰でもできる」…できる、かぁ…(遠い目) | トップページ | わたくし、感服いたしました。 »