« 避けられました… | トップページ | 弱いなぁ… »

2006/05/15

「ちょっとそこまでお買い物圏内」

Fukushima

さかきさんにコメント書いて頂いたので、福島も並べてみましたよ。

明らかに両県とも北海道に押し潰される勢いです。桁違い。

福島だって小さい県じゃないのに。いや、むしろ大きな県でしょ?

もう、「道」には敵いません。

ヨーロッパさんやオーストラリアさんなんて、もうどんなに静岡さんや福島さんが闘争心を燃やそうと、その間に北海道さんが

「まぁ、待て」

と、静かに割って入るに違いないのです。

「静岡さんも福島さんも、そりゃあ身の程知らずと言うものだよ。ヨーロッパさんやオーストラリアさんには、わたしでさえも軽くあしらわれてしまったんだ。あんた方に敵う相手じゃない」

北海道さんは言うでしょうねぇ。

日頃、あたしの「ちょっとそこまでお買い物圏内」は三島の手前の清水町ってところです。そこに行きつけの紅茶屋さんがあるので、そこまでだったらふらっと思いつきで出掛けられます。

もしくは映画を見に行く静岡市の清水区

この両方ともあたしの家から30キロ程度です。だからまぁ、往復60キロくらいなら意を決しなくても出掛けられます。車でね。

それ以上になるとちょっと気持ちを奮い立たせないといけない。

ドライブに行きましょうとなると、限界は往復200キロ。去年の夏に走って1週間疲れが取れなかったから、たぶんこれが限界。200キロ

札幌‐旭川間120キロくらいだから、往復はちょっとキツイ感じ。(札幌‐室蘭間で130キロくらいですよ、元締め)

そんなコトを踏まえて見る「カントリーサイン」なんて、もう寝転がりながらなんて観れないですね。正座だね、これからは。

|

« 避けられました… | トップページ | 弱いなぁ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

福島県まで並べていただいて恐縮です。
レベルが違いすぎましたね...こりゃー負け戦ですわ。
カントリーサインで道北から道南を引いてしまう恐怖たるや(ゴクリ)。

私は片道200km位ならいけそうですが、往復は嫌ですねぇ。
仕事で今は離れている県内の実家までは、片道150km前後。
この位は慣れているので平気ですが、日帰りは嫌だなぁ...。
そうかそうか、札幌⇔旭川間より遠かったか...。
そして静岡も、端から端までは結構遠いんですね。面積ばかりでは移動距離を測れないと新発見です。

地図を見るのが好きなので、楽しい記事でした。ありがとうございます!
※ことぶきさんがほんの少しでも福島県と関わりがあって嬉しかったです。何かしら関係があったら面白いですよね!

投稿: さかき@福島県 | 2006/05/16 22:24

はじめまして
・・ですよね?
いつも楽しく読ませていたんですが、コメントは初めてじゃないかと。
いつもは地図を「本州」対で見ているから気づきませんけど、県と比べると痛々しいですねw

投稿: すさん | 2006/05/16 23:50

★さかきさん
母から福島にゆかりがあるって聞いて、「うわッ!! さかきさんだ」って思いましたよ。

静岡も東西に長くて、しかも海岸線が入り組んでるので道路がクネッとしてるので距離があるんです。北側は山ばっかりですけどね。

あたしも地図見るのが好きですよ。北海道のロードマップを何時間も眺めてたり…(笑)

★すさんさん
はじめまして…でしょうか?
いつも読んで頂いてるんですね。ありがとうございます。

確かに本州は「本州単位」ですね。北海道さんは常に単独勝負ですもんね。四国さんや九州さんも「島単位」だし。
もっと小さな県と並べたら…もっと痛そうです。

投稿: ことぶき | 2006/05/18 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/10079189

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちょっとそこまでお買い物圏内」:

« 避けられました… | トップページ | 弱いなぁ… »