« 「洋ちゃん、そろそろもう、サンサンは“ほぼ全国放送”って意識してください」 | トップページ | ご心配をお掛けしております。(経過報告) »

2006/05/22

生かしてもらえてるんだ、と思うんです

実はねぇ、ここ数日、家の中がゴタゴタしちゃってて…土曜日もブログもメルマガも書く気が失せちゃって、思いっきりエスケープしてしまったんですよ。

ホントはこの後にその「ゴタゴタ」の詳細を書こうとして書き始めたんだけど、あんまりにもちょっとディープ過ぎだから消しました。愚痴になっちゃうしね。

愚痴ってのは言われるとストレスになるものね。これはここ数日の実体験としてわかるから、止めとく。止めた方がいい。

とにかく、メルマガには「家の中がゴタゴタしてるので、ちょっとお休みさせてください」と書いたワケです。『配送は不定期』とは言ったものの、完璧日刊を貫いてますので、お知らせをさせて頂いたのですよ。

そしたらさぁ…『がんばってください』ってメールを頂いたのです。複数の方から。
あれほど涙の出るものはないよねぇ。

わざわざあたしにメールをしてまで伝えてくださった「がんばって」って言う言葉は、無責任に発せられたものではなくて、あたしに“力”を与えようとしてくれるものだと思ったんです。
事実、それを読んだ瞬間にふっと、視界が明るくなった気がしたんです。ホントに。

家の中の空気がどよんとしていて、居たたまれなくて部屋に逃げ込み、身体中重くてさぁ、胃は痛いし頭は痛いし、「なんでなんだろう?」って脳みそは堂々巡りな疑問でいっぱいで、そんな時に思い付きでケータイを開いたのです。

そしたら、メルマガの読者さんからメールが入ってたのです。

それを読んだ瞬間、

ああ、あたしは大丈夫だ。だってこんなに幸せだもの。

って思ったの。

ここ(ブログ)もそうだけど、みなさんの言葉で、あたしは救われるんですよ。

なんかねぇ、ホントにねぇ、“力”って感じなのよ。パワーなの。幸せパワーなの。ポパイのほうれんそうみたいなの。

だってさぁ、「無償」でしょ? 

「無条件にあたしに『がんばって』と言ってくれる方がこの地球上に存在する事実」にハタと気が付いて、あたしは身震いするほど感動してるんです。

『生かされてる』って感じたんです。

大袈裟かも知れないけど、そう思ったんです。

まだいざこざの真っ最中なので、精神的に波がある感じ。自覚症状あり。
いきなり一点みつめて動けなくなったりするしね。頭痛とめまいが治らないしね。これは危険だね。

でも洋ちゃんの声も聞けたし、こうやってブログも書けるし、大丈夫、大丈夫。(メルマガはもうちょっとお休みさせてもらおうっと…)

|

« 「洋ちゃん、そろそろもう、サンサンは“ほぼ全国放送”って意識してください」 | トップページ | ご心配をお掛けしております。(経過報告) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(o_n)ばんは。

メルマガも登録してまして、仕事の休憩時間のそれこそ"憩い"にしてますよ。

おバカな話題には楽しいコメント、真面目な話題には真剣に考えてくれたコメントが返ってくる『ブログ』って、ほんと素敵。

ことぶきさんが思ってるように、反対にことぶきさんのブログやメルマガで"力"を貰ってる人はいっぱいいるよ。ホラ、ここにも一人(笑)

ことぶきさん、ゆっくりね。

投稿: きょうこ | 2006/05/23 00:49

ことぶきさん、あたしもことぶきさんのブログで”力”もらってるヒトリですよ^^
何度ここに来て、笑って、気持ちが明るくなったことか。


ホントにね、最近思います。
必ず誰かに支えられているんですよね>^_^<

投稿: みほちん | 2006/05/23 01:04

まだまだいろいろいっぱいいっぱいです。
食欲がなくなりました。でも痩せるかも♪とか思ってる時点で全然OKですよね。

家に帰って会話がないのが苦痛です。
仕方がないので待ち受けの洋ちゃんと、DVDのまさやんに話し掛けてみています…
でもこれって「会話」じゃない…

「劇団ひとり」の本を静かに読んでいます。思いがけず感動しちゃった自分を否定したい…ひとりに泣かされたなんて…屈辱ッ!!

★きょうこさん
さんきうべりーまっち、です。
メルマガはもうちょっとお休みさせてくださいね。
250文字以内で話をまとめる自信がないです。
ブログは制限がないから…

あたしは、自分の書きたいコトを書いてウップンを晴らしてるだけなんですよ。
あとは「だよねー」って言った時に「ねー」って返してくれる声が欲しいだけなんです。
それでみなさんが笑ってくれるなら、一粒で二度おいしいグリコみたいです。

★みほちんさん
めるしーぼーくー、です。
皆さんには感謝し切れないです。

まったくその通りです。支えられています。
ひとりで立ってられる人なんていないんです。

みなさんに足を向けて寝られませんが、そうすると「立ち寝」しなきゃなりません。東枕なので…静岡以西の方、足を向けてしまっています。すいませんッ!!

投稿: ことぶき | 2006/05/23 13:01

ことぶきさん、こんにちわ。
大変お久しぶりになってしまいました^^;

ご家庭での問題が起きているようですが、大丈夫でしょうか?
お体などは壊していませんか?
なんとお声を掛ければ良いのか、自分でも上手く言葉に表せないのですが、とにかく何か一言だけでもことぶきさんに残していきたいと思い、突発的にここにコメントをさせていただいております。
私も皆さんと同じ事しか言葉をかけられませんが、どうか無理をせずに頑張って下さいね。
早く問題が解決して、ことぶきさんが心身ともに元気になられるよう、心からお祈りしています。

投稿: テン | 2006/05/24 16:30

★テンさん
ありがとうございます。
ホントに下らないコトなんですが、精神的によくない状況です。
でも、こうやってみなさんの書き込みを読むと、ホントに「力」になります。

毎日ビクビクして暮らしてます。毎日毎日胃が痛いです。

分かり合えない親子って悲惨ですなぁ。

でも、ミスターと同じところにほくろがあったので、「ヨシッ!!」ってコトで(笑)

投稿: ことぶき | 2006/05/25 13:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/10185189

この記事へのトラックバック一覧です: 生かしてもらえてるんだ、と思うんです:

« 「洋ちゃん、そろそろもう、サンサンは“ほぼ全国放送”って意識してください」 | トップページ | ご心配をお掛けしております。(経過報告) »