« 山崎、埋める 埋める | トップページ | そんなつもりで書いてます »

2006/05/04

みつかっちゃった

「元気か? 友よ」 ←私信

さっき、高校以来の友人からメールが届きました…

『ことぶきがどうでしょう関連のブログをやっていると聞いたので、検索してみたら「ヤギの散歩」というHPを見つけたの。これがことぶきのブログかなぁ?』


( ̄□ ̄;)!!!!


バ、バレたッ!!


ケータイを握り締める手に、じわりと汗がにじんだのでございます。

お察しくだされ、ブロガーのみなさんッ!! 本当の自分を知っている人が、自分のブログを読んでいると言う事態を想像してくださいッ!!


ノーーーーーッ!!


このことぶきは、若干胃痛がしてまいりました。

いやね、やっぱり、ここでの自分と友達の前での自分は、違うワケですよ。元々自分が二重人格とかそう言うコトではなくてね。(いや、時々そうなんじゃないかって思う時もあるんだけど)

だから、こっぱずかしいのね。

ある意味、ここはあたしの心の中を99%くらい明け透けにさらけ出した場所なんですよ。「ことぶき」って人間の向こう側が見えるくらいスケルトンなのです。シースルーですよ。(中身がないだけにね。うはは)

裸見られるより恥ずかしいわ…

と、これは「実体を知られている」と言う前提のお話で、ここを訪れてくださる大多数のみなさんは、あたしのスケルトン部分しか知らないワケですから、なんら問題はないと言うコト。

しかも、実際お会いしてもスタートラインが「ここ」ですから、それほど恥ずかしい感情も出てこないんじゃないかと。事実そうだし。

でも、「過去」となったらそうは行かない。だから内緒にしてたのにーッ!!

しかしながら、もうひとつの感情もあるのね。

いや、実際…うれしかったね。探し当ててくれたと言うコトが。

高校時代からの名前を使っていたから、それを覚えていてくれたと言うコトが、なんだかうれしかったのでございます。

「ことぶき」と言う名前は、歴史があるんですよ。(昔は漢字表記だったけど)

そんなワケで。

友よ。あたしは“こんな”です。

|

« 山崎、埋める 埋める | トップページ | そんなつもりで書いてます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやぁ…名前変えようかな? キャサリンとかにしようかな?
「水曜どうでしょう 富士市 寿」で検索したら、行き当たっちゃうんだもの。

M、あんた、検索うまいよ。

               ことぶき 改め キャサリン

…ウソです。改名なんかしないもん。

投稿: ことぶき | 2006/05/04 13:56

元気だよ、キャサリン…じゃなかった、ことぶき。
噂のMです。シャチホコの国よりカキコ☆
やはり「ことぶき」は外せないと思い、入力したら案の定でした。
て言うか、元からの友人はみんな「ことぶき」をキーワードにするぜー。イェイ。
私もどうでしょうファンということもあり、
語れる友人がいるというのは嬉しいものなのです。
どうでしょう祭りのレポから読ませてもらいます。
んじゃ、そっちに帰ったら遊んでねぇぇぇ。

投稿: M | 2006/05/04 19:46

★M
「M」って…人が苦し紛れに書いたイニシャルをそのまま…しかも旧姓の苗字…

そうかぁ…あたしと言えば「ことぶき」ってのは、もう決定事項なのね。知らなかったわ。そこまで浸透していたとは。

いやだ、友達が来るっつーんで、なんか部屋(ブログ)の掃除をしたい心境になって、古い記事を読み直したんだけど、祭りレポのあたり順不同で読みにくいね。ごめんね。今更だけどね。

投稿: ことぶき | 2006/05/05 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/9893447

この記事へのトラックバック一覧です: みつかっちゃった:

« 山崎、埋める 埋める | トップページ | そんなつもりで書いてます »