« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006/05/30

存在を否定されるというコト

今日のはもう、すごく暗くなるから、読まない方がいいです。

一応「記録」だから。
「書く」コトで気持ちを落ち着かせようとした結果だから。

続きを読む "存在を否定されるというコト"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006/05/29

わたくし、感服いたしました。

さて、昨日は母親が出掛けて夜まで帰らないと言うコトで、久しぶりに「テレビ」と言うものを観ましたよ。

ずっと部屋に篭城していて、「料理をして食べる」くらいしか台所にいなかったのです。

でもしかし、お借りしてるビデオをこの機会に見ちゃわないといけないと思い、必死で何時間も頭が痛くなるまで見たのです。ある意味贅沢。

それで、tvkの「リターンズ」をまとめて観たのです。

「3夜連続 深夜バスだけの旅」

でございます。あんまり期待していなかったのですが、

思いのほか、思いのほかでした。

これがおもしろいったらないッ!!!

もう、目が離せないの。…ミスターから。

続きを読む "わたくし、感服いたしました。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/27

TB企画参加【2006年 藤村Dご生誕記念!大(だい)大喜利~~!!】

♪もーういーくつねーるーとぉー

藤村Dの誕生日でっすッ!!!

そこで、 「遅咲きLIFE」のひなたさんが超難問企画を提示されていらっしゃいましたので、ない頭使ってしぼりだすように考えた作品を、是非ともご紹介したいと、こう考えております。

題して… 【2006年 藤村Dご生誕記念!大(だい)大喜利~~!!】

要するに、あいうえお作文でございます。

藤村さんの「ふ」「じ」「む」「ら」を出だしにつけて、面白おかしく作文を作るのでございます。

しかし、これがやってみて難しいのッ!!!

昨日の夜あたりにお風呂に入りながら…布団の中で…考えてたのですが、なかなかうまいコトいかないワケです。

「ふ、ふ、ふ…フエまでの距離が増えてんじゃんッ!! 

…いや、名台詞とかじゃなくて

じ、じ、じ、ジュテームッ!!!

…いや、洋ちゃんに言ってもらいたい言葉とかじゃなくて

む、む、む、ムグンファ号ッ!!! 

…だからぁ…しりとりしてるんじゃないんだッ!!」

と、こんな具合です。

そして出来上がったのは…

続きを読む "TB企画参加【2006年 藤村Dご生誕記念!大(だい)大喜利~~!!】"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

「誰でもできる」…できる、かぁ…(遠い目)

気晴らしとひとりの長い夜を埋めてくれるものとして、「ニュースーパーマリオブラザーズ」を買いましたよ。(相変わらず家内戦争状態)

だって、「誰でもできる」って書いてあったし、菜々子しゃんがCMしてると欲しくなるんだもーん

注)ことぶきは手先は器用なクセに鈍臭くてトロいので、アクション系ゲームができません。

そうなんですッ!!!

マリオはもドンキーコングも、画面がスクロールしない人間ですから。

「不器用ですから…」 (by高倉)

でも、でもッ!!! パッケージの裏にもこう書いてある。何回も言いますが、


「誰でもできる」


ってね。

続きを読む "「誰でもできる」…できる、かぁ…(遠い目)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/05/26

ほくろが同じだから…か?(広末風)

…わたくし、たった今、素晴らしいひと言を無意識に言いました。

無意識でした…

相棒のOさんが海外旅行を考えていて、ネットでチケットを物色していました。

「ANAって結構安いんだね」

そうつぶやいた彼女に、あたしは…

続きを読む "ほくろが同じだから…か?(広末風)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/25

豊頃を引く彼の右手

深刻な報告の後にお気楽なコト書いちゃいますが、だってうれしかったんだからしょうがないじゃないッ!!!

この前の記事も実は昨日の夜に書いたのですが、書いた後、あたしは「212市町村カントリーサインの旅」を観出したんです。なんとなくいきなり見たくなっちゃって。

それで、名寄から豊頃を引く時のミスターの右手を見て、

「あれ? デジャブ?」

って思ったのでした。

Dsc03454

「いつも見てるよ…この手。しかも実物」

いやいや、そんなコトはあるワケがないのです。ミスターすら実物を見たコトがないんですから。

しかし、すぐにピンときて、あたしはおもむろに“自分の右手”を画面にかざしたのでございます。

続きを読む "豊頃を引く彼の右手"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご心配をお掛けしております。(経過報告)

母と妹のケンカを仲裁しようとし、妹と話し合いをしている時、

「お母さんも悪いところがある。でもお前もそうなんだから、両方直すべきところは直した方がいい」
( ・Д・)ノ

と助言したところ、再び勃発した母と妹のケンカにその時の話が誇張されて持ち出され、なんかあたしが悪者になり、根に持った母親から連日に及ぶ集中攻撃を受けている ことぶきですよぉ
| ^∀^)ノ

洋ちゃんは牛のケンカの仲裁を華麗にこなしましたが、そんなもの、首を突っ込まないほうがいいね。

そうだ…昔、犬のケンカを仲裁した時、噛まれたんだ…

まったく学習能力の無い人間です。

とりあえずわたくしことぶき、辛うじて生きております

ダメだ…ちょっと愚痴らせてください…申し訳ない。
(´・ω・`)

すぐ済むから。ねッ。

続きを読む "ご心配をお掛けしております。(経過報告)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/05/22

生かしてもらえてるんだ、と思うんです

実はねぇ、ここ数日、家の中がゴタゴタしちゃってて…土曜日もブログもメルマガも書く気が失せちゃって、思いっきりエスケープしてしまったんですよ。

ホントはこの後にその「ゴタゴタ」の詳細を書こうとして書き始めたんだけど、あんまりにもちょっとディープ過ぎだから消しました。愚痴になっちゃうしね。

愚痴ってのは言われるとストレスになるものね。これはここ数日の実体験としてわかるから、止めとく。止めた方がいい。

とにかく、メルマガには「家の中がゴタゴタしてるので、ちょっとお休みさせてください」と書いたワケです。『配送は不定期』とは言ったものの、完璧日刊を貫いてますので、お知らせをさせて頂いたのですよ。

そしたらさぁ…『がんばってください』ってメールを頂いたのです。複数の方から。
あれほど涙の出るものはないよねぇ。

続きを読む "生かしてもらえてるんだ、と思うんです"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

「洋ちゃん、そろそろもう、サンサンは“ほぼ全国放送”って意識してください」

昨日のサンサンは、生放送でスタジオにはオクラさん、そして電話でカンヌの洋ちゃんと中継。ローカルラジオなのにどこまでグローバルよってな放送でした。あんまりクリアだから、ホントにカンヌなのか疑わしい感じもしましたが…カンヌなんだよねぇ。

目の前にはウエンツくんもいて、電話代わってくれたりして。
どうも「見たくれ」は違えどこのふたり、「中身」は同じ種類みたいですね。
ウエンツくん、あんなにハンサムなのに、モテナイんだってさ。喋りすぎで(笑)

そして、サンサンはあくまでもやっぱり、「To 北海道」なんでしょうかね?
ウエンツくんにも「北海道のリスナーへメッセージを」って言ってたしね。
でも実際、和歌山の人に『お釜にポン』当ってるし…80%雑音だけど、みんな一生懸命聞いてるのよ。いい加減そろそろ、「全国のみなさんへ」でもいいんじゃないかと…さすがにこのわたくしも多少寂しさがこみ上げてきました。

切ねぇーッ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/19

ネズミ男、カンヌへ行く

北海道のみなさんは水曜日のラテ欄を見て多いに笑ったらしいじゃありませんか。
そら、よかったですね。 (ちょっといじけモード)

静岡新聞も以前に比べたらだいぶ「どうでしょう」に力を注いでくれるようになりましたけどね。

ちょっと前までは

どうC

でしたもん。今は

どうでしょうC「クイズ試験に出るどうでしょう」②

って感じです。随分な字数の増えっぷりです。ありがたいこって。

続きを読む "ネズミ男、カンヌへ行く"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/05/18

「東京タワー」を読み終わりました

とても不安ではあったんです。

うちの母親は周りのすべての人に自分の理想を押し付け、それから少しでもはみ出る人間には容赦ない言葉を突き刺す人なのです。(「死にたい」とかね「産まなきゃよかった」とかね…)

そしてそれを「愛情」だと思っている人なのです。

あたしは、人としてそれに嫌悪感を抱き、娘としてそれを許すしかない。

『東京タワー』を読んだら、母親との関係を改めて考えてしまいそうで、イヤだなぁって思ってました。

続きを読む "「東京タワー」を読み終わりました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/16

CUE < 山崎 (それからちょっと心の叫び)

「VS」よりもまず先に「アンジェラ」(山崎まさよしニューシングル)を買わねば、と思ってしまっています。

ジャンボリーに間に合うように発売されるDVDだもんなぁ…

なんかちょっと、引っ掛かるものがあるワケ。
いや、これはあたし自身の問題なんで、みなさんは気にしないでね。

売り切れないうちに予約はしますとも、もちろん。だって…あずさだもん♪

ブロードバンド配信も決定して、行けない人だってリアルタイムで楽しめるようになりましたけど、

家、ネットつながってないしね…

それまでになんとかがんばって導入しようと思います。ダメならもう、どっかネットカフェにでも行こうかな。 くそぅ。 しかも有料だぁッ!! いくらすんだよ、もうッ!!

続きを読む "CUE < 山崎 (それからちょっと心の叫び)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

弱いなぁ…

昨日眼科に行って待合室で待ってる時にWカップの選手発表のニュースやってて、巻選手のお父さんの『息子の名前が呼ばれる瞬間のリアクション』に目頭を熱くしてしまいました。

ダメだぁ…

あれ、家だったらマジ泣きしてただろうな。最近もう、『こういうの』に弱くて…誰かが心から喜んでる画って…いいねぇ (しみじみ)

ダメだぁ… あたしももう、死ぬんじゃないべか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/15

「ちょっとそこまでお買い物圏内」

Fukushima

さかきさんにコメント書いて頂いたので、福島も並べてみましたよ。

明らかに両県とも北海道に押し潰される勢いです。桁違い。

福島だって小さい県じゃないのに。いや、むしろ大きな県でしょ?

もう、「道」には敵いません。

続きを読む "「ちょっとそこまでお買い物圏内」"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/05/13

避けられました…

琢ちゃんが静岡まで来たっつって、あたしはソワソワしていたのです。国1バイパスを東京へ向けてひた走るつもりなら、社うちの会の前を通るのですからね。なんなら旗でも振ろうかって勢いですよ。

したら…フォトダイアリーに写し出された次なる訪問地…

《梅ヶ島》

「山側かいッ!!!」

静岡市街から彼、北上しましたよね。そのまま山梨に抜けるおつもりだったのでしょうか。

そして富士山をぐるりと回り込んでなぜか再び静岡入り。そのまま伊豆半島へ突入。なぜか天城越え…

続きを読む "避けられました…"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/05/12

なんだろう、やたらうれしい

「バカ」と言われてこんなにうれしい集団ってないだろう?

と思うワケです。

どうでしょう藩士と名乗る方で、昨日の藤村さんの日記を読んで腹を立てた人がいたでしょうか?


いや、いないッ!!!! (ビシッ)


むしろ『心地よさ』すら感じます。 (いやーん、もっと言ってぇ) (笑)

「そうかぁ、そうかぁ。どうでしょう桜と祭り桜がねぇ…そんなコト言いましたか…


引っこ抜くぞ、こらぁッ!!!! 


と言いながらも、頬が緩んでしまう不思議な感情でございます。

もうねぇ、 【すると桜はわたくしの胸ぐらを掴み、こう叫ぶのです。】のところは笑ったなぁ。

「桜がかい? 胸ぐら掴んだってかッ!!!」

手を叩いて爆笑です。

その上、桜の台詞が全部、脳内で洋ちゃんの声になってる のよね。…洋ちゃんって言うか…ムンクさん ね。

「いいの!どうせバカなんだから!」

のあたりなんて、もうホント、頭の中の音声を録音できるんならみなさんに聞かせてあげたいくらいだわ。

いやいや、 「バカ」なら大丈夫ね。きっと、寸分違わず『脳内再生』できるでしょ?

そんなワケで、重税も仕方なしッ!!!

馬車馬のように働きますッ!!

物産展にも行きますッ!!


だから静岡に来いっつってんだッ!!!!!!!


…でもぉ…「どう本」は想定内としても…こんなに念を押すって…何売るつもりなのぉ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/11

どこのどなたか存じ上げませんが…

久しく触れていませんでしたが、

《シリーズ 検索ワード》

です。

このブログの管理画面にはですねぇ、そう言ったものが見られるところがあるんです。一体、みなさんがどんな経緯でこちらにいらしたのか がわかるのです。

リンク先もわかるので、どこからいらしたのかもだいたいわかります。

ここは結構、ブックマークしてくださってる方ばっかりです。みなさん常連さんです。ありがたいこって。

検索ワードに引っ掛かってやってきた方は、言わば“一見さん”ですね。気に入ってくだされば、次からも来て頂ける。ですので、いろんなコトを書いて、バッシバシ検索ワードに引っ掛かれば最高ですな。

先週の第1位には「ヤギの散歩」「水曜どうでしょう」が同列で入賞です。うれしいねぇ。こそばゆいですねぇ。えへへ。

さて、本日あたしの目に飛び込んできた検索ワードは…

続きを読む "どこのどなたか存じ上げませんが…"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

笑いすぎて涙が出ました 7点

と言うのは、『点取り占い』の文句。そして、涙が出るくらい笑ったのは…


ねずみ男


でした。

さて、そろそろ寝ましょうか…と、布団の中に入って、そう言えばどうでしょうの日記はどうなったかな? とおもむろにケータイから読んだ文章。

『大泉洋さん実写版で「ビビビのねずみ男」を好演されるとのこと、聞きましたときには、まさに適役と私嬉野も思いましたね。』
(どうでしょう5/10の日記より)

一瞬、それはすんなりあたしの中には入ってきませんでした。

続きを読む "笑いすぎて涙が出ました 7点"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/09

次元を超えた願望 (もう、グラデーションだもん)

代官山の「OKURA」に行きたい。

どれくらい行きたいかと言うと、明日の休みに鈍行で行っちゃおうかと密かに時刻表をチャックしちゃったくらい行きたい。(お金ないから)

スリルだね…

行きたいッ!! 行きたいッ!! 行きたいッ!! 行きたいッ!! 行きたいッ!! 行きたいッ!! 行きたいッ!! 行きたいッ!! (でもお金ない)

続きを読む "次元を超えた願望 (もう、グラデーションだもん)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/08

ちっさいおっさんと屯田兵

別にねぇ、まさやんに現を抜かしていたワケではないのよ。ちゃんと日曜の夜の日課も忘れずにこなしていました。

昨日の「サンサン」は生でしたね。雨降ってたからかも知れないけど、雑音が多くて、最初の「1×8」のロケのお話はほとんど聞けませんでした。

途中からいきなり聞こえがよくなって、岡村さんとのお話のあたりは、まったく違和感なくクリアーな音でした。

続きを読む "ちっさいおっさんと屯田兵"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ぼく、ごはん炊けるよ」

ここ数日、山崎まさよしのライブDVD・CDを観まくり聴きまくりました。

彼のライブってのは、もうそれ自体が完成品なのね。

よく、「ライブは聴かれたもんじゃない歌手」っているでしょ? CDと全然違うじゃんッ!! って言う。

そう言うコトはまったくなくて、逆に

「CDで聴くよりかっこいい」

とかザラなワケ。

で、全部観終わっちゃって、他にもないかなぁって探してたら…ありました。

続きを読む "「ぼく、ごはん炊けるよ」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

0.01の視界

koharuさんがメガネを作られたと言うブログ記事から派生して、

「目の悪い人の視野」

と言う話題にちょっと及んだのです。

あたしは、

「おお、これはッ!!」

と思ったのですよ。

目の悪い人は、メガネやコンタクトをつけて「視力が良い」と言う体験をできるだろうけど、その逆はなかなか難しいでしょ?

そこで、あたしは作ってみましたよ。

「こんなんですッ!!」

って感じで。

続きを読む "0.01の視界"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/06

( ̄□ ̄;)!!!!!!

ま…まずいッッッ…

「書くコトがない」とか書いちゃった。

なんてこったッ!!! 今日がどのような日なのか、申し訳ない…

すっかり忘れておりましたッ!!!

顕さんのダイアリーで気が付いたんです。それで今、青くなってます。

どうしたらいい? 腹切ればいい?

いや、そんなコト言ってないで早く言わなきゃッ!!!

鈴井さんッ!! いや、鈴井貴之様ッ!!

お誕生日、おめでとうございますッ!!

最近すっかり完全子猫化したとは言えこの所業…なんとお詫び申し上げたらよいものか…この場で腹を掻っ捌けと言われましたら、もう、そうするしか他はありませぬ。うううッ。

しかし、おたくの大多数のバカ社員よりお祝いの言葉が早いってコトでお許しをぉぉぉッ!! (現在、河野くん・顕さん・クニちゃん・アキちゃん)

「バカって誰のコトだよッ!?」

すいませんッ!! 言い過ぎましたッ!!

もうダメだぁ…ドツボだぁ…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

そんなつもりで書いてます

GWもほぼ終了。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

( ^∀^)

(;^∀^)

(;´Д`)

…さ、先が続かねぇ…

困ったコトに、「書きたい」と思えるものがないのですよぉ。

そんなコト言いながら、結果的に一応、形にはなっちゃうような予感もするんですけどね、おもしろい文章が書ける予感はしません(断言)。

続きを読む "そんなつもりで書いてます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/04

みつかっちゃった

「元気か? 友よ」 ←私信

さっき、高校以来の友人からメールが届きました…

『ことぶきがどうでしょう関連のブログをやっていると聞いたので、検索してみたら「ヤギの散歩」というHPを見つけたの。これがことぶきのブログかなぁ?』


( ̄□ ̄;)!!!!


バ、バレたッ!!


ケータイを握り締める手に、じわりと汗がにじんだのでございます。

続きを読む "みつかっちゃった"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/05/02

山崎、埋める 埋める

(仕事中は忙しくてブログ触れないので、この時間、ケータイからUPしてみます。フォントとかいじれないので、“ことぶきならこの単語はデカ字だな”とか“赤字だな”とか思いながら読んでくだされ。後日改めて装飾します。) 追記:したよ(笑)

山崎まさよしのDVDのタイトルで「山崎 動く 動く」ってのがあるんです。

タイトルはそれを文字ってみました。

どう言うコトかと言いますと。

2年間お休みしていた山崎まさよしファン活動を、この度本格的に再開しようとしているワケでして、この2年間の空白を「埋める」努力を惜しまない姿勢をね、宣言しましょうと言うコトなんですよ。 …漢字をいっぱい使ってそれっぽくしようとしてますが。

続きを読む "山崎、埋める 埋める"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »