« 振り回されてます。 | トップページ | なんかすっかり仕事人間なんですが… »

2006/04/19

母が相槌をッ!!

昨日の「ぴったんこ」ですよ。

7時ギリギリで帰宅して、急いでビデオセットして、同時にテレビの前に正座。ちょっとドキドキしながら母親と一緒に視聴。

「母さん…このもじゃもじゃがあたしの好きな人ですッ!! ぎゃはッ!!」
(≧▽≦)ノ

そう心の中でカミングアウトしつつ、

「もしも洋ちゃんがマチャミと結婚したいって言ったら…許してもいいかも(泣)」

とセンチメンタルになりながら、

「六本木のホストって魅力ねぇーなぁー。やっぱり洋ちゃんだわ」

と再確認しつつの20分間でした。

その中で、洋ちゃんが大田原牛を食べながら語り出した「大泉洋伝説」。
ファンならばおなじみの「オチ」ですよ。

あたしは「おおぅ、また伝説が増えましたかッ!!」ってな感じで聞いてたんですが、ここで驚くべきコトが起きたのです。

一緒に見ていた母が、テレビの洋ちゃんに相槌を打ったのですよッ!!

洋「~だったんですよ」

母「うんうん」

洋「閉まってたんです」

母「うはははッ!!!」

…よしッ!! 洋ちゃん熟女をも魅了ッ!!

あたしはそれを横目に見ながら、うれしさと誇らしさで一杯になりましたさ。みんなこうやって洋ちゃんを好きになるんだね…

「母さん、この人好きよ」

って言葉を、早く聞きたいです。

|

« 振り回されてます。 | トップページ | なんかすっかり仕事人間なんですが… »

CUEさん」カテゴリの記事

コメント

家の母はすでに「お母さんは洋ちゃんが好きよ」っていっております。
ピッタンコ放映の昼など「今日は洋ちゃんが出るよ?知ってる?」などと娘に番宣までかまします
すっかり
大泉洋の虜です。熟女すら惑わす魔性の話芸です

投稿: koharu | 2006/04/20 09:36

★koharuさん
うちの母さんはあたしが「どうでしょう」を見てるコトやナックスのお芝居を観てるコトを知らないのです。(そのために北海道へ行ったなんて、もうトップシークレットよッ!!)
「ぴったんこ」も毎週見てるから見ただけであって、たぶん「大泉洋」と言う名前すら知らないと思う。
で、あんまりテレビに相槌とか打たない人なのに、なんか洋ちゃんの話に身を乗り出して聞いてるから、うれしくなっちゃって…

「芸能人にお熱を上げる」行為に嫌悪感を示すお方なので、難しいんです(泣)

投稿: ことぶき | 2006/04/20 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/9668399

この記事へのトラックバック一覧です: 母が相槌をッ!!:

« 振り回されてます。 | トップページ | なんかすっかり仕事人間なんですが… »