« 本屋さんへ行くと、「東京タワー」の帯が変わっていました。 | トップページ | 街で見かけた彼。 »

2006/04/14

おとついのお昼のコトです。

昼食を取っていると、ポストメンがブロロロンっとやって来て、我が家の前に一旦停止したのです。

おやおや、お手紙かい?

あたしは出て行ってポストを開けました。

すると、母宛の青汁のDMと、CUEさんからの琢ちゃんのお芝居の優先予約のお知らせと…ご存知ッ!! 我らが北の密輸元締めからのお手紙がッ!! 

再びッ!!

実は、先週も元締めからお手紙が届いたのです。まったく予告無しのその封筒には、 「びっくり箱」の時配られた《SKG》のインタビューが載っている『シアターZOOのステージニュース』と言うものが、2部入っていました。ひとなみさんとあたしの分です。

「おおおおぅ…」

驚き過ぎて、声にならない呻きみたいなものしか出ませんでした。

ひとなみさんはハムさんにfalln' LOVEなのです。最近のメールにはハムさんのコトしか書いてません。そのくせご自身のブログにはあんまり書けてなくて、「自分のブログなんだから、思いの丈を書いたらいいのに」と進言をして、やっと

「ハムさんが夢に出てくれた(正確にはブログのコメント)」

と書くに至る、ひどく奥ゆかしいもうすぐ21歳の彼女なのです。(ひとなみ、ある意味「正夢」だったね)

そんなコトがあって、あたしは慌てたのです。

なんかお返しに送れるものはないべか!?

それでふと、この夏にジャンボリー参加決定(しかもベストポジションッ!!)の元締めに是非とも読んで欲しい、CUEさんサイトの洋ちゃんのご挨拶を送ろうと思い立ったのでした。(ケータイ派には見れないんですよ)

で、ついでと言ってはなんだけど、パソコンからしか読めないCUEタレさんのコラムをどっかんどっかん印刷して、 「予告無し」でおみまいしてやったのさッ!!

これぞ《目には目を 歯には歯を サプライズにはサプライズをッ!!》

「ハンムラビ作戦」ッ!!

2日後、元締めから驚いた旨のメールが届き、あたしとしても少しばかりお礼ができたと安心したのであります。(だってさぁ、ただでさえ元締めからは定期便で「おにぎり」と「ハナタレ」のビデオが届くんだよ?)

と、その安心も束の間…そしておとついのお昼なのです。

消印を見ると、あたしの郵便が元締めに届いた日です。間を空けず、元締めはあたしのハンムラビ作戦返しに出ています。 …恐るべし…

気になる中身はこちら。

Dsc03391

見てご覧、道外勢。これなんだと思う?

「おにぎりあたためますか」で発売した『しらす弁当(静岡風)』を食べるともらえるステッカーだよぉ。

これが2枚あるね。

実は、元締めのどうバカ友達の方が、一生懸命食べて、ご自身、元締め、そしてあたしとひとなみさんのためにもらってくれたのですよ。

どうしよう、ひたすら感謝の気持ちMAX。部屋の北東の壁に神棚作ろうか?

一見「千社札」っぽいところがあたしのハートを一層くすぐります。

ありがとうございますッ!!

そして北海道ならではの新聞の切り抜きも同封。

Dsc03392

トランペットを吹く洋ちゃん(笑)

Dsc03393

そして「スキップ」。おのゆうかわいいなぁ…

おふたりのほっぺたに、バカボンみたいなうずまきが描かれてるんですよ。

左側にぴろっと出てるのは、番組表の「スキップ」の欄なの。それごと切り抜いてくれてる(泣) ありがてぇー。

|

« 本屋さんへ行くと、「東京タワー」の帯が変わっていました。 | トップページ | 街で見かけた彼。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/9585641

この記事へのトラックバック一覧です: おとついのお昼のコトです。:

« 本屋さんへ行くと、「東京タワー」の帯が変わっていました。 | トップページ | 街で見かけた彼。 »