« 「おいしさ」と「おいしさ」を天秤にかけました。 | トップページ | 振り回されてます。 »

2006/04/17

すごいぞ、「13%」

すごい反響のあった「99%」
みなさんの関心の高さを感じました。

であるならば、

このままでは終われないではないですかッ!!

買いましょう、買いましょう。

食べましょう、食べましょう。

「86%」ッ!!

Dsc03397

板チョコもあったんですが、こっちの方が食べやすいかな? と思ってツボチョコです。

で、

実食ッ!!


「苦ッ!!」

でも…

「もう一個」

ほんのりほんのり甘さがあり、まったく苦いだけではありません。
むしろおいしいッ!!

なんでしょうか? この「13%」の差は? 

これ以上多ければ「苦いだけ」になり、これ以上少なければ「普通のビター」になってしまう。
「86%」とは、その境目なのではないでしょうか?

そう思うと、最初に「99%」に手を出して、ある意味正解だったと言えましょう。

「86%」を食べれば、それ以上の苦さの予測ができてしまいます。
それではいけません。

「なまら苦いですから」と書かれていても、その最初のひと口が肝心なのです。未経験の味。それがブログのこやしになるのですよ。うんうん。(何が「うんうん」だ?)

いやぁ、Me○jiさん、楽しませてもらってます。「72%」も近々購入しますよ、もちろん。こうなったらね。

|

« 「おいしさ」と「おいしさ」を天秤にかけました。 | トップページ | 振り回されてます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~^^

あたしもネタに、「99%」食べました。
ことぶきさんに負けてられないですもん(笑)。

結果は、惨敗です。
「少しずつ口の中で溶かしながら食べるのがオススメ」ってあるから
そのとおりにしたっけ、悶絶モンですw(°Å°)w
なぜか鼻水が止まらなくなった。

弟はカッコつけて「美味いじゃん」とか言ってたけど、
一口かじってそっから全く進んでいないの(笑)。
や~、100%はどんなんですかねぇ。豆かじってろってカンジでしょうか(笑)。

初めて食べたのは76%?だったかな?あれも苦い~とか思ったけど、さすが99%。比じゃないですね。
13%甘く、10%苦い86%、今度挑戦してみよう。

ことぶきさん、これからも体を張ったネタ提供、楽しみにしていますねぇ~(>y<)

投稿: みほちん | 2006/04/17 21:34

★みほちんさん
はい、死なない程度にがんばりますッ!!
でも虫は食べませんよ(笑)

チョコ食べて鼻血って聞いたコトあるけど、鼻水ってすごいですね。すごい破壊力ですッ!

72%も買ってみました。カシス入りってヤツ。
さらに食べやすく、おいしいです。
…なんで99%なんて出しちゃったんでしょうね??

投稿: ことぶき | 2006/04/18 14:04

ど~もですう♪またチョコネタに食いついてみましたよ。。
食べました。99%。二度と口に入れる事は無いでしょう(笑)
でも、期待が大き過ぎたのか(というのも変ですが・・・)悶絶はしませんでした。が、
「ああ・・・これは・・・なまら苦い・・・」
というつぶやきが自然と口からこぼれましたよ。
イナダ組の達子さんのブログに、100%(!!)っていう恐ろしい食いモンがあると書いてました。そこまでのものを売っちゃう勇気には、敬意を表するのみですな。。。

投稿: ちいこ | 2006/04/18 23:17

★ちいこさん
オリンピックは「参加するコトに意義がある」んですから、「99%」も

「食べるコトに意義がある」

んです、きっと。
食べた者同士でなければわからない、あの『苦さ』への共通の想いですよ。
そうですね、もう二度と食べないでしょうね(笑)

達子さんの100%って何でしょうか???
恐ろしい…
((((;゚Д゚)))ガクガクガクフ

投稿: ことぶき | 2006/04/19 15:40

いまだにチャレンジできてないです。
やっぱり99%から行くべきですよね。
たった13%の差でも生ぬるいですよね。
そうですよね…。でも…怖い。
二度と食べるまいという方もいれば、
毎日一箱という私の友人もいる。
どんな味なんだ!
そして達子さんの100%って…。
口の中で張り付きそう…。

投稿: てぃー | 2006/04/20 22:05

★てぃーさん
チロルチョコ大の小さいサイズの「99%」が売っていたら、みんなお試しで買うと思うんですけどね。もしくは店頭で試食コーナーを設けるとか。

あれはきっと、板チョコ1枚はキツイです。

でもまぁ、毎日食べてる人もいるんですよね…

「100%」はスープカレーで充分ですよね(笑)

投稿: ことぶき | 2006/04/21 12:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/9634632

この記事へのトラックバック一覧です: すごいぞ、「13%」:

« 「おいしさ」と「おいしさ」を天秤にかけました。 | トップページ | 振り回されてます。 »