« マンガを読んで…じゃなく、本物の場面を思い出してうるっときました。 | トップページ | 『区』かよッ!! »

2006/03/11

時間をお金で買いました、っつーコトで(汗)

先日、「なにか買うつもりだな」なんて、伏線ぽいコト書きましたけど、まぁ、勘のいい人にはわかったかも。

ホントはね…あの翌日(3/2)にババンッ!! と「DS Lite」の写真を載せて、

「買っちゃいましたッ!!」

って言いたかったのさ。

あの時は…つうか、元々あたしと言う人間は根が楽観的なんです。どこまでもポジティブ。

だから「買える」と思ってたんです、なんの疑いもなく。2日の日にお店に行ったら「DS Lite」が普通に並んでるんだとばかり…いや、あるお店で売り切れても、どこかにはあるだろう、と…

そして自分は奇跡的に買えるんだ、と…

しかし、あたしの予想なんてなんの根拠もない、要所要所が黒く塗りつぶされてるメールや、鉄筋が一本も入ってないマンションみたいなもので、あっちゅー間に崩れてしまったのでした。

焦りました。だってその数日前、本体が手に入ると思い込んでいたあたしは、「ソフト」と「攻略本」を勇ましく購入。3/1の夜には

「明日の今頃には、あたしこれができるんだぁ♪」

とか思いながら攻略本を眺めていたんです。

なんのソフトかって? 宮崎ちゃんと一緒さ、「どうぶつの森」

あたし、紅茶コーディネーターだったり、このソフトの先走り買いだったり、宮崎ちゃんには“同じにおい”を感じるのよね。姿かたちはまるっきり違えど、なんか根底に流れるものが…大滝か新篠津に親戚いませんか? 宮崎ちゃん?

と言うワケで、『ミーハー』『先走る』あたしは、いつ買えるかもわからないものを、ただ手をこまねいて待っているだけなんてできません。無理。

なんだかんだと理由(言い訳)をつけて、買ってしまいましたッ!!

オークションでッ!!!

買ったぜ、イエーイッ!! 

なんとでも言ってくれ、イエーイッ!!

虚しさなんて感じないぜ、イエーイッ!!

回りから白い目で見られたぜ、イエーイッ!!

でもみんなあたしの性格をよくご存知だぜ、イエーイッ!!

…宮崎ちゃんは買えたんだろうか??

|

« マンガを読んで…じゃなく、本物の場面を思い出してうるっときました。 | トップページ | 『区』かよッ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

DS Lite購入おめでとうございまーす!!
私も『どうぶつの森』がちょっと気になるのですが、どんなゲームなのか解らず始末で、結局買っておりません。
面白かったら、是非私に薦めてやって下さいまし(笑)

私は1年前にDSの黒を買ったのですが、今になってまさかこんなにDS人気が出るとは思ってませんでした…。
買っておいて良かったと安堵しております。

投稿: 更沙 | 2006/03/11 12:18

★更紗さん
ありがとうございますッ!!
最初に買っておいて正解でしたね。
あたしもまさかこんなに流行るとは思わずに、PSPの方を買っちゃったんです。ソニーかぶれなもので(笑)

「どうぶつの森」は、まだ2日くらいしかやってませんが、長期間のんびりゆっくり遊べそうです。ゴールがないゲームですからねぇ。
基本的には「お金を稼いで、アイテムを手に入れ、お部屋をカスタマイズし、ご近所付き合いを大切にする。あとは自由」と言う、ひどくなに『ゆるい』ゲームです。

洋服なんか自分でデザインできるから、ネイリスト目指してる更紗さんなんて、キレイなデザインできそうッ!!

あたしは「ナックスのリストバンドのデザイン」と、水曜天幕団の「水」と、去年の春口に洋ちゃんが着てた「VHS Tシャツ」を描いて着せてます。「水」は村の旗にしてます(笑)

投稿: ことぶき | 2006/03/11 13:55

私も「どうぶつの森」持ってますよ~。
ゆるくて、楽しいゲームですよね。
私は住人の口癖を「ピララ」とか
「ほげっちゃ!」にしてます(笑)

投稿: ちょこぱふぇ | 2006/03/11 20:03

★ちょこぱふぇさん
その口癖もらったッ!!
そうかぁ、そう言う楽しみ方があったんですねぇ。

そんなワケで、この土日であたしの村はかなり「北海道化」してます。

おもしろくなってきたので、改めてブログに書きますねぇ。

アイデアをもらえてよかったです。
ありがとうございますッ!!」

投稿: ことぶき | 2006/03/13 09:52

DS Lite購入おめでとうございます♪
私も先日、兄の子供に『コッチ(宮城)じゃ売ってないからソッチ(山形)で探して買ってきて!』と散々せがまれ、何件も取り扱い店を探し回った結果、結局手に入れる事ができませんでした…(笑)
それだけ人気の商品ってことなんでしょうね。
私もいつか自分用に買いたいな…♪
(「脳を鍛える~」がやってみたいのです。笑)

『どうぶつの森』は、私は以前ゲームキューブでやってました☆
何気にハマっちゃいますよね?
ゆるいからこそ、ついついずっとプレイしちゃうみたいな…(笑)
私も久しぶりにやってみようかなぁ^^
(ゲームキューブのですけど。笑)

投稿: テン | 2006/03/14 05:42

★テンさん
「脳を鍛える~」はかなり面白いし、やっててためになるなぁと思います。

DSは前の機種も品薄なんですよね。
あたしはそれに耐えられず、禁断の方法に手をつけてしまいました。

ゲームキューブで発売された時に買っちゃおうかなぁと思ったんですが、チャンネル権すらないあたしに、ゲームをする時間なんてないので…

「ピクミン」、DSで出ないかなぁ…

投稿: ことぶき | 2006/03/14 12:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/9035401

この記事へのトラックバック一覧です: 時間をお金で買いました、っつーコトで(汗):

« マンガを読んで…じゃなく、本物の場面を思い出してうるっときました。 | トップページ | 『区』かよッ!! »