« 「祝’ご存知!大泉洋 誕生記念TB企画『33だっていいじゃない!!』」 に参加しましたッ!! | トップページ | ことぶき、突っ走る。 »

2006/03/30

狩るものが違うんでない?

先日の日曜日の「甥接待」のお話です。

でも取り立てて文章にするコトもないので、お写真でも見て頂こうかと…本日はそんな趣向でみなさまのご機嫌をお伺いしようと、そんな心積もりでございます。

まずはこれ、

Dsc03329

カエルです。イチゴ狩りのハウス内の様子ですね。なんだか知らないけど、とにかくカエルだらけでした。踏まないように歩かなきゃいけないのがバカらしくもありましたなぁ。

Dsc03330

Dsc03331

おいおい、いつまでカエル撮ってる気だ? と言う声も聞こえてきそうですねぇ。でもあたしと甥(小4)、しばらくこれでエキサイトしてましたね。

Dsc03334

主役のイチゴと言えば、こんな感じです。例年は軽く100個は平らげてたんですが、今年は来る時期が早かったのと、お客さんの回転が速くて実が若くてすっぱかったのが敗因で、35個と言う情けない記録で終了です。

Dsc03337

時間ギリギリまで粘る甥のJ。伯母の言いつけをちゃんと守ってます。

「イチゴ狩りは最後までハウスの中に留まるコトッ!!」

そう言いました、あたしは。でも伯母は上の写真の彼に言います。

「Jッ!! いつまでいるんだよ、置いてくぞッ!!!」

…理想と現実です。

Dsc03344

その次に訪れた修善寺にある「虹の郷」です。敷地内にミニSLが走ってます。今からそれに乗り込もうと言うところです。

Dsc03345

他の子供を押し退け、最前列を死守。でも石炭を燃やして湧き上がる水蒸気と水しぶきをイヤってほどおみまいされます。

Dsc03350

こんなトーテムポールとかもあるんです。

Dsc03351

カレイドスコープ(万華鏡)の展示もあって、もう片っ端からのぞきまくりです。カメラのレンズをビシッと当ててシャッター切りまくり。

Dsc03353_1

Dsc03354

Dsc03355

キレイでしょ??

Dsc03363

あとは敷地内をお散歩。ここはアトラクションとかはあんまりなくて、お散歩をする施設って感じです。季節の花がそこかしこに咲いていて、長く歩いていてもあっちゅー間です。

Dsc03364

紅と白のコントラストってやっぱりいいね。

Dsc03366

2・3時間はガッツリ歩いたのでいい運動になりました。帰りは観光帰りの渋滞にハマり、しかもBGMを「平井堅セレクション」にしたせいで地獄でした。うろ覚えの裏道に逃げ込み、予想より早くご帰宅。

しかし、最近こんなに運転していなかった&ウソみたいに歩いたせいで、先日の記事にも書いたとおり、この後「サンサン」を30分聞いたのをのぞいて、夕方の5時から朝方の5時まで爆睡&風邪を召しました♪

|

« 「祝’ご存知!大泉洋 誕生記念TB企画『33だっていいじゃない!!』」 に参加しましたッ!! | トップページ | ことぶき、突っ走る。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/9332620

この記事へのトラックバック一覧です: 狩るものが違うんでない?:

« 「祝’ご存知!大泉洋 誕生記念TB企画『33だっていいじゃない!!』」 に参加しましたッ!! | トップページ | ことぶき、突っ走る。 »