« 結論出す前に寝ちゃうなよ。 | トップページ | 「祝’ご存知!大泉洋 誕生記念TB企画『33だっていいじゃない!!』」 に参加しましたッ!! »

2006/03/27

勇者になれなかったお話

昨日の『甥接待』のコトを書きたかったんですが、ずっと運転して疲れちゃって…夕方の5時から朝の5時まで寝ちゃいました。(辛うじて10時30分に起きたので、サンサンは30分だけ聞けました。この時間に起きる自分って、ナイスッ!!)

どうもこの頭痛加減からして、どこかで誰かの…いや、いろんな方の“風邪”をもらってきちゃた模様。起きて風呂入って只今朝の6時ですが、引き続きの頭痛と鼻水と喉に違和感が…

そんなワケで、写真とかブログ用にサイズ変更やらしてないので、それは今日の夜ゆっくりやって、文章もゆっくり書きたいと思います…ああ、頭痛ぇ…

今日はですねぇ、ディズニーランドのコトを書きますよ。いきなりですが、いきなりじゃないんですよ。(土井さんぽいなぁ…)

「anan」は最近は買わないんですが、ちゃんと読んでます。途中のカラーなんだけども紙の素材が違うページの左ページ下ね。

洋ちゃんと…誰だっけ? …誰かさんとの対談です。

それで今週号はディズニーランドのコトが書いてあったんです。

洋ちゃんは高校生の時にお兄ちゃんに連れて来てもらって、『シンデレラ城ミステリーツアー』で剣の勇者をやった と…

「おおおぅッ!!!」

あたしは本屋さんで立ち読みしながら、若干声を上げてしまいましたよ。なぜかって??

それは、あたしも剣の勇者にッ!! …なりかけたコトがあったからです。

あれはことぶき23歳の夏でしたね。当時付き合いだしたばっかりの彼氏とディズニーランドに行ったんです。

そして『シンデレラ城ミステリーツアー』に入ったんですが、どうも子供たちのテンションが、低い。ナビゲーターのお姉さんばかりががんばっていて、あたしはちょっと気の毒になってしまったのです。

(おいおいどうした子供たち? ここはディズニーランドだよ? なにをポケランとしているのだ? 日常を忘れて楽しむのが普通だろッ!!)

そしてことぶき23歳。それを自ら実践し出したんですねぇ。

ナビゲーターのお姉さんの近くに陣取り、とにかくオーバーリアクションで乗りに乗りまくったんです。

「見てッ!! あそこに勇者の剣がッ!!!」

「うわおッ!! ホントだッ!!! あれで悪いヤツを倒すんだね、お姉さんッ!!」

「そうですッ!! さぁ、この剣で戦ってくれる勇敢な人はいませんかッ!!」

……

「いませんかッ!!!」

……

(おいおいふざけんなガキ共ッ!! それだけスカしてんなら大人の事情もわかりやがれ、誰かがやらなきゃ終わらんぞッ!!!)

たまりかねたことぶき23歳…

「誰かいませんかッ!!」

「はいッ!!!」

手をあげたんです。…ああ、あげましたとも。

「あたし、やりますッ!!」

しかしやっぱり、ここは子供がやらねばならないようで、ナビゲーターのお姉さんは近くにいたやる気のない男の子を選出。盛り上がりの欠けるフィニッシュでツアーは終わってしまいました。

最後、お見送りの時に

「ありがとうございます」

お姉さんに言われちゃいました。

「いえいえ、楽しませてもらいました。ディズニーランドなんですから、ここは。ねぇ?」

それからしばらく、お姉さんとお話をさせて頂いたんです。

「剣の勇者、やりたかったんだけど…やっぱりダメですかね?」

「すいませんッ!! 一応基本的に子供にやらせなきゃいけなくて…」

「そうですか…」

あたしが23歳の時ですから、洋ちゃんが剣の勇者をしたのはそれ以前の話です。

あたしも高校生くらいだったら…勇者になれたのかも知れません

でもまぁ、洋ちゃんと同じような経験をしてたっつーコトで、よしとしましょうか?

|

« 結論出す前に寝ちゃうなよ。 | トップページ | 「祝’ご存知!大泉洋 誕生記念TB企画『33だっていいじゃない!!』」 に参加しましたッ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はぁいはいっ!
わたすもやったことあるよ!覚えてないから、結構小さい時だと思う。それをやるともらえるメダル持ってたっけ。
私の冷めっぷりは子供の時からだから、お母さんが必死になって私に剣を握らせて戦わせる姿が目に浮かぶよ。親不孝ね(笑)

投稿: ひとなみ | 2006/03/27 21:33

★ひとなみさん
おお、覚えてます、覚えてます。
ちょうど君と出会ったばかりの頃だったね。だから君は幼稚園生だったよ。
やるきのない勇者の武勇伝を、君の母上から聞きました。

しかしだよ? 洋ちゃんは、勇者的には君の先輩ってコトになるワケで、君の触った「剣」を、かつて洋ちゃんも触ったってコトなのさッ!!!

すごいね、めぐりめぐって明かされる真実だね。

投稿: ことぶき | 2006/03/30 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/9280582

この記事へのトラックバック一覧です: 勇者になれなかったお話:

« 結論出す前に寝ちゃうなよ。 | トップページ | 「祝’ご存知!大泉洋 誕生記念TB企画『33だっていいじゃない!!』」 に参加しましたッ!! »