« おめでとう、ありがとう。ことぶきどうバカ月間、再来ッ!! | トップページ | クイズ ことぶきのぼやいてみましたッ!! (クイズじゃねぇって) »

2006/03/06

恋の嵐っつーかさぁ…それ以前の問題じゃない?

まず…地形的な問題なんでしょうか?

みなさん? 砂浜ったら…だいたいサラッサラな砂があるもんじゃないんですか?

もちろん流木が流れ着き、多少ゴミなんかも流れ着き、犬の散歩の残骸のウ○コもあるでしょう。そらぁ仕方がない。でもしかし、浜辺って言ったらだいたい、砂なんじゃない?

先週のビューティフル・サンデーの余韻にいまだに浸っていることぶきとひとなみさんは、愛してしまった北海道の彼に届け とばかり、砂浜にラブレターを書きにやってきたのでした。

北海道の彼って言うのは…ハムさんなの。あたしは雪の精霊エディーだけど。
要は「SKG」なのさ。

もちろんナックスも愛してます。洋ちゃん愛してます。 洋ちゃんのコトは強く強く愛してますよ。

なんだったらあたしなんかはさぁ、もう常に叫んでるようなもんだから。

洋ちゃん好きだあぁぁぁぁーッ!!!

あなたの全てが好きだからあぁぁぁーッ!!!

叫びながら生きてるようなもんだから、今更砂浜に書かなくてもいいワケ。

エディーもハムさんも好き。でも…なんて言うのかなぁ…次元が違うから。

……

あ、そうだ。

今思いついたとかじゃないぞ。口からでまかせとかでもないから。

あのね、洋ちゃん自体が“愛”なんだわ。
“愛”が人間の形をして動いてるような感じです、言ってみれば。 だから大丈夫なの

…なにが大丈夫なんかわからんけど。…自分でも何言ってるのかわからなくなってきたよ。

要するに、浜辺にやってきたワケですよ。

地元の浜辺に着いて驚いたのは、テトラポットだらけなんだわ。して、砂がないコト。

ここは日本庭園かっつーくらい大きな砂利が支配する海岸。その海岸にどうやったらラブレターが書けるの?

あたしとひとなみさんは、果てしなく防波堤の道を「砂」を求めて走り続けましたよ。もちろん車だけど。

すっかり隣りの市に入っちゃって、やっと「砂」らしきもの発見。車から降りるも、強風と寒さにやられ、それこそ、

寒さと

風と

匂いと

危険

全部感じます って感じです。耳がちぎれるっつーほど寒いワケ。

しかも、その砂が…文字が書けるような砂じゃなくて…なんだろ? とにかく がっかりな砂なんです。もうすっかりお手上げ。

でもへこたれないわ。ここで流木に着目して、それを拾い集めて並べて文字を書きました。

辛うじて書いた作品がこちらッ!!!

DSC03288

見えねぇっつーの(泣)

仕方がないので1文字ずつ撮影。並べるとこんなになります。

DSC03289 S

DSC03290 K

DSC03291 G

DSC03292

DSC03293

DSC03294

DSC03295

「うん、よしッ!!! …撤退ッ!!!」

あっさりこれ1つで終了ですよ。

根性ないって?

ああ…なんとでも言ってくださいよ。だって寒かったんだもの。鼻水出ちゃったもん。血管縮こまって頭まで痛くなてきたぁ。ダメだぁ…

車に引き上げてきて、さっき屋敷で買ったグミの数々を陳列。

まずは「ピュレグミ」。3種類。

DSC03298

そしてその他のグミさん。

DSC03299

「どんだけグミ好きだよ」って思われたかなぁ…屋敷の店員さんに。でもいいの。エディーの好きなものは、あたしも好きだから(ハート)。

そしておもむろに「グミパーティー」「SKGのラジオセンチメンタル」を聴き出すふたり。もう言葉なんていらない…

なぜか海岸に停めた車の中で、グミを噛み噛み、CDに焼いたラジオ(しかもダイジェスト版)を聴き、笑い、終了と同時に帰還。なんかよくわからんけど、なんか充実。

途中、ひとなみさんが「リラックマはハムさんに似てる」と言い出し、

「たまらなくリラックマのぬいぐるみが欲しい」

と言ったので、雑貨屋さんへGOする。(「GOする」はかっこよいか?)

残念ながら適当なリラックマがいなかったけど、ブタさんのポーチを購入するひとなみさん。

ハムだけにね。

そのブタさんの側面に、是非とも「ハム」と縦書き して頂きたいものです。

と、外に出ようとしたところで、 「千社札製造機」発見。

「SKGで作ろうッ!!」

「いいねぇッ!!!」

製作…完成。

「いいねぇッ!!!」

「ハムさんのも作ろうッ!!! “すがの公”で作ろうッ!!」

「いいねぇッ!!!」

製作…完成。

「なまらいいねッ!!」

さっそくケータイに貼ります。ペタッ。
手帳にも貼ります。

DSC03300

家に帰ってパソコンにも貼ります。

DSC03304

こんな感じで、SKGショック対策サミット終了。中身があったんだかなかったんだか…

でね、なんでナックスや洋ちゃんの千社札作らなかったかと言うとね…これはふたりの共通認識なんだけど…

「ナックスや大泉洋をケータイに貼ったら…恥ずかしいよ」

なんです。なんだろうね。…恥ずかしい。

ケータイに「SKG千社札」は貼れる。でも「ナックス千社札」は恥ずかしい…

ひとなみさんなんか、学校で使うポケット六法に「すがの公千社札」貼っちゃったもん…でも「大泉洋千社札」は貼れない…

なんでしょうね、この違いは…説明も難しいのです。

|

« おめでとう、ありがとう。ことぶきどうバカ月間、再来ッ!! | トップページ | クイズ ことぶきのぼやいてみましたッ!! (クイズじゃねぇって) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんてステキなお二人でしょう。。。
ぜひ東京から出向き砂丘巡りに参加したかった!もちろんグミパーティーにも。
SKGに惹かれる思い、ハムさんへの気持ち。この思いを理解してくれる人が、私の周りにもいないもんだろうか・・・。誰か~~!!

投稿: たま | 2006/03/06 23:17

★たまさん
ええ、エディー・シゲちゃんコンビには負けましたけど、15年の付き合いですから。ツウと言えばカーです。

浜辺は選択ミスでした。やっぱり海水浴場じゃなきゃダメですね、砂の形状が…

グミは「小梅グミ」がおいしかったです。完食しましたさ。

でも翌日「健康診断」だったので、血糖値が怖いです…

札幌の人は年に3・4回SKG観れるんですよねぇ…くそぅ。

投稿: ことぶき | 2006/03/07 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/8969974

この記事へのトラックバック一覧です: 恋の嵐っつーかさぁ…それ以前の問題じゃない?:

« おめでとう、ありがとう。ことぶきどうバカ月間、再来ッ!! | トップページ | クイズ ことぶきのぼやいてみましたッ!! (クイズじゃねぇって) »