« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006/03/31

ことぶき、突っ走る。

えー、さてさて。川島くんの誕生日をあっさりスルーしてしまいましたが…とうとうダイアリーに洋ちゃんはご登場されませんでしたな。
お忙しいのでしょうね。そうよね。広末ちゃんだもんね(じぇらしー) うそうそ。

あたしはと言えば、この数ヶ月間の計画を、本日実行に移そうと思うとります。

題して…

『届け、この想いッ!! 今年こそは贈っちゃうもの、プレゼントを(倒置法)』

です。

続きを読む "ことぶき、突っ走る。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/03/30

狩るものが違うんでない?

先日の日曜日の「甥接待」のお話です。

でも取り立てて文章にするコトもないので、お写真でも見て頂こうかと…本日はそんな趣向でみなさまのご機嫌をお伺いしようと、そんな心積もりでございます。

まずはこれ、

Dsc03329

カエルです。イチゴ狩りのハウス内の様子ですね。なんだか知らないけど、とにかくカエルだらけでした。踏まないように歩かなきゃいけないのがバカらしくもありましたなぁ。

続きを読む "狩るものが違うんでない?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「祝’ご存知!大泉洋 誕生記念TB企画『33だっていいじゃない!!』」 に参加しましたッ!!

本日はかねてより開催されていたにも関わらず、

ま、まだ時間あるからのちほど…

なんて思ってるうちに締め切りがせまってしまってニャンニャンニャニャン♪ なTB企画に参加させて頂きますよぉ。

すっかり乗り遅れそうになっちゃって、締め切り守れなかったなんてコトになったら、もう身も心も「大泉洋マニア」になっちゃうところでした。あぶないあぶない。

…あれ? それって本望なんじゃ?? いや、でも締め切り守れないのは人間としてダメです。許されるのは「締め切りを守らないと言う代償と引き換えにしても余りあるほどの大作を書かれる大泉洋大先生」だけです。

そんなワケで、前置き長すぎです。わかってます。本日は、ひなたさんの「遅咲きLIFE」にTB致しますッ!!

お題はッ!!!

祝’ご存知!大泉洋 誕生記念TB企画
『33だっていいじゃない!!』

続きを読む "「祝’ご存知!大泉洋 誕生記念TB企画『33だっていいじゃない!!』」 に参加しましたッ!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/27

勇者になれなかったお話

昨日の『甥接待』のコトを書きたかったんですが、ずっと運転して疲れちゃって…夕方の5時から朝の5時まで寝ちゃいました。(辛うじて10時30分に起きたので、サンサンは30分だけ聞けました。この時間に起きる自分って、ナイスッ!!)

どうもこの頭痛加減からして、どこかで誰かの…いや、いろんな方の“風邪”をもらってきちゃた模様。起きて風呂入って只今朝の6時ですが、引き続きの頭痛と鼻水と喉に違和感が…

そんなワケで、写真とかブログ用にサイズ変更やらしてないので、それは今日の夜ゆっくりやって、文章もゆっくり書きたいと思います…ああ、頭痛ぇ…

今日はですねぇ、ディズニーランドのコトを書きますよ。いきなりですが、いきなりじゃないんですよ。(土井さんぽいなぁ…)

続きを読む "勇者になれなかったお話"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/25

結論出す前に寝ちゃうなよ。

昨日は…午前中にネットで『国会中継』を見てたので…いや、頭を使わない仕事をしてたから、見ながらやってたんですが…その感想を一応書いたんです。が、なんかとんでもなくなっちゃって…いやぁ、政治について《思ったコト》を書いちゃうと、ぜってースナイパーに撃たれそうだ。あぶねぇ、あぶねぇ。

つうコトで、ボツ

その後忙しくなっちゃって、結局書かずじまいでした。ごめんなさいねぇ。

続きを読む "結論出す前に寝ちゃうなよ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/23

モンチッチの記憶

昨日、ご存知ッ!! 我らが北の密輸元締め、略して「元締め」から10万ヒットの祝辞を頂きました。(ココログさん、早くケータイからの閲覧も強化して)

元締めも1万円を美容院代に使いたいそうで、暫定1位ですよ。パーマ代って馬鹿にできないしね。

その中で元締めは、昔はモンチッチのようにショートヘアだったと書かれてありまして、あたしはその《モンチッチ》と言う言葉で、いきなり「バックトゥーザフューチャー」してしまいましたよ。

実はあたしも昔、モンチッチだったんです。ベリーショートだったんですよ。
でもね、それはあたしの意思ではありませんでした。だからって誰かの意思でもなかったんです。だぁれも望んでなかったんです。

と、まぁ、ここまで書けばわかるでしょ? 笑い話なんだろうなってコトはさぁ。

それでは、《ことぶき昔はなし》はじまりはじまりィーーーッ!!

続きを読む "モンチッチの記憶"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006/03/22

10万ヒット・TB企画発表ッ!!!

実はこれ、昨日書いてるんですが、アクセス数を見たら確実に今日中(しかも午前中と見た)には10万ヒットしちゃうので、慌てて予約機能でUPしております。

そんなワケでみなさま、2004年11月1日から開始致しました、ここ、《ヤギの散歩》も、みなさまのご愛顧のおかげで10万ヒット達成致しました。たぶん。

この3月は兼ねてからお伝えしています通り、あたしがどうでしょにハマった記念すべき月ですので、あたしとしましても二重にめでたいと感じております。

…で、。予告をしていましたように僭越ながらTB企画へのご参加をお願いしようかな…と思っているんでござろます。

しかしながらッ!! なにぶん「さっき」です。さっきアクセス数を確認して

こらイカンッ!!

ってな具合ですので、満足な支度もしていません。

ところがッ!!

わたくし、これはいいんじゃないかって言う企画を思いつきました。

続きを読む "10万ヒット・TB企画発表ッ!!!"

| | コメント (21) | トラックバック (7)

2006/03/21

ブリあたりでしょうか?

「札幌のアランドロン」であらせられます音尾琢真さま

お誕生日おめでとうございますッ!!

30歳ですか? 大台ですなぁ。するってぇと、やっぱ“出世”なさるのでしょうか? 身体にきれいな模様とかでてくるんでしょうか?

で、一体あなたの種類は何だったんですか?

だいたい誕生日に鬼コーチですか? 誕生日にブンブンよりはだいぶマシですけど。

あの…実はリーダーの書き込みを読んで思い出した次第で…なんか今日はダイアリーの回りがいいなぁ、なんて思ってたんですよ。あはは。

WBCで日本も勝ったコトですし、今日は宴会ですねぇ。

うわぁ、なんか、愛のない文章になっちゃったなぁ…こら、ひでぇ。

琢ちゃん最近影が薄いのよね。

あッ!!
( ̄□ ̄;)!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥さん…旦那さんに知られてもいいんですかい?

あ、あのぉ。

みなさんあたしの「ファン」だとか「師匠と呼ばせて」とか書かれますけど…
あたしはこのブログで、自分のアホさ加減をまんべんなくご披露しているワケで、むしろことぶき個人としましてはかなり《スキャンダラス》なコトなんですよ?

言ってみれば、みなさん「アホ」のファンなんですよ? いいんですか? これはみなさんにとっても《スキャンダラス》ですよ?

※この《スキャンダラス》ってキーワードだけで今日のタイトル決めましたからね。

続きを読む "奥さん…旦那さんに知られてもいいんですかい?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

流行語大賞、ノミネート作品

とは言っても、社内の、です。

この間も書きましたが、あたしの「一袋入れちゃったひじき」のように日々増殖する仕事の、諸悪の根源はA氏です。ここから説明しないといけないの。

A氏は契約社員で、主な仕事は新規取引先の開拓です。そして軌道に乗るまでのフォローです。

しかし…契約を取り付けるのはいいんだけど、契約内容を確認してくれないのよね、信じられないコトに。あたしのところに資料が一切来ない段階で出荷がされてしまうのです。それをいつ、どのように請求し、代金が何日周期でどのように入金されるのか? 扱い品目、価格など…一切情報なしッ!!!

続きを読む "流行語大賞、ノミネート作品"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/20

ことぶきの思い出話

昨日のサンサンを雑音混じりに聞いていたんですが…百人一首を覚えなきゃいけないとか言ってたじゃない? そんなコトあったっけ?
※「本州の学校は百人一首を覚えなきゃいけない」と言う投書があったのね。

洋ちゃんはびっくりしてたけど、あたしもびっくりだよ。

あれ? そんなコトあったんだ? 東北ではやってなかった模様ですが、静岡どうよ? 記憶では…「百人一首大会」があったのは覚えてるんだけど、覚えなきゃいけないまではなかったような気がするんだけど。

続きを読む "ことぶきの思い出話"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

社長の金庫の中のハンコ

…ギリギリでしたよ。

書類はできた。あとはハンコだ。

ハンコはそこにある。金庫の中だ。

今、事務所にはあたしひとりだ。

つうコトは、あたしは世界でいちばんハンコに近い人間なのだ、確実に。

しかし…

続きを読む "社長の金庫の中のハンコ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/18

♪目ぇにも止まらぬ早業でぇ♪ (奥さん、知ってる?)

最近お仕事の量がバイバイゲームのように、それこそ「ふえるわかめ」のように増殖しているものだから、デスクの両脇にうず高く積もっていくワケです。…積もるのは雪だけじゃないのよねぇ。

そして雪のように暖かくなれば溶けてなくなってくれたらうれしいのに、こればっかりは存在し続けるのです。

WORKER ~存在し続ける書類の圧力~

…モリ、次回作はこんなんでどうですか?

続きを読む "♪目ぇにも止まらぬ早業でぇ♪ (奥さん、知ってる?)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/17

サード・インパクトデー????

2004年3月4日
「水曜どうでしょう」との遭遇。 ※のちに《ファースト・インパクトデー》と呼ばれる。
ベトナムDVDを貸してもらうが、全編カブ乗り2人の後姿に、第2夜で挫折。
その他、『ローソン屋敷』と言う意味を教えてもらい、えらく納得する。
ことぶき語録:あたしにも北海道人の血が入っているのなら、すんなりハマると信じていたのになぁ。

2004年3月11日
「どうでしょうリターンズ」との遭遇。 ※のちに《セカンド・インパクトデー》と呼ばれる。
テレビにて四国八十八ヶ所3を視聴。
ことぶき語録:「水曜どうでしょう」をTVで見ました。うん、カブの後姿よりは良かった。おもしろかったッスよ。うん、確かに、「同じ血」を感じるんですよね。大泉さんに。

2004年3月18日
どうバカ公言の日 ※のちに《サード・インパクトデー》と呼ばれる。
感染源であるひとなみさんと元締めにご報告。
ことぶき語録:「どうでしょう」にハマりました。ガッツリ。ご報告します。
はい、ハマってますよ。助からないとわかっているのに、果敢に底なし沼に挑んでいる気分です。(笑いながら沈んでいく)
DVDも買っちゃいます。

続きを読む "サード・インパクトデー????"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ春ですねぇ♪

DSC03316

奥さん、

てんとう虫を発見しましたよ。

もうすぐ…つうか、もう春なんでしょうねぇ。朝晩冷えますが。

昨日の夜の風はすごかったですねぇ。前にも書きましたが、うち、雨戸使わないんです。それは母が北海道人で「雨戸」の存在を必要としていないからなんじゃないかと思うのですが…

つうワケで、何かが飛んできて窓にぶち当って割れたら、あたしはどうなってしまうんだろう…と、不安8、期待2くらいの勢いで過ごしました。

余談ですが、最近、藤村さんの揚げ足を取る度にご機嫌度UPのうれしーが、どうでしょう班の中で実は一番少年に近いのではないかと思って微笑ましくなります。

続きを読む "もうすぐ春ですねぇ♪"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/16

落ちたように見せ掛けて、実は岩を掴んでいました。at伸木

昨日の洋ちゃんのダイアリーに涙されてた方が割と多く、親近感いっぱいです。

だよねー。泣いちゃうよねー。

さて、実はちゃんと「伸木」はビデオに保存してます。一見脱落したように見えますが、とりあえず録画だけはしてます。途中何話か飛ばして見てます。2話くらい飛ばして続きを見ても、前回・前々回のストーリーがなんら気になりません。これでいいのか? これでいいのだ。

昨日は思い立って、先週分のを見てみました。実はバイトへ出掛ける車中で録画予約を忘れたコトに気付き、家ではビデオを使えるのは父だけなので、ふだんから無口な彼を電話口で1分以上話させると言う、ボケ防止なエピソードも交え、娘から「オレ宛」に電話が掛かってきて心躍っちゃってる父に微笑ましい気持ちを抱きつつ、

「あたしって今、なにげに親孝行?」

とか思って、双方悪い気はしてないんだから万歳じゃん、と、やっぱりポジティブなあたしだったのです。

安いなぁー。

続きを読む "落ちたように見せ掛けて、実は岩を掴んでいました。at伸木"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/15

ごめんね、洋ちゃん。

今朝方書かれた洋ちゃんのダイアリーを読んで、朝から涙の海を漂流中のことぶきです。おはようございます。(この時点で10時でした)

さてさて、ダイアリーを読んで、あたしは自分をひどく恥じたのでありますよ。

たしかに洋ちゃん自体には何の心配もしてはないけど、その取り巻き…今回の大抜擢に関しては、

「本当に“大泉洋”が選ばれたんだろうか?」

と。いや、ぶっちゃけて言えば、

「アミューズの力だけで採用されたんじゃないか?」

と思ってしまって、すごくイヤーな気持ちにさいなまれていたのです。

続きを読む "ごめんね、洋ちゃん。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/14

いろんなコトを考えてます。

まずは…

「キッティちゃん」って何ですか?

と、オフィスCUEの社長さんに激しく突っ込みたいですね。突っ込みと言うか、ただの揚げ足ですけど。なんか等身大の44歳のいいおじさんがそこに見えてしまいました。うちの母親がどうしても

ズニーランド」

って言っちゃうみたいな…

あとねぇ、毎日ケータイの待受けの洋ちゃんの写真を5分以上眺めてはニタニタしてます。昨日届いた北海道ウォーカーでも、顕さんが「ときめきは必要」って書いてますけど、「ときめき」の向こうの「妄想」の方が大きくなっちゃって大変です。

大変だよ、洋ちゃんッ!!

そして、昨日の公開捜査番組を見ていて、あたしはひとつの推測をしたんです。

続きを読む "いろんなコトを考えてます。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/13

なぜかここだけなまらネガティブ

洋ちゃん、ゴールデンドラマ初主演…

すごぉいねぇー。うんうん。

でも…なんだろう…ちょっとだけ引いてる自分がいるんですよねぇ。毎回毎回そうなんだけど、なんか洋ちゃんがお神輿の上に乗せられてるイメージが抜けないのです。

東京の本格的なお仕事も2年目。こんなもんなのかなぁ??

続きを読む "なぜかここだけなまらネガティブ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

休みの日は一歩も外には出ないんだよね…(運動しようよ)

昨日の日曜日は予告通り、『LOVER』を観ましたよ。やっぱりこっちの方が断然いいねぇ…

やっぱりヒロインは「めぐみ」だよねぇ…めぐちゃん、ホントにありがとう。もう一度お礼を言わせてもらうよ。もう、『LOVER』を観る度に言わせてもらうよ、死ぬまで。

そして頬をつたう、味で例えるならきっと「ほんのり甘い」涙をぬぐい(血糖値が高いとかじゃないよ)、あたしは真っ白なエディーカラーのDS Liteを開いたのであります。

続きを読む "休みの日は一歩も外には出ないんだよね…(運動しようよ)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『区』かよッ!!

昨日、小包が届きました。誰からだろうと思って送り主の名前を見たら、北海道のじいちゃん。

そしてふと目に入った住所を見て、あたしは驚いてしまったのです。

【北海道伊達市大滝区】

「『区』かよッ!!」

思わずあたしは小包の送り状に突っ込んでしまいました。

母の実家は北海道有珠郡大滝村にあります。(ありました? 過去形にすべき?)

北部はばっちり札幌市と隣接している「お隣さん」にも関わらず、そこは隣接しているだけで道路がありません。ゆえにお互いを行き来するには大回りor山道を越えなければならず、エライ時間が掛かる…「近くて遠い」そんな場所です。

続きを読む "『区』かよッ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/11

時間をお金で買いました、っつーコトで(汗)

先日、「なにか買うつもりだな」なんて、伏線ぽいコト書きましたけど、まぁ、勘のいい人にはわかったかも。

ホントはね…あの翌日(3/2)にババンッ!! と「DS Lite」の写真を載せて、

「買っちゃいましたッ!!」

って言いたかったのさ。

あの時は…つうか、元々あたしと言う人間は根が楽観的なんです。どこまでもポジティブ。

だから「買える」と思ってたんです、なんの疑いもなく。2日の日にお店に行ったら「DS Lite」が普通に並んでるんだとばかり…いや、あるお店で売り切れても、どこかにはあるだろう、と…

そして自分は奇跡的に買えるんだ、と…

しかし、あたしの予想なんてなんの根拠もない、要所要所が黒く塗りつぶされてるメールや、鉄筋が一本も入ってないマンションみたいなもので、あっちゅー間に崩れてしまったのでした。

続きを読む "時間をお金で買いました、っつーコトで(汗)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

マンガを読んで…じゃなく、本物の場面を思い出してうるっときました。

本屋さんで立ち読みしてきました、「ザ・デザート」

買ってまで読む気になれなかったもんだから…

と言うワケで、以下ネタバレ感想です。

続きを読む "マンガを読んで…じゃなく、本物の場面を思い出してうるっときました。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/10

雪の精霊さんの熱い視線

ふと思い立って、「アルプス」を観ました。

この間エディーに会った時に(おい、随分親しげだぞ)、「アルプスの僕、イケてなかったでしょ?」って言ってたので、ホントにそうかなって思って…

思えば江田くんをはじめて見たのは、この「アルプス」でしたよ。思い出した。

エライ白い人だなぁ…

って思ったんだっけ。

大丈夫、全然イケてないコトないよ、エディーッ!!! 充分白いよッ!! (いや、イケてるかイケてないかじゃ?)

続きを読む "雪の精霊さんの熱い視線"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

た…ただいま。

やっと入れた…

ココログのメンテナンスにメンテナンスをすると言う荒業に、なす術もなくおうちの前で締め出しを食らった感じの2日間でした。

「おい、イン・キーにイン・キーか? 死ぬ気か?」

と言うセリフが頭をよぎりましたよ。

まさにログオンできない状況って、イン・キーですわな。

「フロントまで走れッ!!」

ですよ…

続きを読む "た…ただいま。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/07

祝回復ーぅッ!! カンパーイッ!! イエーイッ!! (便乗)

モリの見舞いに行ったGOLGOLGOコンビさん。なまらよさ気なモバCUE写真ですよ。

絶好調にはしゃいじゃってる洋ちゃんと顕さん(だ、だよね?)、それを一見迷惑そうに見つめるモリ。でもモリだってカメラをのけたら、きっと一緒にはしゃいでたんでしょう?

その様子が目に浮かぶわ。 (ひとはそれを“妄想”と呼ぶんだね)

続きを読む "祝回復ーぅッ!! カンパーイッ!! イエーイッ!! (便乗)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/06

クイズ ことぶきのぼやいてみましたッ!! (クイズじゃねぇって)

結局どうせ、どんなに客観的に見ようとしたって、いち個人の見解なんて主観的なものですよ。

今から書く文章だって、言ってみりゃ“ただの愚痴”です。なんでもない人にとっては“なんでもないコト”なんです。

愛するがゆえの怒り、と感じて頂きたいッ!!

なんのコトかと言いますと…ThankCUE会報です。なんかちょっと…うーん、引いたっつーか。

続きを読む "クイズ ことぶきのぼやいてみましたッ!! (クイズじゃねぇって)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

恋の嵐っつーかさぁ…それ以前の問題じゃない?

まず…地形的な問題なんでしょうか?

みなさん? 砂浜ったら…だいたいサラッサラな砂があるもんじゃないんですか?

もちろん流木が流れ着き、多少ゴミなんかも流れ着き、犬の散歩の残骸のウ○コもあるでしょう。そらぁ仕方がない。でもしかし、浜辺って言ったらだいたい、砂なんじゃない?

先週のビューティフル・サンデーの余韻にいまだに浸っていることぶきとひとなみさんは、愛してしまった北海道の彼に届け とばかり、砂浜にラブレターを書きにやってきたのでした。

続きを読む "恋の嵐っつーかさぁ…それ以前の問題じゃない?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/04

おめでとう、ありがとう。ことぶきどうバカ月間、再来ッ!!

おっとあぶねぇ…危うくスルーするところだったぜ。

3月になってそろそろあたしの水曜どうでしょうファースト・セカンド・サードインパクトデーが1週間ごとに訪れるので、去年書いたブログをチェックしようと思って…さっき確認しましたらッ!!

今日じゃんッ!! ファースト・インパクトッ!!

えー、ご紹介致しましょう。本日はあたしにとって【初どうでしょう】、2年前のこの日、あたしはひとなみさんからはじめてベトナムDVDをお借りしたのです。

当初は最初のニワトリ・タコ星人の登場のインパクトに爆笑はしたものの、本編の演出の意図がわからず、いつまでたっても「カブ乗ってる男2人の後姿」の画面に、第2夜あたりで脱落。すぐにDVDをお返ししてしまいました。

続きを読む "おめでとう、ありがとう。ことぶきどうバカ月間、再来ッ!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/03

思いっきり私信ですけど…当分こんなんですよ。…うーん、じきに戻るだろうケド

ひとなみさんへ

今日のモバCUEで追加された洋ちゃんのお写真は、君を子猫に引き戻すほどの魅力はあるだろうか?

今朝君は、東海道線の中でいいだけケータイをパカパカさせていたんだろうね…昨日の真夜中、あたしがラジオセンチメンタルのCDジャケを写真に撮ってパソコンに取り入れ、待受け用写真にして君に送ってあげた…ハムさんの写真を眺めてさ。

思わず【ハム萌え】と言う言葉が誕生してしまったさ。

どうだい? 夏の下田で撮った、まだもじゃもじゃの洋ちゃんだよ。ちゃっとあご引き気味のカメラ目線だよ。

あたしはすっかりやられて、会社で悲鳴を上げてしまったさ。ああそうさ、あたしは子猫さ。でもエディーも好きvvv ピュレグミ万歳ッ!! (食べれるようになりました。すっぱさ克服)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誰に恋したって!? ~ときめきは梅の香にのせて~

ホーホケキョ。

熱海の梅園は、身頃だそうですよ。着々と春は近づいております。

そんな3月に入ったばかりの昨日(…に、2月33日?)、日曜日ぶりにひとなみさんにお会い致しました。

日曜日…それは数々の『出会い』に彩られた素晴らしい日。まさに

ビューティフル・サンデー

(ちゃんちゃらちゃーら、ちゃんちゃらちゃーら、爽やかな【略】)

そんなサンデーを越えてテューズデーです。ふたりともすっかりSKGにハマちゃって、口から出るのは

「ハムさん」

「エディー(江田くん)」

「めぐちゃん」

「すっこさん」

「ラジオセンチメンタル」

「ピュレグミ」

「再演A。はさぁ…」

「ますじさんからコメント来ちゃったッ!!」

「あのお芝居のラストはさぁ…」

「…よかったよねぇ」

すっかりナックスなんて一休み。洋ちゃんの「よ」の字もなく会話はデットヒート。そしてひとなみさんは言ったのです。

続きを読む "誰に恋したって!? ~ときめきは梅の香にのせて~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/02

欲しいものは全部買えない。

この言葉は、洋ちゃんがお母さんに言われて育ったと言う言葉だそうです。

なるほど、なるほど…その通りですよ、正子さん。欲しいものを全部買ってたら切りがありません。

……

で、でもね。人間、時として我慢をせずに心を開放してね、思いっきり…そう、 “思いっきり”ってのが大切なんじゃないかと、ことぶきはそう思うのね。

そうですよ、この間東京行って来ちゃったから、行き帰りだけで1万使っちゃって、なんだぁかんだで2万ちょっと使ったのかな? ホント新幹線って高いわよね。

それに、なんか最近いやに残高の減りが著しいなぁと思ったらあなた、当たり前じゃないねぇ、あたし車買ったのよね。ローン落ちてるんだ。そんなコトもすっかり忘れて…どんどんどんどんワケのわからないもの買っちゃって…

ふと思いついて1ヶ月の入ってくる金額と出て行く金額計算したら…びっくりなほど赤字さ。うわっ、このまま行ったら破綻するッ!!!  車のローン落ちなくなるッ!! どうするべッ!?

一瞬ちょっとマジで凹んでねぇ…

ところがここがあたしのいいところ (いや、悪いんじゃ…)。なんか、根拠の無い自信が湧いてきて…

どうにかなるさッ!!

っとか思い始めたのよね。すごいねぇ…まぁ、いざとなったら定期を崩せばいいし、毎日ちょっとずつ節約すればいいし、お菓子を買わなければダイエットにもなるし、一石二鳥だわ。

だからッ!! だから…時として思い切りが大切になってくる時があると思うんです。

…思うのよ。

(なんか買う気だな…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »